2008年07月10日

やべぇオレMENSかもしんねぇ

阪急百貨店よりHankyu MEN's館の方が楽しかった件。










メガネを見てて、「これとかかわいいですね」と店員さんに言った商品は男性用デザイン。(別にどちらでも使えるんだけど)









雨の日、濡れたフェラーリもかっこいいゼ…と思った瞬間。
















これ見て、



「うをっ!!…ガンダム乗りてぇ…



てかもう心は乗ってる!」



と思ったとき。









.
posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

武器ジェネレータ

http://genzu.net/buki/

ひらがなかカタカナかアルファベットで名前を入れると、武器を生成してくれるサイト。






「武器の強さが1〜100で表示されますが、25が平均的な強さです。」

だそう。


ええええ!!!アラタ超つえぇじゃん!!!

本名をカタカナで入れると。。。




あの、なんでしょう、その読めない名前。
本名入れると弱くなるんだな。


…そんな現実いらない。



でも上には上(下には下?)がいた。





みてこの本名↓







千鳥の本名↓








ゆーじろの本名↓





おまえら…

ほんまに戦いのセンス、ないんな。





そして、武器っていうか、コレが出るあたりが、さすが↓

posted by DJ.ARATA at 23:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ヒガシにやられました




今、ユニクロに行くともれなく拝見できるヒガシのポスター。

目が合っちゃいます。

やべぇな。この人はマジでかっこええな。


ちなみに、サンデーとのコラボ企画で、
大好きなタッチのTシャツも買いました。

すると、商品を入れる袋をマンガ柄にできるのですが、
ラムちゃんやらジョーやらいろいろある中で、

「どれになさいますか」

と聞かれ、

思わず


「コナン君で」


と言ってしまったあたり。重症です。


「君」がついてるあたり。なにやらイロイロ店員さんにはバレてると思います。
posted by DJ.ARATA at 23:21| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

中国製ってもしかして…

定規の長さもそれぞれ違ったりするんかな…(笑)



いや、食べ物にしろ百均の商品にしろ、
質は均一じゃないというか、そんな脆いの!!?
ってとこがある。



だから…定規の5mmが定規によって違ったり
軽量カップの100mlがカップによって違ったりするんかなって思って〜



どうかな。
posted by DJ.ARATA at 23:50| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

男性誌の表紙を飾るその日まで

一部の人にはお見せした例の写真。


提出しようとしたら


















『ジュノン・ボーイみたい』





って言われました。。。。。



ハイ、とりなおし〜


割と良かったのになぁ〜

マジ、あれ、待ち受けにしてもいいくらいソレっぽかったのに。(笑)

これからは『ジュノン』と呼んでください(笑)
小池徹平くんと肩を並べるその日まで…(自虐)
posted by DJ.ARATA at 03:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

冒険に出たい絶景

ギアナ高地 天使の窓


20億年の記憶を残すギアナ高地


オーロラもだけど、やっぱり南米だな。

マチュピチュとギアナ高地!

posted by DJ.ARATA at 23:35| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

羞恥心…?

080429_shuchishin.jpg




こんなんしか思いつかない自分がイヤ。


posted by DJ.ARATA at 23:39| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

大量生産大量消費

会社の近くでここ数日間見られる不思議な光景。



同じような黒スーツ(しかもみんなスカート)

同じような白ブラウス

同じような淡いベージュのトレンチコート
(しかもなぜかみんな着てる。みんなだよ!?)

同じような髪のまとめ方








…ぶっちゃけ、あの中に自分の彼女がいても気づかない人いるんじゃないの的なくらい同規格。

50人〜70人くらい?
駅から建物まで、5分間くらいの間、長蛇の列は異様。
しかもよくしゃべる!

公共の場ってやつだろが。
一人二人でいるときはいいが、あんな大人数のときにしゃべられてはたまらん。

とある生命保険会社所有のビルへ。

…未だ旧体制って感じやな。


新入社員だからみんな同じようなスーツなのはいいとして、
パンツスーツが一人もいないのと、
ほぼ同じ色のトレンチコートってのはやばいやろ。
しかもしかもこの時期でも全員。

なに、やっぱり、浮きたくないって心境?これって。

…オイラの対称をいく人たちだね。ほんまに。
posted by DJ.ARATA at 23:50| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

カラヤンかっこよすぎる

NHKの知るを楽しむでカラヤンの特集してるけど




ほんまカリスマ的かっこよさやな。

ちょっとカラヤンになりたいと思ってしまった。

posted by DJ.ARATA at 23:50| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

小栗旬  似

以前、口元が小栗旬似って言われたことがある。


確かに、





お風呂上がりに髪をオールバックして
ふと鏡を見ると、ときたま、似てるかもしれない


と自分で思うことがある。




別に自分が男前とか言いたいわけではなく。


てかオイラは小栗さん好きでも嫌いでもないですから。





でもさ、


何が似てるって、












唇の上の刻みの深さ だよね。







あ、そうそう。
誕生日から1週間。


あれからポツポツきて、
23人まできました(笑)


さぁみなさん!!

宴卓の騎士の称号まであと2人ですよ!!(笑)
posted by DJ.ARATA at 21:14| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

メタボの脅威

平日

朝、満員電車に乗ると、次の駅でもたくさんの人が乗ってくる。

若い男の人、スポーツをやっていそうな人だと、

背中も固くてグィグィ中に押されてしまう。





しかし。





メタっぽい人だと、オイラがくいこむ(笑













へヴィメタっぽい人だと弾む!!!(爆笑










やせよう    と強く思った。





※へヴィメタ…音楽のジャンルではなく「へヴィーなメタボリック症候群」の略
posted by DJ.ARATA at 23:50| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ノゾキはいけません。

朝、満員電車に乗っていると
オイラの次の駅で乗ってきた20代後半〜30代くらいで
スーツ姿の男の人が携帯を開いて打ち始めました。


覗き見するつもりはなかったんだけども
ちらっと目をやったら見えてしまいました。



そして、内容があまりに身近だったために
見た瞬間にすべての言葉が読めてしまいました。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

件名:Re:お誕生日おめでとう! (絵)


ありがとう! (絵)俺の誕生日覚えていてくれて!! (絵)
元気にしてるのかな?? (絵) …(以下略)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




おもわず背中をたたいてやりたかったですよ!

「オォ!!!お前オレと誕生日1日違いじゃねぇかよ!」 って(笑)


そして絵文字ふんだんに駆使している!!!!

やべぇ!!


みんな、オイラのメール、いつも文字ばっかでスマン。

愛想がないわけじゃないと思うんよ?

ただ、自分が使いたい!!って絵文字が少ないだけ。

むしろ自分が作りたいくらい。って、そんなことはどうでもいいんだが、

とにかく見た目に似合わず絵文字だらけでちょっと笑った。




…それに。。。。


黒髪丸顔、ちょっと小太りで耳からあごにかけて汗を流している…

【俺】とか言いそうにない、というより絶対普段は【僕】って言ってるやろ!

みたいな人だったのだが、やはり人は表向きと別の顔を持ってるってことでしょう
か…?

メールって、やはり文章だから、その人の人となりがちょっとわかるよね。



…「やはり覗き見はしてはいけない」と思いました(笑)


んで、見た瞬間にメールの文章全てが読めてしまったんだけど、

1秒で1ページ読むっていう噂の速読術って、こんな感じなのかな?

すげぇな。

ちょっと体感しちゃったよ。



すげぇ反面、やっぱちょっと味気ないよな。

次に行くワクワク感とかがちょっとの時間しかないってことでしょ?
posted by DJ.ARATA at 18:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

入■式

面接のとき

受かってたらいいなって子が来てて、

コイツ、なんかヤな感じと思っていたヤツがいなかった。




人を見る目があるところだ!

と、妙に安心した。

posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

すげぇ洗顔フォーム






ナニ、この泡立ち。


薬局で目が合ったから買ったけど


これで300円台とか。



コスパ良すぎじゃね!?

すげーーーーーーーーー!!!!

ダヴとか買ってる場合じゃねーーーーーーーーーー!!!!



さぁすが石鹸の本家。
posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

生誕祭へのカウントダウン1W

四捨五入すれば30?

まだまだ!!!

前向きに20代後半をおくるために!!



20代はコレカラ!後半戦はイケイケ!!

『25』(ヴァンサンカン)ですよ!!!



某同名雑誌からは程遠いオイラが迎える4月10日まであと1週間!!











みんな!!!




若さに負けるな!

17歳だからって引け目に思う必要はないぞ!!


25歳だって輝いてるんだっていう25歳を迎えようぜ!!
posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ちょっと流行遅れのモッズコート

なんだか、どの芸能人が発端かは知らないけども、
フード付きミリタリーハーフコートと言ったらいいのか、
フードジャケットと言ったらいいのか、
とにかくフードがついたカーキとか緑のコート、流行ってますよね?
あ、モッズコートっていうんすか?

まだちょっと寒いから見かけます。

そしてオイラも春用のジャケットとかがなくてちょうど何か羽織るモノを買おうと思っていたので、
ショッピングしてると、だいたい薦められるんですよ。

「たぶんお客様ならお似合いになられますよ〜」って。

まぁ腰でも裾でも絞るとかわいくなるんですよね。



でも



オイラが着ると、やっぱり…










青島












なんですけど。














俗に青島コートとも呼ばれてるんでしょ、これ?



で、

もう少しカジュアルなのがあったんだ。
会社にも着ていけそうって意味ではさっきの青島なんだけどさ…

やっぱ青島よりはちょっとさ…
でもさ…
7000円違うんだよ…
高いんだよ…でも青島よりはかわいげがあるんだよ…





金がないんだ
金がないんだ
金がないんだ





7000円
7000円
7000円






残業何時間分だ
残業何時間分だ
残業何時間分だ






ボーナス払いできますか
ボーナス払いできますか
ボーナス払いできますか




ガチャーん

ありがとうございました〜♪





orz  買ってしまった



posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ムーンライトゆりこ★LOVE

もうね、ゆりこラヴだよマジで。



なに。なんなのあれ。



一人浮いてるよ!!(笑



Cha-cha-chaとか!浮いてるよ!!!

しかも狙ってないとは言え、

If We Hold on Together とか






オイラ泣くよマジで。
Sexyだよゆりこ。








歌手デビュー決定だなゆりこ。




ということで、友人が職場のサークル(?)みたいな感じでバンドのライブに出たというお話でした。
バーでライブだから雰囲気も良かったし、次の日が仕事じゃなかったら酒飲んだのになー


残念。




posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

重傷レースGTエレベーター杯

やっと還ってきました!!

何がかと言うと、修理に出してた携帯が!!

基盤がおかしかったらしい。
道理で十字キーが使えないわけだ。(←てか致命傷)



データもちゃんと全部残ってるし、もとのまんま使える!!!

ルンルンで帰宅した上に、マンションのエレベーターホールで、珍しくイケメンに遭遇!!
今まで見たことないので、きっと新しく引っ越してきた人だろうなぁ。

年は…ちょっと上くらいかなぁ。同じエレベーターに乗ると、7階を押したので、7階に住んでるってことだな!!!
(当たり前)


と、そのとき。




聞き覚えのあるメロディーが。


これは…






京都&阪神GIのファンファーレ!!



え。






もしかして彼は競馬ファン?




……
























…いや、マテ。

これは聞いたことがある…













…(汗)








そういえば
















ずっとマナーモードだったから気づかなかったけど
















Cメールの着信音…   これだったような気が…

























かくして、阪神競馬場重賞レースエレベーター杯開催の
トランペットはファンファーレを見事吹ききったのであった。

















「…おやすみなさい」 

何事もないかのように笑顔で挨拶。


「っす!!」


こんな着メロにもかかわらず爽やかに答えてくれた7階の彼。





ありがとう!!!




ちなみにEメールは東京&中山の重賞ファンファーレだよ!!!(重症)


posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

桜田門外の変

1860年の今日、それは安政7年3月3日にあたるそうです。

この日、江戸城桜田門外において、大老井伊直弼が水戸藩の浪士らによって暗殺される事件が起こりました。


この桜田門外の変は、降りしきる雪の中で決行されたと言います。
映画でも真っ白い中に赤い鮮血が飛び散るインパクトがあるシーンですね。




一昨日前、気象庁から東京の桜(ソメイヨシノ)開花の報がありました。




どうやら地球は温暖化しているようです。

posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

B型の取扱説明書

幸か不幸か



オイラの周りにはB型が多い。


やつらは強敵である。


O型の天敵と言ってもいい。


いや、最大の敵はAB型だが、やつらはミュウツーみたいなポジだから、

フィールドでよく出くわすという意味ではB型が最大と言っても過言ではない。


O型は最高・最強の血液型である。
ぶっちゃけ、どの型のやつらとも合わせてやれる。

だが、限界ってもんがある。

A型相手、B型相手、C…じゃなくてAB型相手での一応の対処みたいなものはある。

しかし、A型相手ならA型が何人いてもいいんだが、(いや、居すぎても困るけど)
B型は相手によって対処が違う。というよりみんなニッチなのだよ!
ロングテールっていうの?いまどきの消費者かお前ら!!!



てなわけで、B型が何人もいたらマジたいへん。




A-1A-2A-3…というA型に対し、






B-αB-1B-あB-B-dB-q…  的な展開をしやがる。




そこで

きみたち。







これはB型の自分だけでなく、O型のオイラも読もうと思う。
何かしらの対処法がちょっとでも見つかれば…


posted by DJ.ARATA at 20:55| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

