2007年11月05日

エレベーターを閉めるタイミング。

まだまだ年が若いせいか(?)、
エレベーターに乗ると、たいていボタンを押す羽目になります。


そして、途中の階で、お帰りになるお客様が乗ってくることがあります。
弊社社員が見送って、エレベーターを挟んで
「それでは、ありがとうございました。」
「はい、よろしくお願いいたします。」
「では。」
(会釈)
「…ありがとうございます」

(苦笑い)
(会釈)


が続くやつです。

あれ、エレベーターがなかなか閉まらないと、間が悪いよね。。。

だから、お互い会釈して顔を上げる直前に閉まるように調整するよう心がけてます。


…ああ、こんなところでマゴコロの無駄遣いを…。。。。


posted by DJ.ARATA at 23:57| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

高速視瞬 (そんな言葉ありません)

新幹線って

速すぎるから

すれ違っても向こうの景色が

見えるんです窓から。


透視現象みたいで

にんまり。







慣れ親しんだ落合駅が変わってた。

071028_ochiai.jpg

まだまだ工事は続いてるけどね。
でもなんだかスッキリしたから歩きやすいし、きれいになった。
posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ムサビガク

台風の中、ムサビに行って来ました。

骨を2本折る重傷です。
肋骨も1本いつの間にかなくなってしまいました。


ええ、傘の話です。


台風つえぇぇぇ。

東京とムサビと台風に大歓迎されちまったよォ。


なんとなく写真で語ります。

071027_musabi01.jpg

ガラス

ええ。これ、   絵   ですよ。
  




071027_musabi02.jpg


こういうのがあると、美術の授業思い出すなぁ




071027_musabi03.jpg



てか似すぎです。




071027_musabi03.jpg


こう、いちいちデッサンがうまいとさぁ

困るよね。(何)



071027_musabi05.jpg


絵のうまさだけじゃないんです!

こういう

「根性」が大事なんですね!


071027_musabi06.jpg


襖絵みたいだ!

この人はこれを描きたくて美大に来たんじゃないかって思うくらい
熱を感じました。



生命の燃焼ですよ。
posted by DJ.ARATA at 22:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ヴァンパイアにやられた

朝起きると


左の耳のちょっと下に、ヴァンパイアに噛まれたかのような痕が!!
しかも2箇所!


ええ!!
久しぶりに『ポーの一族』読んだからですか!?
エドガーに会ってみたいとか思ったからですか!?
何も寝てるときに来なくてもいいのに!!





……ダニ    か。










どうでもいいことだけど、小さいときって野球の球審のことをヴァンパイアだと思ってたよね〜


ね〜…
posted by DJ.ARATA at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

罠。 ×3

大阪に展開しているパン屋さん HOKUO (北欧)

そこの ぷっちメロン   やめられない。
甘すぎる!というちょっと手前の甘さで、くそぅ!って感じ。
甘すぎる!って言えないぢゃん!!



先日の噂のBL。「今日からマ王!」


…BLの罠にはかからなかったものの、ツンデレのトラップに捕まり候。ヴォルフラム君のツンデレ具合に、改めて「ツンデレってのはかなりの萌え要素だ。。。」と再認識。
ほら、普段ボーっとしてる人がいざってときに頼りになるとちょっとええやん。あんな感じ。やはりギャップの誘惑強し。


土曜日にアートスクールのデッサン無料体験に行きました。
高校の美術の授業以来です。こんなに真剣に2時間半も一つのものに向き合ってるのって。


最初は思うように鉛筆が動かなかったのですが、だんだん線がまっすぐ引けるようになってきて、最後の方は


むしろ快感


でした。もしや絵への情熱再燃か!?
posted by DJ.ARATA at 23:29| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

一流弁護士はやっぱりすごい

今日、仕事で、某法律相談所の住田弁護士にお会いしました。

やっぱり、単なる有名人だ〜という人とは違いましたよ。
普段、あまり「東大だ」「弁護士だ」とかで決め付けることはないんだけど、この人はほんまに東大だ…弁護士だ…って言われてもそりゃそうよねと思ってしまうくらい、頭のいい方でした。

仕事だから詳細は言えないんだけどさ。

住田先生は、安倍晋三さんとはまた別の角度から「再チャレンジ」を謳われてました。
それは、今のオイラにはかなり嬉しい後押しでした。

今の日本では、一度就職して、そこを離れること自体に社会からの脱落感があるでしょ。いくら離職率が高いだの転職が盛んだのって言っても、その再チャレンジを受け入れるところってやっぱりアメリカに比べれば全然少ないだろう。そしてかなりの優秀な人でないと再チャレンジに成功していないようにも思う。

でも、会社をやめてMBAとりに行くなり大学に入りなおすなり家業を継ぐなり趣味を活かした再就職をするなり、やっていいと思うし、そういう再チャレンジがその人だけでなく社会を良くすることってあると思う。事件を起こして裁かれた人だって、再チャレンジ。
難しいとは思うけど、そういう可能性って大事なんじゃないかな。


秋晴れで気持ちよかったから京橋から天満橋まで歩いた。


おーい

大川、ひさしぶりー

071020_ookawa.jpg
posted by DJ.ARATA at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

秋空 過ぎ行く今日この頃

心配事とか悩み事とかいろいろあるけどさ、
やっぱり地球は関係なく回ってるんだなぁとか思う。

…しかも…









こーんなきれいなうろこ雲とか見せびらかしてくるんだぞ!!

絶対上機嫌だ。

posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

鉄コン筋クリート…蒼井優は天才です

前言撤回


やはり蒼井優は天才です。




先日放送された『フラガール』でも思わず ぽかーん と
魅入ってしまったのだけれども


本日見た『鉄コン筋クリート』


蒼井優は天才です
どれだけの顔があるんだ彼女は…


ニノもうまいし、クドカンもモックンもうまかったけど


…蒼井優にやられた。
聴き入ってしまった。


応援します
ファンになります
posted by DJ.ARATA at 01:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

智辯学園野球部の諸君

充実した東京観光から帰る新幹線で
甲子園に出ていた智辯学園の野球部が同じ車両に!!!



とはいえ、やっぱり、普通の高校生ですねー


コカ・コーラの飲みゃー
バカなことを言い合やぁー
ARASHIの歌を歌ってりゃー
ケータイでメールしまくりゃー
制服もくずしゃー
悪ふざけで座席を回転させて向き合わせりゃー
気持ち悪いくらいジャレあってりゃー

もー ふつーだ。
が、腕はごつかった。
さすが。
まぁ体格だけならプロに行ったルーキーとほとんど変わらんのやろしな。

残念なことに。
タイプな顔はいなかったけれども。


そして座席を戻さないまま京都で降りたけれども。

…ダメじゃん!マナーが!!!
posted by DJ.ARATA at 22:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ドラフト、まぁまぁじゃないかと。

今日はあまりに仕事がないので午後休(笑)

かと言って明日も何もないような…(汗)

だから今日はDVD観たり楽器吹いてみたり絵を描いたり本を読んだり

好きなことをしてました。


そして今日のビッグイベントといえば!
ドラフト会議!!

注目は中田君?

いえいえ。
やっぱり仙台育英の佐藤君でしょう。

阪神はすでに中田くんに手を挙げているので
来年もダメですね…(ヲイ)

あとは千葉成田の唐川君でしょうか。

なにはともあれ、楽しみです。

-----2時間後-----

結果

巨人 藤村大介 (内野手・熊本工)
中日 赤坂和幸 (投手・浦和学院)
阪神 高浜卓也 (内野手・横浜)
横浜 田中健二朗 (投手・常葉菊川)
ヤクルト 佐藤由規 (投手・仙台育英)
広島 安部友裕 (内野手・福岡工大城東)

日本ハム 中田翔 (外野手・大阪桐蔭)
ソフトバンク 岩崎翔 (投手・市船橋)
ロッテ 唐川侑己 (投手・成田)
西武 ※上位2選手の指名は辞退
楽天 寺田龍平 (投手・札幌南)
オリックス 丹羽将弥 (外野手・岐阜城北)


妙に納得。
いや、佐藤君がね、絶対青いユニフォームが似合う!!!
と思ってたから、横浜かヤクルトか西武だと思ってたんですよ。
(オリックスは違う。)
やっぱりヤクルト。
よしっ!
応援するぞ!!!
唐川君もロッテだし、活躍しそうだ!!

結局阪神も固いところで落ち着いたんじゃないかと。

ハンカチの影響で六大学も盛り上がってるし、野球、復活ですかね。


話変わって。つまらんことですが。
いつもの趣味でふと新撰組を検索してたら、こんなゲームのサイトに出くわした(笑)

幕末恋華 新選組
http://www.d3p.co.jp/shinsengumi/

こんなゲームあったのか。。。。。

って、

うぉぉぉぉぉぉ!!!!

声の出演やばすぎじゃん!!!!


でも…顔、ごめん。
るろ剣に出てくる新撰組とだったら考えてもいい。(ヲイ)

けっこう多いよねぇ。
女の子が男の子と遊ぶやつ。




ときメモって偉大だね。
posted by DJ.ARATA at 21:06| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

English Speaker in ロフト

そういえば、とうとう二桁月になってしまいましたね。

早いものです。


3月期のスタート!!!

さっそく!!


暇すぎたので、昨日は勤務時間中に…
映画を観てきました…(笑)


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」!!

パンフレット売り切れてた…
どこかで見かけた方、ご連絡ください。



そして今日はロフトに。

レジに、メガネをかけて優しそうなお姉さんがいた。
会計してもらっているときにふと胸元のネームプレートを見ると


"English Speaker" のバッチもつけてる!!!


なんやかっこええなぁ。


こういうお姉さん見ると、ふとお話の登場人物にしたくなるなぁ。
てか妄想。

平凡な日常から、英語が話せちゃったばっかりにある日突然…

いやいやいや。。
posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

週末東京上陸!

出張が正式に決まりました。


金曜日に東京なので、トーゼン!!!
泊まって遊びます!!


主に新国立美術館とかミッドタウンとか銀座でやってる
会社の先輩の個展とか、美術めぐりになりそうですが、
お付き合いくださる奇特な方がいらっしゃったらご連絡ください★

アニメのイベント「JAM2007」もちょうどやってるので、
秋葉原もいくよー!!


忙しくなるなぁ。日曜まで動きまわるぜ!
posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

OB吹奏楽団定期演奏会

お疲れ様でした。

観客として観るようになってからけっこう経ちますが、
とうとう…同期が名簿の上位にくるようになりました…。


えー もしかしてもう中堅!?


ともかくも、楽しかったよ!!
久しぶりに。

きっと演奏する側はハチャメチャで間に合わなくてどないしよー!!
やったと思う(笑)

なんというか、その、間に合わないけど本番間に合ってます!
みたいな緊張感がありました。

特にメトセラのパーカッションさんたち(笑)

火事場のバカ力。
豊高力万歳。
posted by DJ.ARATA at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

『ヒカルの碁』 読破!!

遅れ馳せながらヒカルの碁にはまりました。

全23巻。


仕事後の金曜夜から読み始め

うつらうつらとしながらも

気づけば空が白んできて

まぶしい陽も横目にし

いつしか傾いていた






ふっふっふ…
オイラの今までのパターンからして



伊角く〜〜〜ん黒ハート




と言うと思ったでしょう?


ふっふっふ。
そうは問屋が卸さんぜ。





今回は

間違いなく!







藤原佐為様!!!!!


もうダンッっっトツですよ。


和谷かと思った?

読みが浅いねェ…(戸愚呂弟風)
コスんでも下辺が白に固められるだけだゼ…


主人公好きだからヒカル?


あまい あまい あまい 

あまいあまいあまいあまいっ!!!

(なぜか知ってるジョジョの名言。…誰の?)






あのかわいさ あのせつなさ あの妖しさ
あのはげしさ あの素朴さ  あの強さ


もう、藤原佐為に一票っすよ!
白拍子でもないのに佐為を女性だと思っていた人多いみたいですね。
(WEBで得た情報)


扇子(引導?)を渡したところで終わってもよかったけど、
彼らの成長を見れるって点では後半の北斗杯編もめちゃくちゃ非難される内容ではなかったかもなぁ。

たぶんああなるべきなんだろうし。人生として。
ただ、マンガの題材的には佐為が出てこなくなった時点でテーマが終わってしまってる気がするけど。(最後にがんばってコジツケてはいる)




いやぁ。



将棋もおもろいぞ。(←詰将棋ぼちぼちやってる)
posted by DJ.ARATA at 22:56| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

そそくさそそくさ飛び出した

飲みにいきました。

お会計8,925円でした。

10,025円、出しました。



2,000円、返ってきました。


そそくさと、店をあとにしました。
posted by DJ.ARATA at 23:43| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

またまたイケメンになっちゃったよ。

とか言ってみたり。

台風さんが来てるんで、髪切ってきました。
(理由になってない)

いつものYさんにイケメンモードでお願いしやした。

イケメンになって帰ってきました。

いつからか、オイラは髪を切ったら写メ撮ってオカンに報告する習性があります。
たぶんカメラつきケータイを初めて買ったときに
オカンに送ったら、えらい喜ばれたので、それからずっと、
髪切ったらなぜか送ってます。

ケータイもわかってくれたのか、
イケメンに撮ってくれました。(笑)
posted by DJ.ARATA at 23:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

バーサーカー・ドラッグ!

忙しい!


ということは一種のドラッグですよね。
「しんどい」「つらい」と感じさせる暇を与えない。

つまり、今のオイラは『バーサーカー!!!』なわけです。

狂戦士。

凶戦士。
叫戦士。
恐戦士。
嬌戦士☆
供戦士。
興戦士。


まぁどれでもいいんですけどね。

プライベートでもやりたいことたくさんありすぎて時間がない。
そういう人って、仕事が多いとイライラしちゃうんでしょうか。
オイラはそうなんですけど。

でもね、最近「趣味がなくて…」という趣味探しの人に何人か出会いました。
オイラがやりたいことたくさんありすぎるのが羨ましいですって。
ええぇー

そうなん?
休日何したらいいかわからんてさ。

きっと、そういう人って、仕事がたくさんあるほうがいいんでしょうなぁ。
それこそバーサーカーでい続ける方が安心するんかもなぁ。
posted by DJ.ARATA at 17:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

レ・フレールがTop Runnerに!!

出てますよ!!!


ジャケ買いしたらめっちゃすごかったCD…

そういう人がTVに出てると
やっぱりすごい人やったんやぁ、と思いますねぇ!
ピアノ・デュオって、なんだかかっこいいなぁ。
posted by DJ.ARATA at 23:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

FFVIIドンジャラ完成披露試写会★

とうとう!

完成いたしました!!

オリジナル(?)ドンジャラ!



思えば長い時間でしたなぁ。
好きなドンジャラを作ってみんなで燃える!



こんなにおもろいもんだとは思いませんでしたよ(笑)



あぁ!!
いらない…勝利するためには必要ない…

しかし捨てなければならない!!!
ぁぁぁぁぁ!!!



そう、敵は周りにあらず。
それは己の私情との闘い。


捨てたくないよぉ!!


この感動と興奮のドンジャラを1セット
な、な、なんと!

\4,000!!


さぁお申し込みはオイラまで!!!



なんちゃって。

もろ違法やんけー。著作権はどこよ!!!?

まぁご家庭でのお楽しみの範囲、ということで
粛々とご満悦であります。
こういうのって、妙に達成感があるんだけど!
posted by DJ.ARATA at 23:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

阿部サダヲに似てるって

言われました。
こんばんは!ARATAでぇす☆

最初は喜んでいいものかわからんかったのですが、
笑顔が素敵だよね〜

と言われたので良しとしました。(←単純)

まぁ俳優さんとして尊敬してますしねぇ。

舞妓はん観てないけども。



今日、くらげ見たんです。

帰りに寄った店のでっかい水槽に jellyfishたちがぷかぷかと!


じっと観察してるとね、おもろいもんですよ。
人間みたいなんです。
きっと脳とかないので本能というかDNAで動いてるんでしょうけど、
個性ってもんがあるんです。


めっさかわええやつがいたり(笑)
みんなが例の、傘を包んで包んでくねって開く動作で泳いでるのに、
一人、気の向くまま風の吹くまま流されてるんです。(波のゆくまま?)
一瞬死んでるのかと思ったけども、たまに動くんです。

あいつかわええわぁ。

あと、でかくて周りのやつにぶつかる輩、
ヨボヨボで端っこ切れたりはがれたりしてるばぁちゃんも。

くらげも年がわかるんだなぁと驚き。
他のくらげはあの周期的な動きをしっかりしてるのに、
ばぁちゃんはなんか…危なっかしいのです(笑)

命名しろと言われれば、オイラの友達を当てはめられるくらい、
生命を感じました〜。
posted by DJ.ARATA at 21:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

