2005年06月20日

デンジャラスライフ

シャープが落ちていたことで、すっきり実家帰りができる!!
なんか、コレだ!という1社があると、危険だけど、頑張れるよなぁ。1社しかない危機感とココに行きたいというやる気を感じる自己満足。うん。家庭科のテスト30点以下欠点の中31点で切り抜けたあの頃の記憶が蘇ってくるぜ。(ヲイ)

60点、70点とかよりはよほどスリリングで楽しいぞ。あ、90点とか80点とかだとスリルないとか思ってるのか!?いやいや。上は上でスリルなんですぞ。上はだいたいメンツが決まってるから、「あいつに勝ったか負けたか」というスリル、人数分布表配られたときに「自分より上の範囲に何人いるか」というスリル、急に勉強に目覚めた新興勢力に「下克上(?)」されるスリル、頑張ったはずのテストを返してもらうとき、先生に「今回はどうしたの?調子悪いの?」と言われてしまうスリル。

頭いいやつはいいよなぁ、とナゲヤリになってる人は多いと思うけども、彼らは彼らなりに悩みもあるんですよ。それは成績が低い人より軽いなんてことはないです。マジで90点とらな親からお小遣いもらえないっつー家庭だってあるんです。そんな人にとっちゃ、成績が悪いことより金が手に入らないことのほうが大問題でしょう?(ヲイ)
だから、自分の責任で頭悪い(この場合は学校の成績が悪い、という意味)のならば、上の人を妬んだり恨んだり羨ましがったりしないほうがよいですよ。
ほら、お姫様になりたい!ったって、なったらなったでストレスとか苦労が絶えないからなりたくなかったなんてこともあるでしょう?(例が悪い)


 
posted by DJ.ARATA at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

