2010年04月29日

興味深い間違い。

メールで届いた社内の通達事項にて



                       平成22年4月××日   各 位                 総務1課 ●●          
 【社員検索システム】の情報更新について     
標記について、更新が必要な方は至急更新願います。
              記

  1.内  容   〜省略〜 

  2.注  意
 @定期人事異動後というタイミングで、混乱が見受けられます。    
  対象となる方は即時対応願います。    
 A情事PC利用環境にない方については、共有PCを利用する
  などの対応により、担当上長が必ず更新を促して下さい。                         以    上



「情事」って、そうそう変換される文字じゃないすよね…


…普段どんな文章を打ってらっしゃるのでしょう。。。。
posted by DJ.ARATA at 15:21| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

カウントダウン25th降臨祭 〜世界は我を祝うために〜

あと10日と迫った生誕祭。

こうしようと思う。


いわゆる自分ルール。





T.4月10日に、25人の方々から我の生誕を喜ぶ祝辞が届いたら
   その者たちに宴卓の騎士の称号を与える

U.「4分の1」をテーマにした詩・短編・小説など書き物をいただいたら
   オイラも返歌を作って公開。

V.「25」をテーマにイラストなど描き物をいただいたら
   オイラの絵と合わせて『A25』を制作する。(R25に対抗)

W.24歳、27歳説もあるが文書からすると25歳で亡くなった
   我が憧れの新撰組一番隊組長沖田総司さんと同い年になったことに感慨をもって
   映画村で新撰組隊士の衣装で写真撮影をしてここにさらす。(笑
  




4番目は要検討だな。




んで、25歳の心意気は。
やはり





Quarter Back







クォーター-バック [quarterback]

アメリカン-フットボールで、攻撃側のバックスの一。作戦を決め、ゲームの展開を図る攻撃の要。
クォーターバックは視野の広さ、戦術眼、判断力等が問われるので、最も総合的な能力が要求される花形のポジション。




そう、攻めに出ます。
そしてゲームをコントロールします。
そして花形として活躍します。


今年はすごいぞ!!!

すげぇ25歳を迎えるぞ!!!

4月10日はプレゼンだ!!!!(爆!)





え?11日?
有休取るに決まってるでしょうが。何を言ってるんだチミたち。



posted by DJ.ARATA at 23:50| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

『幻想三国志』そして新撰組

幻想三国志なる同人動画(?)にハマってマス。






RPGゲーム『幻想水滸伝』シリーズと『三国志』の世界をガッチャンコしたものなのですが、これまたどうして、



おもろい。



ファンが喜ぶ幻想キャラの使い方、そしてBGMのチョイス&演出。
なにより三国志のキャラが生きてる!!!

馬超がカコよすぎなのはもとより、愛しの馬岱もツッコミとして活躍。
そして袁家の将が輝いてるッ!!!

どうしても三国(魏・蜀・呉)の人物がクローズアップされてしまう中、
ここまでその他として扱われてきた武将たちが輝いているものがあったか。

そうなんだよ!
ほんとは袁家強いんだよ!!
なんたって顔良文醜いるし、田ちゃん(田豊)もいたんだよ!!!


マイナーと言われてきたキャラたちのこの生き生きとした活躍ぶり!!!


ハマリマス。


改めて真・三国無双4なんてやると、袁家の武将たちを叩くの、気が引けるもんなぁ…


こういうMIXされた世界って面白いよね。
妙に会話が頭に浮かぶし。


オイラも真・三国無双4のエンパでやってますよ。

オリジナルで作れる武将でそろえましたさ。

自分で君主を設定して三国志の世界に入れるんだけど。




君主・近藤勇

武将・沖田総司、土方歳三、斉藤一



新撰組が中国に殴りこみ。
これはもはや外交問題。
朝鮮出兵なんてもんじゃない。


そして、曹操や劉備も敗退していく中、
現在の敵・最大勢力は


高杉晋作軍


そしてその右腕配下・桂小五郎





規模は負けるものの北で虎視眈々と領土を狙っているのが




坂本龍馬軍






現在、どこの軍勢にも所属しないが階級は一番高く攻撃力も最強の
タイムスリップファイター


真田幸村









やばい












萌える







.
posted by DJ.ARATA at 23:41| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

吟剣詩舞道 〜昨日は課長、今日は部長〜

例のごとく、夜にジョギングをしていると…
休憩地点のメイシアターで超興奮したものが。


11月3日文化の日
吹田市民文化祭 

第48回 吹田市吟剣詩舞道大会



なんでしょう…この…心躍る響きは(笑)

めちゃめちゃ気になる!!

ということで調べてみました。→<<吟剣詩舞道とは?>> 
(ちなみにこんなものまである→財団法人 日本吟剣詩舞振興会



やはり「道」の一つでした。
予想通りというか、若干違うというか。

「剣」、「舞」、「道」 は和風、あえて言うなら「刀」だったら完璧って感じ。
「吟」、「詩」、「剣」 の組み合わせは洋風。

なので、フェンシングとか吟遊詩人と騎士が出てきてもおかしくないなぁとか(笑)

いやぁ…てっきりアングラのTRPGサークル集団かと…(笑)



帰り道では再び興奮が!!


覆面パトカーですよ!!!!

あの、助手席の人が窓から手を出して車の屋根に赤色灯を横からひょこって出すやつ!!
(その仕草を見たわけではないが)

で、何がすごいって

「緊急事態、緊急事態のため赤信号右折します、」
とアナウンスしたのがなんと

婦警!!


しかも…

『逮捕しちゃうぞ』の小早川美幸ばりに 
かわいくも凛々しい 声優のようなええ声
やったんですよ!!

あーマジ興奮した。  カーチェイス!?カーチェイスゥ!!!?

みたいな。
でも、ああいう仕事は大変だろうなぁ。体はるだけじゃなくて死ぬ可能性だって高いわけだし。

オイラは今のところ命に別状はない仕事。(なんだそれ)

それでも業界的にはストレスやら働きアリサラリーマンで死ぬ人は多いようですよ。
って昨日も今日もそんな話を聞いたな…

そう、そうなのです。

昨日は課長、今日は部長と外出先で業務終了だった。
予感は的中。
昨日は課長、今日は部長に誘われ軽イチ飲みへ。

あぁ…オイラ出世すんのかな…

(どんな心配だ。  ってか酒飲んでジョギングすな!)




吟剣詩舞道でどんな演目があるのかはしらんけども、
こういう会社とかサラリーマン事情とかをやると楽しいかも(笑)

バッサリ世相を斬れるわけやろ?
むしろバッサリ上司を斬れたりするんやろか


…ストレス発散やな。それって。

追伸:
同じフロアの人しかわからんと思うんやけど、
部長のパソコンの上に、FF7のクラウドのフィギュアがあるの、気になるよね…
オイラはずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと気になってます(笑)

絶対ゲームとかしないはずなのに(笑)
コカかサントリーでキャンペーンの仕事やったのかなぁ。
そんな仕事ならマジで燃えるのにぃ
posted by DJ.ARATA at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

噂のBL

最近DVDを一日2本のペースで見てます。
短いのだと3本観れます。


本日は初!

『今日からマ王!』というアニメを観てみました。


NHKだと思って侮っていました。。。。



すみません。


これは…これはもしや…


BL入門講座?


と、、、、とうとう…

とうとうNHKもその路線に行ったか!!!!
(妙な感動)


BLがわからない人。
大丈夫。それが正常デス。きっと。

BLとはBoy's Loveの略で、
少年(だいたい美少年)同士のソレがナニでアレな小説とかマンガとかのジャンルです。たぶん。

いや、まだ最初だから断言できないし、そういうヤバイ絡みはさすがのNHKだから今のところないんだけど、主人公(♂)の婚約者が男の子って時点で危機を感じた…

しかも、、、その婚約者であるヴォルフラムくん。。。。


絶対ツンデレ属性に間違いない。

いや、最初だから断言できないけど。


そうか…これが腐女子文化か…



でも設定(お話の)自体はけっこうおもろいし、
少なくとも続きが観たいと思ったのでこれからも継続する意向です。
やばいぞ…普通(?)のBLなら最初からダメだって感じて観れないんだが、
こうヤンワリ来られるとは!!!

ウカツだった!!
観終わったときも正常であることを自身で心から願う。


posted by DJ.ARATA at 23:50| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ヲタクDAY

東京2日目。


今日は中野・秋葉原をめぐるヲタク探検。


すごいよーーー!!
中野ブロードウェイがグレードアップしてるぞ!!!

まんだらけがどんどん侵食している!!!
記憶 とか増えてる!セル画館も充実してる!!

ちなみにHPを参照するとこれくらい店がある。
ブロードウェイの中に!


【本店】
コミック!マンガ専門店。品揃え充実。

【本店2】
文庫まんが、ワイド本、画集、アニメ雑誌などかなり広範囲。

【LIVE館】
女性向け同人誌

【スペシャル】
ガンダムなどプラモ

【UFO】
DVD、ビデオ、LDなど

【UFO2】
CD  (かなりマニア垂涎の貴重なCDも多い!アニソンなんかも)

【ギャラクシー】
オイラお気に入りのGAME専門館。たいてい何でもある。

【DEEP館】
同人誌 全国津々浦々の品があるようです

【大車輪】
チョロQみたいな自動車や乗り物プラモ

【ガチャ天】
ガチャポンなど

【変や】
戦前のグッズ、サブカル物、化石など。戦前の薬もあるらしい…

【変やWEST】
昭和のレトロ雑貨、リカちゃん、バービーなどのドールなど

【アメイジング】
ポスター、サイン色紙、イラスト、原画など。やばいです。すごすぎます。

【スペシャル3】
レゴ、ディズニー、食玩、ガンダムなど

【カード館】
カードダス、トレーディングカード、ビックリマンシールなど。エヴァのレアなカードが12000円!?

【おまけのお店】
グリコのおまけ、食玩など

【セル画館】
セル画、台本、設定集など、やばやばです。…ジブリのセル画は50,000円也。

【マニア館】
ビンテージ本、ムック本、レコードなど…好きな人には宝島でしょう。

【コスプレ館】
…ええ、そりゃぁもうすごいですよ。なんだかわからないんだけどたくさんある。

【ミクロ館】
キン消し、ガン消しからキーホルダーやら小さいものがたくさん!

【記憶】
新しくできてた!絵本や児童書、70年代のファッション本など、かなり貴重な古書が!!
三島の『金閣寺』初版本とか!まだ三島が生きてたときってことだよね!?




ふふふ。
そしてスーパーファミコンのゲームを買ったさ。
貴重さ。リメイクしてないし。



秋葉原ではアニメのイベント?「JAM2007」なるものがやっていたので
覗いてみた。

おお、そうだ。今日はガンダムOOの初日ではないか!!

ラルクが主題歌じゃないか!!!




おかーさーん、録画しておいてー



イベントでいろいろ情報も得たし、
ずっと探してた文房具「multi8」も買ったし、
今日は満足だー!


やべぇなぁ。ほんまにマンガとか描きたくなってきたぞ!!
posted by DJ.ARATA at 23:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

RPGバトン

今日のジマさん

さりげなく仕事のあとにジマさんとデートしちゃいました。

…ビックカメラまで。

こんばんわ、ももんじゃです。

MIXIではるひちゃんからRPGバトン回ってきたんで、やりまぁす。



【ストーリーバトン】

このバトンで、既存しているバトンのような自己紹介的な内容になっているのは、最初の1問目のみです。あとは、適当な質問内容となっております。おもしろい解答をしていきましょう♪

(疲れているから笑いはとれないぞ)

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。 悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・・・・

「バトンを受け取ったあなた」です!

質問に答えてストーリーを進めましょう♪


第1章『出発の時』

@あなたの名前と職業は?

ARATA。 目下 白馬の王子様。(馬の名前はアルタクス)

A何時ごろ出発しますか?

二人の夜は25時から

Bこれから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

A. 忠犬パトラッシュ(道しるべ&食料調達係&旅の友)
B. 熱いマナザシ (キメ台詞とともに打ち込む)
C. 王家のアカシ(これがないと王子として認めてもらえない)


第2章『山道で・・・』

@山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

「いけ!パトラッシュ!!」   「wwwwwウォン!!」

A倒したあとのキメ台詞はなんですか?

(勝利音楽がバック流れて)
キミの一撃も、…光っていたぜ☆ (キラーン)  


第3章『砂漠で・・・』

@・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

「いけッ!パトラッシュ!!」  「wwwwwウォン!!」

A取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

「みんなで日時計作ってみぃましょぉ♪ 」…ちゃう。太陽の位置で方向がわかるはずだ!!

B・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

「あ、ついでに悪魔倒しといてくれる?」


第4章『悪魔の城へと続く道』
@ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな・・・」その新技を習得するための修行はどんな修行?

1人と2匹いるわけだし、…合体技?

“The Trinity!!!”

いや、違うな…。

“アテナ・エクスクラメーション!!”


A新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

サンクチュアリ4泊5日豪華クルージングの旅〜紺碧のエーゲ海とその夕陽のラグジュアリ〜

B新技の名前は?

「Arata-Patrash-Artax!! 三位一体奥義!!   APAァ−−−−−−−!!」

C新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

アラレちゃん

D「Cの解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

「キャハハハハハハハハハハハハハハ!!!ガッチャン!!あたしたちもやるよぉ!  んちゃ!!」

E・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

「ファンタス〜ティポォ〜」


第5章『悪魔城:1階』
@城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

気合不足。

Aその状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  ↓
あなた「ここに録画ができないプラズマと録画のできるプラズマがあります。」
敵「録画のできないプラズマなんて…」
あなた「あなたは嘘つきだ!!あなたが湖に落としたのはこの液晶…(以下略)」


B3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

感電。

C勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

パトラッシューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!





我がヴィルヘルム王家の紋章までもッ!!

おのれ…ええい!問答無用!!

最後は我が渾身のマナザシと己の力を信ずるまでよッ!!!



Dそして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

友の死を乗り越え、第7感に目覚めました。


第6章『悪魔城:2階』
@2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。 どこにあると思いますか?

実は外から螺旋階段とか。

A残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

燃焼系♪ 燃焼系♪ アミノ式〜♪
燃焼系♪ 燃焼系♪ アミノ式〜♪

(ジャーーンチャ♪)←ピアノ

こ・ん・な運動しぃなくても♪

(これ一本!)

燃焼系♪ ポッポッポ  アミノ式♪

Bその声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

ヤるときは、  殺る!

Cその登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。


こ・ん・な運動しぃなくても♪

これ一本!   (棒落とす。)


Dあなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

ちゃんと朝リポD飲んできて良かったぁ。


第7章『悪魔城:最上階』
@いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

オープニング主題歌が流れ終わるまで。

A休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・起きた時のあなたの第一声は?

ça va?

(サ・ヴァ?)

Bこんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

オレの瞳に乾杯……!!

C牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

S'il vous plai^t? mademoisellle?

(シル・ヴ・プレ  マドモアゼル?)

Dなんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

monsieur!!!

(ムッシューーゥ!)

Eしかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

ring ring♪ 
A「ばあや!! 」
ば「はいなぼっちゃま、ごきげんうるわしゅぅ。」
A「そろそろ午後のティーだろ?今日はGreen Earl Grey…  いや、Darjeeling Superbな気分だよ」
ば「ないな、そうおっしゃられると思いましてすでにご用意しておりますよ。」
A「Merci Beaucoup!! さすがばあやだね! Ha-ha-ha!」

F1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

Bonjour 〜〜♪ Comment allez-vous ?

(ボンジュ〜〜〜ル☆ コマンタレヴ?)

Gあなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

(ん?部屋に突入してきたのは悪魔クンの方じゃないかね?)

「おや!いらっはい!ほんにお構いもできませんで!すんまへんなぁ〜」


最終章『決戦』
@悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

悪魔クンに渡すティーで毒殺。

A互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

(…ご、互角?)
クッ… ワインに毒を盛っていたとは…! やるな… コンタクトが乾燥して辛いじゃないか!!

Bこのままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。
(MIXIじゃないのでリアル友人から)

よっち〜〜。かもぉん。

Cお友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。


ゆにこちゃ〜ん。動物軍団率いてよろしくぅ


D3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

「え!!コナンの最新刊出てる!!?」


E悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

悪魔→えっ!! 最新刊は来週発売のはず…

A→ まぁ場所によっちゃ早く出回るんじゃね?

悪魔→ 誰よりも早く手に入れようと思ってたのに!!


F悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

名探偵コナン好きという事実。


G弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

5秒


H・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

免許再試決定奥義!!
くらえ!! 留年こけしエクスクラメーション!!!!



I悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

家の車運転できるもん!!



Jまだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

はっはっは!何処を走ると言うのだね!!?

蓋し!!! お前はもう… 能勢住民。


K最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

ま、これくらいでええんちゃう。


L次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

なんかコスモがまだくすぶってるわぁ!!


Mついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

パトラッシュは殉職しけり…

然るに、我アルタクスに跨り彼の地へ逝くなり。
いわんや故郷をや。


【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。


悪魔・・・ 千鳥
召喚された友達(2人)・・・よっちー、ゆにこ
神様・・・ polyobaka
2階へ上がる階段の前の敵・・・魔王さん
天井からの声の主・・・へちゃの
あなたを地下牢へ連れて行った敵・・・TRIX

キャスティングに他意はありません。


お疲れさまぁ。
posted by DJ.ARATA at 23:43| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【尊敬する職業】

聖闘士星矢の
【シャカ】は

●上杉たっちゃん、ドラえもん〜海底鬼岩城のバギーちゃん、ドラえもん〜鉄人兵団のミクロス、ドラえもん―タイムマシンの声、…キテレツのトンガリ

やっぱりオイラがシャカに惚れたのはたっちゃんだったからなんだね!!!

【一輝】は

●ダイの大冒険のヒュンケル、  …ギニュー特戦隊のギニュー… orz

【瞬】は

●名探偵コナンの服部平ちゃん、 …DBのベジータ、幽★遊☆白書の鴉、 …GS美神の横島忠夫

【サガ】(TV版)は

●…幽★遊☆白書の     …美しい魔闘家鈴木

【カミュ】(OVA)は

●真・三国無双4の  曹ヒ

無双の【趙雲】は

●同じく無双の諸葛亮先生      そして   筋肉マン

【孫悟空】は

●ど根性ガエルのひろし、銀河鉄道999の星野鉄郎、ゲゲゲの鬼太郎、 そして  あらいぐまラスカル

【野原しんのすけ】は

●ガンダムWのリリーナ、映画ホームアローンのケビン

【ドラミちゃん】は

●ラピュタのシータ、エスパー魔美ちゃん

【ちびまるこちゃん】は

●ラピュタで、親方んちのマッジ、 そして   タルルートくん。

【早乙女乱馬】は

●ケロロ軍曹のトロロ新兵、名探偵コナンの工藤新一と怪盗キッド、ONE PIECEのウソップ

【しいねちゃん】(赤ずきんチャチャ)は

●タッチの浅倉南、炎の闘球児 ドッジ弾平の弾平、らんまの天道あかね、るろうに剣心の瀬田宗次郎、となりのトトロの草壁サツキ




声優って、すごいと思う。オイラも声優目指そうと思う。
posted by DJ.ARATA at 01:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

テイルズ・オブ・ジ…

ヨドバシカメラ新宿西口店といえば、いつでも混んでいるひじょうに大きく品揃え豊富なお店である。
今日、このパソコンの跡継ぎを探して彷徨っていた。

そして、近くにゲームを打ってる館もあるので寄ってみた。
すると、…レジまで長蛇の列。
ゲーム売ってる店でこんな長蛇の列久しぶりに見た気がする…。なんじゃいなと思ってみていると、どうもテイルズシリーズの新商品らしい。

遠くから見ていたので商品名がよくわからないのだが、


テイルズ・オブ・ジ・アベシ


に見える。




…アベシ!?

あ、あ、アベシって、あの!! 「北斗の拳」で有名なあのセリフ(?)ですか!!!?


「お前はもう死んでいる」   ピキッキキキキイキキキキーーーーーーーーーー


ヒデブーーー!!!  ア、アベシッーーーーー!!!


ってやつですか!!!??(焦)  

【絶対違う。】


最近テレビで安倍内閣官房長官のことを「安倍氏」「安倍氏」と放送するので神経過敏になってたオイラですが(ナニユエに)、さすがにここまでアベシが流行語とは!!



と思ったら、
【テイルズ・オブ・ジ・アビス】でした。


…紛らわしい名前つけないでください!!(お前が間違っただけだろが)



で、オイラが注目しているソフトはこれではなく、ローグギャラクシー。
キングダムハーツ2とどっちにするか悩んでいるところである。


どうもちらほらとローグギャラクシーは良くないという話が聞こえてくる。めんどいとか声がやばいとか。
確かに、あのキャストはどうだ。脇役の声優が有名なだけに、玉木宏と上戸彩はまずいだろう。…上戸彩という障壁さえなければ…!

ストーリーもどーやねん!ってくらい意味不明らしい。…まぁオイラが欲しいのはレベル5製作だからであって、バトルとかフィールドとかが快感であればいいかと。爽快な冒険がしたいのです!

でもさすがに、手をつける前のオイラでさえ「どーやねん」と言いたいところがある。何より、キャラクター。

FF10のパクりじゃん?って言いたい。性格とかは違うかもしれないが、ぱっと見の設定がそっくり。主人公とヒロインの年齢設定とか見た目さえも。
あれ(↑)を超えるのは無理でしょう。別にFF10がほんまにいいソフトかって言うと、そうでもないのだが、いろんな意味でクオリティーの高さを見せ付けてくれたFF10をこれで超えるのは無理かと。


さらに…


どう見たって

スターウォーズでしょう!!!!?



ってのがいますね?2匹ほど。


あの被り様はなんとかしてほしい。

一匹サジタリウスみたいなのもいるし。宇宙船サジタリウスがわからない人は参考までに⇒アマゾンのDVDのパッケージサジタリウスに詳しいファンページ


いやぁ…あれはかなり名作アニメですなぁ。オープニング未だに歌えますよ。…たしか…某龍球Zのテーマソングで有名な影山ヒロノブさんだったかと。



ともあれ…

えっと…   なんだったけ?(サジタリウスに洗脳されてる)



ああ!そう。
ローグギャラクシーはすべて二番煎じだ!!ってことだね!


……そういうことが言いたかったんだっけか…?

 
posted by DJ.ARATA at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

前回の反省を活かして?

前回、今年絶対とらなければならない必修単位の授業に、寝坊した。出席がやばいのに。
ということで、今回は、徹夜しました。

…はい。正直これで


3日連続徹夜です。

死にそうになりながら卒論を打って、7時になった。とりあえずテレビをつけて、ニュースを見ながら卒論。

しばらく集中していると、時計をみれば8時半。授業は10時半から。まぁ10時くらいに家をでればいいか。
もう少し書いてから、と卒論をやる。

気付いたら、再び時計の長針は30分を指していました。
おおっと!ご飯食べねば!


フライパンを温めはじめて、玄関の時計を見たとき、



10時20分を指してるじゃねぇか!!


思わず引き返し、居間の時計を見ると!!


止まっとるーーーーーー!!!!!!!



玄関の時計は進んでいるので、携帯で時間チェック。10時4分。
よし、大丈夫だ。まだ間に合う時間だ!!!


フライパン…熱くさせておきながらゴメンよ。(何かワイセツな響き)
そう心の中でぼやきながら、何も食べずに大学へ…(泣)


授業には間に合いましたが、今日もまた、「卒論なんてするんじゃなかったーーーー」と思ったのでした。


しかし、その卒論の過程でおもろい遊びを見つけてしまいました。
イギリス史なわけで、yahoo!UKに行ったりします。そこで、検索かけてる途中で、<このページを訳す>というものを見かけることがあると思います。
たいてい、この翻訳機能はいろいろやってくれるのですが、まさか、yahoo!がこれほどおもしろいとは思ってもみなかった。

通常のYahoo!UK & IRELAND
翻訳ヴァージョン


しょっぱなから、

search the Web ⇒ 網を探しなさい

Check your mail status : Sign In   ⇒ あなたの郵便状態を点検しなさい: 署名しなさい
Free mail : Sign Up           ⇒ 郵便を解放しなさい: 印

何か嫌な予感がする始まり。

命令デスカ。

さらに、音楽。

051201_yahoo1.GIF

これが↓

051201_yahoo2.GIF

Yahooで新しい! 音楽

…!マークまで移動しちゃってる。。。
しかもColdplayの新しいビデオ"話"は  排他的! らしい。

さらに最も遅い公式のダウンロードの図表を点検しろとか、命令されてもわからん。
あなた自身のオンライン無線局を作成しなさい とか…   何でやねん。

そして、より多くの音楽・・・



「キングコング」は「Kong王」

ブンブン言う音の丸太   って、意味はなんとなくわかるけど、明らかに文の構造がおかしい。音の丸太って何やねん。

んでもって、Harry Potterは陶芸工。Tim Burtonの死体の花嫁って、まぁ確かにそうやねんけどさ。


さらにさらに、スポーツ

051201_yahoo4.GIF



051201_yahoo3.GIF



パキスタンv イギリス - にによに





「にによに」って何よ!!?


にによに…にによに…


ちなみに、下の『コオロギ』が気になった人、ぜひ行ってみてください。

さらなる『コオロギワールド』が繰り広げられています。

通常のコオロギ

翻訳のコオロギワールド


コオロギメッセージは乗る
あなたの発言を持ちなさい!


よけいなお世話だ!!!

イギリスとパキスタンメッセージ板の雑談に他のコオロギファンを結合しなさい。コオロギのクイズ 時計を打ちなさい! 私たちの大きいコオロギのクイズの行を持ちなさい。あなた自身の質問を入れなさい。時計を打つことを試みなさい。あなたは楽しみのために遊ぶか、または賞に勝ち、leaderboardで得るチャンスのために署名できる。それを今試みなさい!


うるせぇえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


週の大きい話すポイントをカバーしている世界の上のコオロギのジャーナリストからの最も遅い記事の読みなさい!


意味不明だーーーーーー!!!

ということで、マジで、もういっそやるせなくなるくらい命令形。


翻訳…やばいですな。
友人が、自分の日記を英語に訳してまた日本語にするとおもろいと聞いたということで、一つ試みてみました。


昨日の日記より。

それから、『ドラえもん のび太の パラレル西遊記』アニメ版のフィルムコミックみたいなの。
いろいろお絵かきの参考に。 

どうでもいいですが、いい加減、パソコンでも携帯でも、「のび太」くらい変換してほしいです。ジャイアン、すね雄、ドラえもん。

ドラえもんはいいとして、なぜにジャイアンはいいのか。きっとほかにジャイアンという単語があるからなんだろう。…あるのか?ジャイアンツくらいでは…。



さて、ということで、オイラが最初に試みたのはEXCITE翻訳。



それは'Futoshiの平行な西遊記を延期するDoraemon'アニメバージョンのフィルムコミックです。

芸術家のものはさまざまに参照をつけます。

肥えてください。無作為の、そして、パーソナルコンピュータの、そして、運んでいるIのように中でそれを変換して欲しい、「延期する、存在、」 それは些細ですが。 Jaian、不機嫌Os、およびDoraemon。

Doraemonは、それが良いと仮定します、そして、Jaianはなぜ良いですか?確実に別のものと単語Jaianがあるので、Itはそうです。 …あなたは巨人…ですか?



いいえ違います。


…そう答えるしかないでしょう。
ごっつワロタ。

てかFutoshiって誰よ!?
のび太?

『太』!!?

じゃあ…「のび」は…    延期する…デスカ…?

んでもって、「肥えてください。」  ッテ何よ!?平然と言うなボケ!!

んで、携帯は「運んでいるI」  そして、のび太=「延期する、存在、」  すげぇなそれ。しかもあとから些細であるってフェイント。

そして何より、『不機嫌Os』  ナンデスカ? スネオ? その複数形のsらしきものはナンデスカ?

…のび太…太がいかんのか…?その1文字で人生を決められたのか?


ちなみに「ちび太」は”Runt Futoshi”


あまりに不憫なので、infoseekでもやってみました。


「そしてDoraemon[]――拡張――太[]――並列--それはそうです、のように「アカウント」ヨーロッパのまわりの旅行のアニメーション・バージョン]フィルム・コミック。
それは種々に描く参照です。とにかく(発言)それはそうです――であるが――無関心、パソコンあるいは携帯電話――「――それは拡張されます。
また、私は、あなたに少なくとも太"を変更してほしい、それ、JAIAN、また気難しい、また、彼らは男性とDoraemonです。なぜJAIANはDoraemonがよいことに注目して言われていますか。
それはJAIANと呼ばれる別の言葉が確実にあるからでしょう。――それはそうです――aに関して?巨大な--.。



――拡張――太[]――

…もはや名前とすら理解してもらってない。

…EXCITEより意味不明。…笑いのセンス的にもEXCITEの方がいいかもしれませんな。

と、笑ったところで、またYahoo!にいってみると、またまた笑いました。

051201_yahoo6.GIF



051201_yahoo5.GIF


排他的!  グレードアップしましたね。今回は

排他的!"鈍いJames さようなら私の恋人" なんていう、とても悲しく切ない…。
しかもそんな振られた(と解釈)哀れなJamesを「鈍いJames」と写真表示するなぁ!!

そして 丸太もグレードアップ!

丸太をぶんぶんうなりなさい   探してる何を!調査。




もうわけわかんないです。Yahoo!ワールド。

 
posted by DJ.ARATA at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ALEXANDER the Great

今日観た映画は『アレキサンダー』。


こう立て続けに歴史物(特に戦争物)を観てると若干鬱になりますが、そこらへんは息抜きを挟んで…

って!!これ!!3時間くらいあるやんけーーーー!!!


で、結局ぶっ通しで観ました。
んーー。オリヴァー・ストーン監督ってすごいのかと思ったけど、けっこう手法が古いというか、古いのはかまわないんだけど最初から残念。
最初を観てすべてわかってしまう感覚。

オイラはアレックス大好きだから(すでにあだ名で呼んでる)、英雄であり続けてほしいんだけど、まぁ実際はああだろうなぁという点では、リアリティを追求した大作ではある。

が、スペクタクル歴史大作、それだけだなぁ。

なんやろ、こう、感動するのがいい作品というわけではないが、(今会いに行きますとか…泣くだけっしょ?)

なんか知らんが心が震えるぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!

という作品に出会わないですね。
ギリシアのことを考えて、ホモとか描いてるし、戦争シーンも忠実な感じだけど、基本的に流血嫌いだから見たくない(ヲイ)

オイラ英雄は大好きですけど、英雄って、今までの歴史を洗ったら殺人者しかいないですよなぁ。1人殺したら殺人犯、万人殺したら英雄ですからねぇ。
むしろアレックスは20歳で王位をついで、自分から先頭きって遠征に出ているところが好きなのです。これもいいように書いた捏造かもしれませんが、でも、やっぱりあれだけのことをやったなら勇猛な人だったのでしょう。

大丈夫だぞ。アレックス。君がだんだん神ではなく人間として堕ちて行くところがまた好きだ。(ヲイ)

アレックス、カエサル、アーサー王(というか円卓の騎士)、ジャンヌ・ダルク、ボナパルト(ナポレオン君)、etc... オイラがけっこう好きな人はみんなそんな感じ。神がかり的な興りから人間の堕落へって感じ。
ジャンヌは最後まで神がかり的ですけど。


アジアで好きな人っていうとまた傾向が変わるんですけどね。


さてと、今日はちゃっかりファッションショーしました。買ったもんのサイズ確認&コーディネート研究。…10分くらいですけど(笑)

ちなみに、こんな本がにわかに話題になっていたとか。

『メガネ男子』


それにあやかって、意識的に撮ってみました☆

メガネ男子風。

☆★賞味期限切れ★☆(どうしても見たいって人はメールでもくれ。それほどまでに見るものじゃねぇけどな。笑)




なかなかナイスガイっしょ??


なお、この写真は自動的に爆は…   いやいや、1日後には消去します。…なんてったって、顔がバレますからね。
常連さんのみ見れた代物とういことで。

 
posted by DJ.ARATA at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

King Arthur

『キング・アーサー』を観てみました。

まぁ、感想としてはいい出来の映像だけど物足りない、ですな。いわゆる『アーサー王と円卓の騎士』の物語ではなく、その元になったと言われる史実の話(と言ってもアーサー自体は実在か不明のはず)を描いたものでした。

アーサー王物語の方を期待していたオイラとしてはちょっと残念でしたが、まぁイギリス史をやってる身といしてはおもしろい映画でした。
まぁそんなもんでしょうって感じの話ではあったが…。あまりドラマチックを期待してはいけないですね。

事実は小説より奇なり、と言いますが、それをまた逆にしたような感じで、反って現実的な感じで奇を衒うことができなかったという皮肉。
勉強にはなるけど、映画としては事実の羅列を読んでいるような感覚でした。

もちろんこの映画がおもしろい人もいると思うのであまり否定はしませんが。


なんでそんなに否定するんだというと、そりゃアレですよ!!


オイラの愛するギャラハドが好みの顔じゃなかったからですよ!!!(やっぱりそれかい)

まぁ美男子という設定ではなかったはずですが、少なくともオイラ好みの顔であったはず…(妄想)
んでもって、ランスロット卿もタイプじゃないのぉぉぉおぉぉぉぉ!!!!(憤)

まぁランスロットの場合は映画を観ていくうちにかっこよく見えてきましたけどな。天性のモテ男だけに、超美男子か超男フェロモン出まくりなセクシーダンディーであってほしいのです。

観てるうちにヨアン・グリフィズの色気をわかりつつあって、今じゃにわかファンですけどな。


この二人はいつか絵を描きたい人たちです。もちろんアーサーもだけど。
アーサーより美男子が好き。(ヲイ)


でも、長いとはいえ、せっかくならあと20分は長くしていいんじゃないかと。最後の方のタゴネットのシーンとか、助けた少年少女との結びつきとか、いまいちわからないまま終わったから、あの過程をもう少し描けたら、さらにドラマチックで泣けるシーンになったかも。
トリスタンは…  どうもトリスタンとイゾルテのイメージしかないっす。

ローマ人、ブリテン人、サクソン人で、それぞれキャストもそれとなく顔のつくりを考えたところは偉い。とくにサクソンはいかにも別人種といった感じでよかったです。

まぁ、なんにしろ映画の舞台となったハドリアヌスの壁は、例の6時間歩き続け記録を更新した因縁の場所ですからな。(旅行記に書きたいんです…すみません)
不思議な気持ちでしたよ。あの砦はオイラがやっとこさ着いて夕陽を見て黄昏た場所じゃないかと思うと幸せです。

円卓も一応観たし。
ああ、去年旅行してよかった。



『キング・アーサー』日本の公式サイト


夜はこっそりドラクエ5をやってみました。

…うーん。8をやったからだろうか…たいしたことない…。

 
posted by DJ.ARATA at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

妹が門 行き過ぎかねつ…

英語の文献でタイトルがもろオイラの卒論向きな本を知ったので検索したら日本に存在しませんでした、こんばんは、ももんじゃです。


最高齢の亀、175歳に 豪、ダーウィン持ち帰る?

 動物では世界最高齢とされる雌のガラパゴスゾウガメが誕生日とされる15日を迎え、175歳になった。オーストラリア東部の動物園でパーティーが行われた。

 このカメは、進化論で知られる英国の博物学者チャールズ・ダーウィンが1835年にガラパゴス諸島からロンドンに持ち帰ったとされ、1987年からはブリスベーン北方のオーストラリア動物園で飼育されている。鑑定の結果、1830年の11月にふ化したことが判明しているという。

 名前はハリエットだが、100年以上の間、雄とみられていたため、ハリーと呼ばれていた。AAP通信によると、ハリエットはこの日、多くの入園者らが見守る中、好物のハイビスカスの花を与えられ、おいしそうに食べたという。(共同)

(11/15 22:45)
Sankei Webより


すごいですねぇ。亀は万年といいますが、やっぱりダーウィンのころからいると思うだけで偉い人…偉い亀な気がしてきます。
今日は驚くほどネタが多いです。はい、かなり細かい粒子単位で。

まず、本日ご結婚された内親王、着てる服がクラリスっぽいなぁと思っていたら、マジでクラリスモデルのものでした。(『ルパン三世カリオストロの城』)
内親王が昔から好まれていた映画で、ぜひそのヒロインの服を着たい、とおっしゃったのだとか。

そして、ブッシュ大統領来日。大阪の関空に降りたそうで。なんか見た瞬間、ブッシュだけど、なんとなく顔の作りはバレンタイン監督(ロッテ)と似てるなぁ、と思ったらほんとに空港の出迎えの映像にバレンタイン監督らしき人物が。

あれ、そうですよね?誰か見た人いる?ちょっとびっくり。

んで、大学に行ったわけでですが、通学途中に通る中学校が取り壊し作業されていました。…そういえば、ここのところこの学校から生徒が出てくる姿を見ないなぁ、と思って、調べてみると、なんと、

3月で廃校だそうです。



 新宿区立中学校4校の閉校式が5日と12日に行われました。戸塚第一中と戸山中が閉校し、 「西早稲田中学」に。大久保中と東戸山中が閉校し「新宿中学校」に4月からなります。 西早稲田中は戸塚一中(都立戸山高校隣)に新校舎建設、それまでの仮校舎は戸山中 (早稲田大理工学部の前)。新宿中は大久保中(新宿文化センターそば)に新校舎建設、 東戸山中(国立医療センターの前)を仮校舎に。建設費用は一校25億円かかり3年後完成です。
 昨日の東戸山中在校生は3年生65名、2年生が37名、1年生はなんと9名、身障学級が7名でした。 2年前に新宿区教育委員会は学校自由選択制を導入、同時期に統廃合の検討が開始されたため、 2年と1年が極端に減少したのです。
教育委員会は5年後10年後も考えての統廃合と言います。果たして新校舎完成後、 何年各学年2クラスが維持していけるのか。それは校長先生の腕にかかっています。 閉校式典に出席し、たくさんの方と教育について話ができました。新宿区でも中高一貫校を そろそろ検討を始める次期に来ていると思います。

参照

さみしいですね。新宿といわず、23区はそのものが"仕事場"であり、住む場所ではないのかもしれません。住んでいるのも単身赴任か学生くらい。
この学校の卒業生のことを考えるとちょっと切なくなりました。未だに経験したことがないことだけど、母校がなくなるってどんな気持ちなのでしょう。弟の高校は統合でなくなるのですが、アイツは無頓着なのであまり参考になりませぬ。
でも、きっと切ないというか、悲しいと懐かしいと感謝という複雑な感情でしょうな。まぁ…たまたまこの中学の横を通り過ぎるときにユーミンの『春よ、来い』を聴いていたから余計にかもしれませんが。

なんでそんな曲を聴いていたかは秘密。…   無事に春を迎えれるといいなぁ…。


そして、今日は学校の帰りが7時を過ぎそうだったので、お弁当屋さんに行きました。何件か家の近くにあるのですが、ちょっと高い店にしました。
なぜかというと、そこの親子丼がおいしいからです。今日はあの親子丼がいい!と思いまして。

鳥インフルエンザ騒動以来、親子丼を扱ってくれる弁当屋が減りまして、知ってるのはここだけなのです。

そして、なぜ高いか。おそらく、ホカ弁やオリジンと違って、チェーン店ではなく、昔からその商店街にあったお弁当屋さんだからだと思います。実際聞いたわけではないので、ここからは推測ですが、働いてるおばさんとおばあさんを見るに、たぶん親子でやってるのです。

…シャレじゃないです。親子でやってるから親子丼がおいしいとか、そんなことは言いません。昼間とか忙しい時はバイトさんとかパートさんとかいるのですが、いつも普遍的に存在しているあの二人は、なんとなく顔も似てるから、親子だと思うのです。

まぁ、いい人なんですよ。おばさん親切だし、おばぁちゃんは、弁当出来上がるのが遅くなると、おかずを1品つけてくれるんです。
今日は夜だったので、それほど込み合ってはいなかったですけど、家族で何やらお話しながら作ってました。おばさんが奥で作ってて、おばぁちゃんがレジしたり、陳列品を確かめたり整理したり。

いつもどおり、親子を頼んで、いつもどおり「少々お時間をいただきますが?」と言われて、イスに座って待ってました。
大学の帰りだったので、読みかけの論文を出してボーっと眺めて10分ほどたった頃でしょうか。

2人ほどお客が惣菜を眺めている中で、「お弁当お待ちのお客様、お待たせしました!」と、聞きなれない声が。

見上げると、




モロおいら好みの女の子がお弁当を袋に入れながらレジに近づいてきました。


うわ、ごっつかわええやん!!!!


思わずにっこりしてしまいました。(やや変態)

年の頃は、そうですねぇ、高校生か、大学入ったばかり、というくらいでしょうか。何せ、初めて見てから店を出るまで1分とないわけで、あまりしっかり観察ができなかったので。
こんなことなら論文なんて眺めてんじゃなかったよ…。


でも、アルバイトって感じでもないので、きっと娘さんでしょう。時間的にもお手伝いしに来た感じですし。
何より、笑顔が眩しすぎるッ!!!

五百円です、と言われ、もちろん500円玉を手渡しで☆(著しく変態)
ありがとうございました!と弁当を渡され、ルンルンで帰りましたw


今日の親子丼はいつもよりおいしい気がしました☆

それにしても…あのばぁちゃんの孫にしては上玉…かわいい子だったなぁ。ほら、いいじゃないか!昔のドラマみたいで。
家族経営のお店で、看板娘がかわいいとくりゃ、もうドラマが一つできるでしょ!

んでもって、☆お弁当屋の娘さん☆、だぜ?  なんていい響きだ…。


プロフィールにまた一つ追加できますな。【心のアイドル: お弁当屋の娘さん】


完璧。



友人の妹がローソンでバイトしてて、突然知らないお客さんに手紙渡されて「連絡ください!」と言われたという伝説があるが、いやぁ、その気持ちわかるぜ。(かなり変態)
(ちなみに、その子は連絡してません。むしろ、なんだか気持ち悪い、と。笑)



近所のお店つながりでいくと、家から歩いて3分のところに、なんと!新しいレンタルショップ(チェーン店)が!!!30日からオープンだそうで、今一生懸命内装がんばってらっしゃいます。

学校行く前、帰り、と見るたびに変わっていくのでおもしろいw
そのチェーン店、自転車で行く範囲で他にも2件ほどあるのですが、どちらもレンタルより新品・中古ゲームを正面に陳列するので、相当ゲームにも力を入れてます。

ということは!!きっとこの店にも!!!




これで、欲しい中古ゲームがあるときに巡回するナワバリ内の要所は6件になりました☆


これだけありゃだいぶ比較できるぜ。





ちなみに、タイトルは、今日の授業でやった和歌です。

妹が門行き過ぎかねつひさかたの雨も降らぬかそをよしにせむ (万葉集巻十一 二六二五)

ほんとは、これをもとに、催馬楽を考察するのがメインなのですが、一応短いし、オイラとしてはこっちの万葉の歌の方が優れていると思ったので。
意味は、

「ああ、あの子の家の前通り過ぎにくぃなぁ。久しぶりの雨でも降らんかなぁ。そしたら雨を理由に家に入れてもらうのに」 ってな、送り狼さん的男の歌(笑)

ああ!雨でも降らんかなぁ…そしたらそれを理由にあの娘のお弁当屋に入るのに!(違)

 
posted by DJ.ARATA at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

卒論始動

今日、本格的には始めての卒論指導があった。そのことを友達にメールで教えるときに「卒論始動」と誤って送った。
が、

間違ってはいない。…ほんまに今日から始めるから。

といいつつ…2限は昨日帰りのブックオフにあったから買ってしまったコナン50巻を読書。…


…コナンをバカにしておきながら…「美和子さんがかわいいよ〜」の一言に誘惑…。


…。んでもって授業中なのににやにやしちゃいましたよ。マジかわいくて。

けってーーーー!!
今日から佐藤美和子さんのファンになりまーーーす!!


よっしゃ!!『脱ロリコン宣言』




…まぁもとから好きだったのも灰原哀ちゃんだから、ある意味ロリじゃないと思うんだけど、哀ちゃんも実は年下かもしれない疑惑が…。
オイラはコナンまともに読んでないので、彼女が実際何歳くらいかは知らないのです。

風の噂によると…10代とか…。

そもそもな!高校生とか見てかわいいとか言ったらすぐロリコンとか決め付けるのはやめようや。な。
高校のときに高校生にかわいいって言っても、何の問題もないやろ?

な、だから自分が大学生になったからって高校生がかわいいのがかわらなくてもロリコンじゃないって!!

現にセーラー服のかわいげな子いたら見ちゃうやんか!!(ここんとこ脱ロリコンできてない)

…今、「見ちゃうやんか!」て打とうと思ったら「診ちゃうやんか!」て変換された。
それはちょっとセクハラ発言かもな予感。さすがMy パソコン。


高校生であろうが大学生であろうが!かわいい子はかわいい!!それでいいじゃないか!!!

(結局卒論始動してない。。。)

 
posted by DJ.ARATA at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

あああ!!買わない乗せられない!と決めていたのに…。

勝ちそうだけど、できることなら勝ってほしくない、と思っていた青森山田が勝ってしまった。
青森山田 今日見たら、すこぉしほっそり見えました。…が、やはりピッチャーがずんぐりドカベンなのでダメです。
オイラの理想とするピッチャーではありません。タッちゃんじゃない!しかもみんな顔が丸い! …あああ…あんなに樟南のナイン達のしなやかな体の後に見てはいけない…。
とにかく…きれいじゃない…。ごめん。ボロクソに言って。でもほんと、オイラの美的感覚から大きく離れているのです。

まぁ、それ以外は予想的中!
樟南   13―4  花巻東
高陽東  4―2  土岐商
鳴門工  6―0  丸亀城西

いやぁ。予想通りで嬉しいですわ。

明日の予定は

東北―遊学館
桐光学園―聖光学院
京都外大西―関西
大阪桐蔭―藤代

ちょっと賭けしにくいですな。なんていっても関西がいるとどうしてもそっちを応援してしまうから。
東北が勝ちそうだけど、遊学館がんばってほしい。…名前が好きだから。
桐光学園が勝つかなぁ…。滋賀の近江に勝ってるし…。でも、聖光も佐賀商に大差で勝ってるんだよね。
ここらへん難しい。ちょっと今回は勘が冴えないっす。

…それ以降はウムを言わさず京都と大阪で。




ではでは、昨日の予告どおり、今日の夜から田舎に帰るです。
とにかく…がんばります!!
東北旅行日記と、新企画。新企画の出だしまでは決まったので、あとは主人公…。




そして今日!


……
とうとう…         予約してしまった…   orz




『Final Fantasy VII Advent Children』初回限定版。


amazonで予約したんやけど、初めてみた。

050812_ff7ac.JPG


ランキング1位!! 初めてです…。これはアマゾン全体のランキング?DVDのランキング?
いずれにせよ…すごい…。





「話を聞かない男」には理由がある!
いやぁ、よくわかるわ。うんうん。(←基本的に人の言うことを聞かない人)


  
posted by DJ.ARATA at 18:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

「ふたり」はプリキュア…v

今日は丑の日。だからと言って、何もない。ただ、夜はうな重くらい食べようかと思っているところ。とりあえず部屋の掃除をして、心残りではあるが、ゲームもいくつか売ろうと思う。…ヒトエニ夏のため。
旅行資金を少しでも…。(と言ってもおそらく現実問題、当面の生活の食費になる)
アドバンスのソフト、プレステ2のソフトを5本売ると1本につき200円増しで買い取ってくれるキャンペーンをしていたので、売りに行った。5本ちょっきし。あわせて6900円也。

…安い…。いや、これは2,3ヶ月前なら、もう1000円高くてもいいくらいだろう。まぁ、どんどん安くなるからなぁ。プレステ2のソフトって言うのは半熟英雄3Dだが、くそつまらなくてやめた時点で売っていたらもう3000円高かっただろう。だって、700円。700円ですよ!!!

くそつまらん証拠です。やめた時点が発売して3週間くらいだから、絶対いい値で売れた。チャンスは逃すべからず。
やらない、読まない、使わない、と思った時点で売りましょう。「捨てるは最大の整理」 名残惜しいと思うことは多いけれども、捨てていかなければ整理も思うように進みません。

…人間関係みたいだ…。(ヲイ)

売りに行ったのが中野のブロードウェイ。ヲタクの殿堂である。売ってルンルン気分で階段にさしかかると、反対方向から【いかにも】って感じの同い年くらいの男2人が来た。(と言ってもやつらは見た目年齢不詳)
まぁクラスにいたらちょっと暗いだけかな程度の男Aと、…こいつはいかにも…と偏見をもっちゃいけないという理性を振り払ってくれるような小太りでメガネで同色GシャツGパンのB。
すれ違いざまに


A: なぁ、オレさぁ…、この前『ふたりはプリキュア』見て、ちょっとおもしろいかもとか思っちまったよ…
B: マジで!それはやばいぞ!(でかい声で大笑い)やばいんじゃない!?↑(東京イントネーション)
  それ、オタッキー入ってるって言うんだぜ!!だってプリキュアは…(遠ざかっていく)




…。いや、オイラの偏見が大きく存在しているのは自覚しているが、この会話だけを聞いていても、はっきり言ってヲタクは君だろう!!とB君に言いたい。勘違いなら申し訳ないが、A君はプリキュアがおもしろいと思うとオタクなのかもしれない、とか、おもしろいと思うことに多少なりとも抵抗があるようにみえる。もしオイラがプリキュアを見て1話分だけでもおもしろいと見入ってしまったとしたら、オイラだって同じことを言う。

そこで、相手が「そうなん!へぇ!意外」とか「ははは!そうなんだ!実はオレもちょっとおもしろいとか思ってたんだよね〜。なんかさ、あれが云々…」という会話だったら、正直、二人ともヲタクには属さないという意味で一般人であると思う。
彼をヲタクたらしめるのは、相手をちょっとけなすように必要以上の大笑いをしてヲタクと決め付けていつつ、実は自分が一番プリキュアに詳しいことを露呈してしまっているところだ。
いや、ちゃんと聞こえたわけではないが、遠ざかったあとはプリキュアのどこがヲタク要素でだから君がヲタクだという感じの会話のように聞こえた。プリキュアがどんなものかを知っていて、どうしてヲタクなのかを語れる時点で、君は立派なヲタクだ。


別にオイラはヲタクを非難する気もないし、ましてやプリキュアがヲタクのためのものだとかダメなアニメ(漫画?)だなんて思ってもいない。見たことがないから「ヲタクの人が見るんだ〜」程度に思ってるだけで、実際見たら自分だってハマるかもしれない。だって、一応こどもたちが喜んでみてるんだから。(親戚の子どもが話してくれた)

オイラが問題だと思うのはB君の態度である。自分がヲタクだという自覚がないのか、そもそも、そのけなすような笑いはなんだ。わざと周りに聞こえるような大声で。いや、普段からあんな感じでA君もそれを理解した上での関係なら問題ないのだが、まず、オイラの嫌いなタイプだ。

ヲタクがみんなこんな人、と決め付けるのはよくないんだが、やっぱりアニメや漫画に熱中して、しかもキャラ萌えするタイプの男には、こういう、周りが見えてないヤツが多いように感じる。
偏見だったらゴメン。クラスにいても、人気がないのは見た目がヲタクだからとかアニメに興味があるからとかじゃない。性格だ。周りが見えてないのだ。
はっきり言ってやる。女の子は良く観察してるぜ。確かにみんなが想像するようなヲタク格好の人がモテないのは事実だが、見た目よりむしろ、「ああやっぱりな」と思わせる性格がいけないのだ。
むしろ見た目がそうでも中身がすっげーイイヤツで女の子との会話が盛り上がるようなら、絶対見てくれている女の子はいる!!!!…(…ハズっ!!!)

いや、女にモテろと言いたいわけじゃないが、今までに、友人のかわいい女の子が、付き合い始めたとか教えてくれた相手がちょっとヲタクかな…ぽい見た目だったりしたことがあったんだが、話してみると、「なるほどな」っと納得できる男だった。頭はいいし、気はきくし、確かにちょっと漫画には詳しかったが、それ以外のこともいろいろ知っていたし、何より受け答えがいい。(何審査してんだオイラ)
オイラと似たような、女の子にモテる話し方だった。(ヲイ)


…だいぶ話がそれた。まぁ、そういうことだ。(どういうことだよ!!! 結論出てねぇーーーー!)

帰る途中にまた地震があったらしい。(自転車でノリノリサイクリング中で気付かなかった)
さすが丑の日。ウナギががんばってたんだろう。(むしろ今日の食卓にいる仲間の復讐…?) オイラの腹の中にも入りました。安いの買ったから、ちょっとイマイチだったけど、実家でもっとおいしいの買ってもらおーーーーっと。

テレビをつけると、なんとアンドリューが、アンドリューーーがぁァァァ!!!!!!!!!(阪神の安藤がプロ入り初完投勝利)

今日はほんとにウシの日だ。


 
posted by DJ.ARATA at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

☆、。・:*七夕*:・゚`★

笹の葉さらさら〜ってことで、ホームページ立ち上げから2回目の七夕。しかし、今日は曇りだそうな。日常で星を見ることがそれほどないんだから、せっかくの機会だし晴れてほしいとは思うんだけど、いいんです。くもりで。


織姫と彦星が年に一度逢う日ですからね。
みんなから見えない方が、いいじゃないですか。

ん?何が…って…、ほら、こう、いちゃいちゃと。(ヲイ)

とかばかなことを書いてるときに、すんごいニュースが流れました。

「ロンドン同時テロの疑い」


なにぃ!!!!!!!!!!


まだ内容が把握されておらず、詳細がわからないのですが、これは大変なことですよ…。
テレビに映るすべての光景が見覚えあるんやもん!!!


キングスクロスとか…駅のまん前のホテルに泊まってたよ…。

そして、同じ電車に乗ってたよ…

こ、こえぇぇぇぇぇ…。



七夕って日が、これからずっと七夕ではない日になるんやろなぁ。…来年の新聞は七夕ではなく、テロから1年、って見出しになるし、今後、七夕という風習がさらに薄れそうな予感がします…。



posted by DJ.ARATA at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

デンジャラスライフ

シャープが落ちていたことで、すっきり実家帰りができる!!
なんか、コレだ!という1社があると、危険だけど、頑張れるよなぁ。1社しかない危機感とココに行きたいというやる気を感じる自己満足。うん。家庭科のテスト30点以下欠点の中31点で切り抜けたあの頃の記憶が蘇ってくるぜ。(ヲイ)

60点、70点とかよりはよほどスリリングで楽しいぞ。あ、90点とか80点とかだとスリルないとか思ってるのか!?いやいや。上は上でスリルなんですぞ。上はだいたいメンツが決まってるから、「あいつに勝ったか負けたか」というスリル、人数分布表配られたときに「自分より上の範囲に何人いるか」というスリル、急に勉強に目覚めた新興勢力に「下克上(?)」されるスリル、頑張ったはずのテストを返してもらうとき、先生に「今回はどうしたの?調子悪いの?」と言われてしまうスリル。

頭いいやつはいいよなぁ、とナゲヤリになってる人は多いと思うけども、彼らは彼らなりに悩みもあるんですよ。それは成績が低い人より軽いなんてことはないです。マジで90点とらな親からお小遣いもらえないっつー家庭だってあるんです。そんな人にとっちゃ、成績が悪いことより金が手に入らないことのほうが大問題でしょう?(ヲイ)
だから、自分の責任で頭悪い(この場合は学校の成績が悪い、という意味)のならば、上の人を妬んだり恨んだり羨ましがったりしないほうがよいですよ。
ほら、お姫様になりたい!ったって、なったらなったでストレスとか苦労が絶えないからなりたくなかったなんてこともあるでしょう?(例が悪い)


 
posted by DJ.ARATA at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

都会のオアシス  〜それは、君〜

髪切りました。なんか1ヶ月くらいなのに、ずいぶん久々に切った感じがする…。それくらいいろいろやってて忙しいってことかなぁ。そんなに切らなかったけど、今度切るときは就活も終わっててちょっと夏に向けて軽く染めたいなぁ。

大学は…ちょっと覗いた程度で授業は出てない…。だって…行くのがめんどくさくて…。(正直起きれない)
でも証明写真がなくなったのと、成績証明書がいるってことで、行ったわけです。(なければ行ってなかったな…)
写真を撮りに行こうと体育館前を通ったときだった。

「ももんじゃさーん!!!」

ん?誰だ??こんなオイラに声をかえるのは!?声は上から聞こえてきた。見上げてみると…













小町!!!

こ、こまちが!!

こんな爽やかに!!

あの笑顔で!!

声をかけてくれた!!



おそらくみなさんおわかりのように、ももんじゃの今日という日は、この瞬間のためにあったのでした。
そのあとどんな話をしたかって?

それは秘密ぢゃ★ 



ぐふふふふふふふ…


posted by DJ.ARATA at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

