2005年12月15日

テイルズ・オブ・ジ…

ヨドバシカメラ新宿西口店といえば、いつでも混んでいるひじょうに大きく品揃え豊富なお店である。
今日、このパソコンの跡継ぎを探して彷徨っていた。

そして、近くにゲームを打ってる館もあるので寄ってみた。
すると、…レジまで長蛇の列。
ゲーム売ってる店でこんな長蛇の列久しぶりに見た気がする…。なんじゃいなと思ってみていると、どうもテイルズシリーズの新商品らしい。

遠くから見ていたので商品名がよくわからないのだが、


テイルズ・オブ・ジ・アベシ


に見える。




…アベシ!?

あ、あ、アベシって、あの!! 「北斗の拳」で有名なあのセリフ(?)ですか!!!?


「お前はもう死んでいる」   ピキッキキキキイキキキキーーーーーーーーーー


ヒデブーーー!!!  ア、アベシッーーーーー!!!


ってやつですか!!!??(焦)  

【絶対違う。】


最近テレビで安倍内閣官房長官のことを「安倍氏」「安倍氏」と放送するので神経過敏になってたオイラですが(ナニユエに)、さすがにここまでアベシが流行語とは!!



と思ったら、
【テイルズ・オブ・ジ・アビス】でした。


…紛らわしい名前つけないでください!!(お前が間違っただけだろが)



で、オイラが注目しているソフトはこれではなく、ローグギャラクシー。
キングダムハーツ2とどっちにするか悩んでいるところである。


どうもちらほらとローグギャラクシーは良くないという話が聞こえてくる。めんどいとか声がやばいとか。
確かに、あのキャストはどうだ。脇役の声優が有名なだけに、玉木宏と上戸彩はまずいだろう。…上戸彩という障壁さえなければ…!

ストーリーもどーやねん!ってくらい意味不明らしい。…まぁオイラが欲しいのはレベル5製作だからであって、バトルとかフィールドとかが快感であればいいかと。爽快な冒険がしたいのです!

でもさすがに、手をつける前のオイラでさえ「どーやねん」と言いたいところがある。何より、キャラクター。

FF10のパクりじゃん?って言いたい。性格とかは違うかもしれないが、ぱっと見の設定がそっくり。主人公とヒロインの年齢設定とか見た目さえも。
あれ(↑)を超えるのは無理でしょう。別にFF10がほんまにいいソフトかって言うと、そうでもないのだが、いろんな意味でクオリティーの高さを見せ付けてくれたFF10をこれで超えるのは無理かと。


さらに…


どう見たって

スターウォーズでしょう!!!!?



ってのがいますね?2匹ほど。


あの被り様はなんとかしてほしい。

一匹サジタリウスみたいなのもいるし。宇宙船サジタリウスがわからない人は参考までに⇒アマゾンのDVDのパッケージサジタリウスに詳しいファンページ


いやぁ…あれはかなり名作アニメですなぁ。オープニング未だに歌えますよ。…たしか…某龍球Zのテーマソングで有名な影山ヒロノブさんだったかと。



ともあれ…

えっと…   なんだったけ?(サジタリウスに洗脳されてる)



ああ!そう。
ローグギャラクシーはすべて二番煎じだ!!ってことだね!


……そういうことが言いたかったんだっけか…?

 
posted by DJ.ARATA at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

