2008年02月11日

FinalFantasy4 クリア記念




昨日、無事クリアしました。

でもさぁ。やっぱスーファミの方がいいわ。
声優もさ、主役のセシルが… orz

ちゃうわ。

しかも妙にやりにくいし難易度上がりすぎ。
月のインフレは半端ない。

そして暗黒使いにくなってるし。

なにより!!

キャラがイメージ変わってる。
エッジやたら男前度あがってるし。

リディアもポロムもスーファミの方がビジュアルかわいかった!!!
オイラの美少女たちを返せ!!!
(もはやロリコン)

いやだってさ、スーファミの顔グラ見てよホントに。
リディアの美しさはすごいで。幼少でも大人でも。
ポロムも超かわええし。


てなわけで、アマゾンで売りに出したら速攻売れた。

…すごいスピード時代。


クリア記念ということでリディアを描きました。
大人と少女。

ちょっと大人びて描きすぎたかな。もっとかわいげが残るよね。


…てか、もしかして成長しても今のオイラより下?
うそん。


信じられん…

一応、某男性キャラにピアスをもらった、という設定で…

でもね、絶対リディアはね、セシルが好きだって。
これはスーファミのときから思ってたんだけど。

ローザさえいなければ…  (燃)




今度気が向いたら色もきれいに塗りなおそーっと。





そうそう、妙見山に行ったときの写真、アップしました。

そして、ラジオも久々!にちょっとだけやりました。




posted by DJ.ARATA at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

FinalFantasy4 リメイクの声優

ドラゴンクエスト4 リメイク
戦国BASARA2 Heroes
レイトン教授と悪魔の箱
ドラゴンクエストIX 星空の守り人


…と、やばい出費予定ですが、
さらに追い討ちをかけるように…


DS『ファイナルファンタジーIV』キャストが先日発表されたんですよ。

なんていうか

ヤヴァイ


“セシル” 程嶋しずマ
声優としてはほとんど経験がないようですが、シェイクスピアシアターで舞台を踏んでいたのでかなりの演技力かと。
PVの感じも、暗黒騎士としてはアレですが、パラディンになることを考えるとこんな声かと。

“ローザ” 甲斐田裕子
幻水4,5のジーン、戦国BASARAのまつ
…なるほど…(笑)まぁ、意外と大胆なところなんかはそうかもなぁ。

“カイン” 山寺宏一
言わずと知れた、「らんま」の良牙、「エヴァンゲリオン」の加持さん、「アラジン」のジーニー、ドナルドダック

てか、ばんざーーーーい!!!
カインファンとしても山ちゃんファンとしても、これはとってもとってもとってもウレシイ配役でっす!!
はい、買うの決定。

“ギルバート” 堀川りょう
言わずと知れた、「聖闘士星矢」のアンドロメダ瞬、「ドラゴンボールZ」のベジータ、「GS美神」の横島忠夫、「名探偵コナン」の服部平次

で、妙にギルバートも合ってる(笑)
やべぇ、ギルはちょっと嫌いだったけど好きになりそうだ(笑)

“リディア” 下屋則子
すみません。「NARUTO」のモエギっていうナルトにくっついてくるちびっこ忍者の女の子ってのしかわかりません。
オイラの愛するリディアをよろしくお願いします。


“パロム&ポロム” 釘宮理恵
「鋼の錬金術師」アルフォンス・エルリック…って弟だよね?それ以外は知らないんだけど、
「灼眼のシャナ」のずばりシャナ、「銀魂」の神楽ってのらしいです。
オイラはパロムポロムのエピソードで泣くのでよろしくです。


“ヤン” 玄田哲章
言わずと知れた、「クレヨンしんちゃん」アクション仮面、「幽☆遊☆白書」の戸愚呂弟、アーノルド・シュワルツェネッガー、
そして「戦国BASARA」のオヤカタさまぁ!(武田信玄) アルデバランもプーさんに出てくるティガーも、ですね。


“エッジ” 石丸博也
ジャッキー・チェン、「マジンガーZ」の兜甲児 …  ということは相当の実力派ですな…
あのエッジくんの軽いながらもどこかマジメなところが出てくれるといいなぁ。


“シド” 永井一郎
波平さん、「らんま」の八宝斎のじじい、そのほか、TV番組のナレーターが多いね!


“フースーヤ” 銀河万丈
言わずと知れた、「機動戦士ガンダム」のギレン・ザビ、「ダイの大冒険」のクロコダイン。
…今知ったんだけど、ダイの大冒険のヒュンケルの声、…お兄ちゃん(フェニックス一輝)だったんだね…(笑)


“テラ” 納谷悟朗
言わずと知れた、銭形警部。…他に挙げなくてもいいでしょう(笑)


“ゴルベーザ” 鹿賀丈史
言わずと知れた、鹿賀丈史(笑)
豪華だなー!



…ほんっっと、豪華だなー…

TGSのプロモーションビデオで声聞けます。
公式HPでも見れますが、探すのがめんどうな人はどうぞ↓
情報屋さん。
posted by DJ.ARATA at 19:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

