2008年01月31日

会社の風物詩

同じフロアに別組織があるんですが




共有打ち合わせスペースに
課長さんぐらいっぽい男の人とメガネの女性が。


コーヒー入れにいった帰りに側を通ると


なんと。


女性がめちゃ泣いてる





ええっ!!!



こっそり机上を見れば





自己申告書 (異動希望届)



もうそんな季節ですねぇ
posted by DJ.ARATA at 23:07| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

満ちてくる時のむこうに




ニコニコ動画が見れる方に限ってしまいますが…

オイラが大昔にTVの放送をリアルタイムで観て感動したアニメです。
お時間があれば是非見てくださいね。
posted by DJ.ARATA at 03:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空気悪ッ

会社の空気が悪いです。
いろんな意味で。


空調が悪すぎて、出社するたびに咳がひどくなり一向に治りません。


あ、ちなみに、コピー用紙がガラッと入れ替わりました。
古紙配合率の問題かと思います。

新しい紙の方がなんだか好きです。さわり心地かな。
posted by DJ.ARATA at 03:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

投票前の儀式

朝6時半に起きて、カメラを肩にかけ散歩にでかけます。
今日もいい写真が撮れました。

川沿いを歩いて、垂水神社と水神様にお参りして、8時すぎに投票所へ行くのです。
(ちなみにこの時間が一番寒かったです。息真っ白)

なぜって


小学校に行くんですよ?

清々しい気持ちで行かなきゃ校舎が受け入れてくれない気がして。
posted by DJ.ARATA at 21:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

古紙配合率偽装

…えー世間をお騒がせしております
大手5社そろっての偽装問題ですが、

やはり



食品ほど一般の消費者の方々に影響がないせいか
軽く流されがちです。。。。。



ええ、まぁオイラも食品ほど命にかかわることやないから
まぁ「リサイクルの方が金かかるもんなぁ」とか呑気に言ってましたが




やはり我が社は印刷会社。



物件それぞれどこの紙を使ってるかのリサーチをしているようです。


再生紙100%のロゴマークとかつけて環境にやさしいのを謳ってる企業もあるもんなぁ。


…今では再生紙100%はかえって環境に良くないと聞きますが。
posted by DJ.ARATA at 23:19| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

MacBook Air 以外で気になったNEWS

25歳のブラッド・レンフロ、死去!遺体で見つかる

1月16日11時45分配信 シネマトゥデイ  

『依頼人』でデビューしたブラッド・レンフロがロサンゼルスの自宅で死亡した。25歳だった。一緒にいた友人たちの話しによると、レンフロは自宅でいびきをかいて寝ていたらしいが、その後呼吸が止まったため救急車を呼んだとのこと。検死事務所はレンフロの死を認めているが死因などは発表されていない。レンフロは酒気帯び運転で10日間の実刑判決を受け刑務所にも入所。2006年にはヘロイン所持などでも逮捕され、リハビリ施設に入所し立ち直ろうとしていた。最近では、エイドリアン・ブロディ主演の『ジャケット』に出演していたほか、ウィノナ・ライダー、ビリー・ボブ・ソーントンの新作『ザ・インフォーマーズ』(原題)がクランクアップしたばかりだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000004-flix-movi&kz=movi


…あのかわいかったレンフロが…

なんかかわいそうだよなぁ。


古紙配合率、「日本製紙」がコピー用紙でも偽装

1月16日11時11分配信 読売新聞


 再生紙の年賀はがきで古紙の割合を偽っていた製紙業界大手「日本製紙」(東京都千代田区)が、コピー用紙でも同様の偽装を行っていたことがわかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000302-yom-soci


偽装は食品だけじゃない。
こういうときって、消費者っていうより、社員が困るよね。
世の中に迷惑をかけるっていうより、自滅するに近い。

オイラの会社なんて、偽装しまくってそうでさぁ…
posted by DJ.ARATA at 23:29| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいパソコンの誤変換。

会社で企画書を打っていたときのこと。

「カビ取り剤」と打とうとして

ジャブ散る剤


なんか…激しいバトルの予感がします。
チョースピーディなアクション映画のようです。

自分自身の打ち間違いを減らそうとしたのですが…




超強力油取り→超協力油鳥


(いや、…助けてくれるのはありがたいんだけど近寄らないで。。。)


お得感→音区間


(聴力が発達してるんです。きっと)


お戻りになれば→主鳥に成れば


(なれません)




がんばれ、我がPC。
posted by DJ.ARATA at 23:18| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

鹿鳴館、よかったねぇ

テレ朝の『鹿鳴館』、ご覧になられましたか。

思いのほか良くて満足です。

まぁ…CMが多すぎなのと石原さとみがイモっぽかったけど、
またそれも良し。(CMはいらんけども)

柴田恭兵、泣くって、マジで。

松田翔太も、最初はどうかなぁ、オイラの久雄さんイメージじゃないんやけどなぁ、と思ってたけど、だんだんOKになってました。

やっぱり、そもそもの「つくり」がいいからさ。
血筋ってものを感じましたよ。いや、おとんの影響だけではないとは思うけど。

まぁ、さすが三島由紀夫と思わざるを得なかったですね。
言葉は劇調なのに、リアルに聞こえる。
あざとく聞こえないというのか。

で、なにより、小細工ナシにストーリーがドラマチック。
もう、小説としてこれ以上ないってくらいわかりやすくて
でも展開に飽きずむしろ引き込まれていくスピード感がたまりません。

やはり天才なのでしょう。



…今からもっかい読もうと思います。
posted by DJ.ARATA at 23:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

2008年・当たり年伝説

あけましたおめでとうございます!!

ええ、もう早速あたってますぜ!!!

●元旦に、おみくじ代わりやぁ言うて買った
【森永ガンダムウエハース】
【新世紀エヴァンゲリオンウエハース】
【銀魂カードガム】


すべてMy大吉キャラ大当たり!



●箱根駅伝で我が母校早稲田がいつものごとく12位に撃沈。

「おめぇら気合いれろぉ!!たまには優勝しやがれ!!!
往路優勝したら早稲田に寄付してやるわ!
総合優勝やったら寄付金2倍や!!」
と言ったら見事奇跡の往路優勝。
自分で言うてしまっただけに倍額は嫌や!!と祈ったら
復路ではなんとか2位になってくれた!!(いいのか!?)

寄付します。


●普段まったく出てくれない森永のキョロちゃんチョコボール。
銀のエンゼルが登場!!!


●年賀状、しばらく出してないけど今年はきそう、って人に出したらマジで来てた!

●忘年会のときに人と壁に挟まれて、壁についた拍子に左人差し指に違和感。
まさかと思ったが今でも痛いので骨にヒビが入ってると思われ!
病院!?んなとこ言ったらギブスだわ通院だわで余計に金とられるから
このまま放置で。

きっと骨はくっつきます。ヒビが入るくらいスポーツやってたら日常茶飯事やし。


てなわけで、人間思い込みが大事。
オイラは今年当たり年よ!!

きっと年末の有馬記念でどっカーーン!と当たるまで快進撃やわ。

どうしよう。
posted by DJ.ARATA at 23:55| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

やみなべ

高校時代の戦友たちと鍋しました。



…やっぱりサバイバル好きの鍋です。




何が入ってるのか知らないほうがたぶんいいです。



071226_ nabe.jpg





posted by DJ.ARATA at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

めちゃめちゃおもろい劇やった!



ヨーロッパ企画ってとこですけど、実は知らなくて、とっても小さい劇やと思ってたらところがどっこい!!

めっちゃ人気で福岡とか東京とかでも公演してたんですね!
しかもDVDとか発売してるし!!!失礼いたしました!!

でもとにかく!
めっさおもろかった!!マジででかくなる劇団やと思います!!!
笑いをまったく下ネタなしでとるし、
途中で話がこんがらがってめちゃくちゃな雰囲気に見えて
最後ちゃんと(?)まとめる脚本もいい!
かなり勉強になりましたよ。
明日までやから見れないやろけど、DVD出たら見て!!!
オイラも買います!!!!

過去の作品もいつか絶対DVDで!!!
いつかってか来年早々に!!!今日は金なかったから買えなかった!




さてさて、明日はとうとう有馬記念です!!!!
去年はディープインパクトの有終の美で泣きましたからね。

今年はまぁメイショウサムソンがカタイけども、ここはARATA。
名前で選ぶZE!
ドリームパスポートもいい名前だし、可能性大だけど、
やっぱここは

レゴラス

でしょう。だれ、君。エルフ?もしや弓使い!?みたいな。

単勝100.4倍!!ダントツの最下位!?

そして

ウオッカ


どうよ。この大人で危険な黒いイメージ。

大穴よこれ〜。



…ま、メイショウサムソンだろな…。

だってさ、ペリエか武豊かって言われたら、

やっぱ武豊じゃん。


posted by DJ.ARATA at 23:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

だーすべぃだぁ?

071212_ame.jpg





本町にて。


すごいセンスだな…











こっそりラジオ第3弾 ))> 濃縮還元オレん家ニュース100 <(( 
posted by DJ.ARATA at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

2次会でも忘年会でも楽しんだモン勝ちやね

いや、ふとそう思いましたよ。
土曜日に結婚式2次会へお呼びいただきありがとうございました。

なかなか楽しめましたよ!!!
ゲームに参加したんだけども、得意分野でよかった…(←国語しかも漢字)

ビンゴは3つしかなかったよ。
相変わらず縁がない。ビンゴとはほんとに縁がない。
だから最初から諦めてる。それよりもご飯をいただく、と。

もっと食べたかった。
ケーーキおいしかったーーー


クッキーも好きです。でも和菓子の方がもーーっと好きです。




家でゴロゴロしてたのでまたまた太った感じだな。

…、あ、ラジオ第2弾、やりました。
暇で暇でどーしよーもねぇってくらいだったら、ちょっくら聴いてやってください。
 ))> 濃縮還元オレん家ニュース100 <(( 
posted by DJ.ARATA at 20:54| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

安彦良和原画展 in 京都

京都に行きましたよ!

でも紅葉を見に行ったのではなく



071201_yas01.jpg071201_yas02.jpg


安彦良和原画展!!!


これを観に!!!

すげーーよ!!やっぱこういうものは本物を見るべきです。
印刷物やウェブではわかりません!!
あの絵の具の勢いとか大胆な色使いも、実際に観て「本当に優れた技だ…」と実感できるのですね…


かなり触発されて帰りました。
また今日からお絵かきDAYSです。

パンフレットも買っちゃったし。

場所は京都伊勢丹の7F 美術館「えき」

ここはいつもおもしろい展示会が多くて年に何度も足を運んでいます。




でも




伊勢丹は伊勢丹なのです。



女性の化粧品売り場から始まりミセスやヤングやのファッションを通ってハイソなメンズに至る百貨店なのです。

オイラは大阪の百貨店より伊勢丹の品揃えの方が好きだけどね。
オイラでも選べる範囲が広い。


で、なんせ、安彦先生の展示会だからさ、ガンダムファンがたくさん詰め寄せてて、びっくりでしたよ!!

若者おじさんおばさんおじいちゃんおばあちゃん孫A(推定7才)まで!老若男女!!!!

しかもおばあちゃんの方が熱心やったりするくらい。

すごい。改めて安彦先生の偉業を思い知るところであります。



で、もちろん、3割くらいは「…どう見ても…ヲタクだ…」というナリの人がいるわけです。


で、そんな老若男女ギャルヲタクが、


伊勢丹の中を闊歩してるのです!!!



ヲタクが化粧品売り場をズカズカ歩いているのです!!!
しかも相当数!!!



もはやこれは 異文化コミュニケーションッ!!!


やるな!伊勢丹!!!
がんばれ伊勢丹!!!
バンザイ伊勢丹!!!


こんなことやってくれるのは伊勢丹だけですよー
ハリーポッター展とかもね。

みなさん、伊勢丹と美術館「えき」と安彦先生をごひいきに!!!







ヲマケ

この人たちはどこで掃除をしてるでしょうか。

071201_kyoto02.jpg











正解は




ここ!!!!!      ↓

071201_kyoto01.jpg
posted by DJ.ARATA at 23:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

北海道に郵送すると…

!!!

が、いっぱいありました!


まず郵便番号が 060-**** なんですよ!!
電話番号みたいだ!!

普段は06-とか03-に慣れてるからなぁ。


そして、札幌市は  北2条通  とか  東1丁目通

とかなんです!!!

なんで「二条」が算用数字なわけ!!!?

東西に走るのが 北*条通 で、 南北が 東*丁目通 なのか?


おもろいなー。ちょっとナウでヤングな京都みたいだ。。。

でも札幌駅からまっすぐ前を走ってるのは「駅前通」


…どうなの!?そのセンスは!!!?







で、さりげなく、ラジオ番組やってみました。
バカですけど、しゃべってるの楽しかったです。

http://www.voiceblog.jp/djarata/
posted by DJ.ARATA at 23:59| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

三田の秘境

去る金曜日に、三田の温泉に行きました。
家族で。

どうも「バリ風呂」が目玉らしく…
これについて、インターネットラジオで熱く語りましたよ!
近々公開するので、お暇な方はぜひ聴いてみてください。

…アホですから!!(笑)

071123_sanda01.jpg

紅葉もうちょっとかなー

071123_sanda03.jpg

バリ風味。

一応、本当にバリから持ってきたものらしい。


071123_sanda05.jpg

兵庫の山っていやぁマツタケですよ!

松茸釜飯、、、、、うまかったわぁ…
posted by DJ.ARATA at 02:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

見えてもいない。…

―「見ているつもりで見えてない」



本屋のPOPにそう書いてあって今売り出し中の

ビジネスマンのための「発見力」養成講座
小宮 一慶 (著)




**************************************************
セブン-イレブンのロゴ、最後のnが小文字なのが見えていましたか?
小金井カントリークラブの相場から、あなたは何を見ますか?
女子高生のルイ・ヴィトンから、あなたは何を見ますか?
発見力を磨くには、
まず、自分には見えていないものがある、
分かっていないことがあるという意識がとても大事です。
**************************************************



てか、見えてもいないから、オイラ。   (悲)



こういう自己啓発書的なビジネス書は何冊か読んだことがあるけども、
こいつは新書のくせに¥1,000− しやがるから手ごわい。(単に買い渋り)

だいたいどれ読んでも結局根底は同じこと書いてるんだけど、
それをなかなか実行できないから何冊もあるわけで。

でも読んでみよーっと。

そうそう!そうなんだよねーって思えるから楽しく読めるよ、こういうの。

ちなみに今まで読んだ中で一番おもしろかったのは

わかったつもり 読解力がつかない本当の原因

ほんとわかってねーなーアハハ!!!って思えます(笑)


次は…


99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方


へぇ〜確かにそうだよねーって思う。
にゃーるほどぅ〜ワハハッ!
って感じ。



こういうのを読むときは気負っちゃいけません。
真剣に考えすぎると「あぁ…自分って、なんてできない人間なんだ…」

って思いかねないですから!

気楽に自己啓発しましょ。

Let's enjoy 自己分析!




そうそう。昨日衝撃の事実が。

友人の通ってたアトリエ紹介してもらって、そこの受付の人としゃべってたんだけど
「おもしろい方ですねぇ〜」

と言われてしまった。
友人に聞いても「うん、おもろいよふつーに」みたいな反応。

え。うそぉ。

オイラっておもろい人間だったの?

てっきり周りのみんながおもろいから楽しくエンジョイ学生生活できてたと思ってたんだけど。

もしかして24年目の真実?

うそぉ。
落語とか漫才とかできるんじゃない?とか言われたし。

うそぉ。

自己分析、ダメダメでした。できてませんでした。すんません。
就活しなおします…(笑)
posted by DJ.ARATA at 22:34| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

アクシデントを楽しめ!

日曜日に高校の友人たちが吹奏楽の演奏会(?)に出るってんで、聴きにいきました。

んで、クラシックとかのコンサートに行ったことあったらわかると思うんだけど、組曲ていうか、3楽章から成り立ってる曲とかあるやん。
で、楽章と楽章の間に一瞬、音がないときあるやん。
次の準備のためにさ。
で、
その落ち着いた瞬間に限って、せきこんだり赤ちゃんが泣いたりお客さんが荷物落としたりするんですよ(笑)

アクシデントですよー
いやぁ、アドリブってできなきゃダメだね。

仕事でも今日はかなりビッグなプレゼがあったんだけど、もう罠だらけさ。予定通りいかないのさ!!

やっぱ、こういうときにアクシデントを楽しめる人間にならなきゃダメだな。うん。



でね、昨日自分のもってる音楽ファイルを(違法に)いじろうと思って音楽編集ソフトを拾ったんです。
で、それで、いろんなミックスとかできるってんで、ちょっと今日思うところがあってやってみました!

できた! それっぽいことが!

恥ずかしいので期間限定公開で。1日だけね。
てかできれば聴かないでね。

→ ttp://www12.canvas.ne.jp/arata/test.wav
  <期間終了でぇす>
ほんとにこんなことできるんだなー
posted by DJ.ARATA at 23:55| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

江坂最強伝説

とうとうジョーシンが東急ハンズの3階・4階に入って
オープニングセール中!

みなさん、買うなら今ですよ。


そして、その跡地に何ができるのか、その動向を見守っていたところ





BOOK・OFF江坂駅前店 

11月23日(金)オープン!!




ハイ、これキマシタよー!

スーパーあり、飲み屋あり、クリーニングあり、寿司屋パスタお好み焼き食べ物なんでもあり、当然コンビニあり、TSUTAYAあり、図書館あり、公園あり、本屋あり、マック・モスあり、ヒロコーヒー本店あり、クロネコあり、ハンズあり、百均あり、ユニクロあり、カラオケあり、ほとんどの銀行あり、…
そんな住みよい街・江坂に唯一足りなかったものそれは「大きな古本屋」

TSUTAYAとブックオフがそろえば怖いモンなしやないですか!!
しかも2階建て!(というかジョーシンの建物ですから)





   …もう…


       離れられない…
posted by DJ.ARATA at 23:04| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

