2008年06月26日

DISSIDIA FINAL FANTASY

http://www.square-enix.co.jp/dissidia/

公式サイトオープン!!
メンバーズサイトでトレーラーが見れます!

いやぁ、かっこいいよ。

てかね、クジャはね、あのお方っぽいのですよ。
てかあのお方のイメージは前からあったんですけどね。

ええ、そりゃあ、もう、絶対予約して買いますよ!!


なんとなくですけど、ティーダの運動能力というか身体能力、
あがりすぎじゃね?
おとんが出てくるんだねー。
シンだねぇー
posted by DJ.ARATA at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

サトシ解放

よかった。

ほんとによかった。

テレビで見る限り元気そうやし、
早くドツイてやらんと!

今日はほんとにいろんなことがあったけど、
こんな朗報が入ってきて、一気に吹き飛びました。

よかった!
posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★記念日★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

久しぶりに泣きましたよ

いやぁ、久しぶりに。

映画とか小説で感動したとかじゃなく、
あまりの理不尽さというか不条理というか
自分の無力さというか。


なにかが一気に冷めるっていうのを本当に肌で感じましたよ〜。

チェスの駒の気持ちがほんの少しわかりました。

将棋で例えると、いきなり前列に飛び出された桂馬みたいな(笑)


あ、泣くといってもCRYじゃないですよ?
ひたぁーっと涙が一筋流れるっていう感じのです。
アホらしすぎやなぁってポカンと口を開けながら(笑)

相当情けない顔してたと思います…(笑)
posted by DJ.ARATA at 23:22| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 考え事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

「初恋」にもの申す

リメイクされるっていうことは、元が良いってことだから、
リメイクしたものが前作を超えないってことはよくあることだけれど、

それでも許容範囲ってあるじゃない。


黒澤明の方が好きだけど森田芳光も新しい解釈でよかったねとか
尾崎豊を超えるこたぁできないけど宇多田ヒカルの声も素敵だったとか


でも、今回のGOING UNDER GROUND『初恋』はイケてねぇ



全然「初恋」じゃねぇもん

そりゃ村下孝蔵のオリジナルがやばいくらいエエということで落差はあるものの
こりゃ違うだろ



だって、演奏はとりあえず置いといて

あの歌い方


ぜんぜん「好きだよと言えずに 初恋はふりこ細工の心」なんて繊細なこと、言いそうにない歌い方やもん。

ぜったい「おれ、めっちゃ好きやねん」とか言いそうな感じ。


「放課後の校庭を走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探してた」
とか言わないぜ。普通に一緒に帰ろうとちょっかい出すタイプだぜアレ。

「五月雨は緑色」とか「夕映えはあんず色」とか
「風に舞った花びらが 水面を乱すように愛という字書いてみては ふるえてたあの頃」
とか、そんな詩的なこと、絶対思わないぜソレ。

まだオイラの方がうまく歌える気がするドレ。


平川地一丁目の方が全然いいぜコレ。



うむ。CMの堀北真希ちゃんくらいだな。許せるのは。
posted by DJ.ARATA at 22:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ヒガシにやられました




今、ユニクロに行くともれなく拝見できるヒガシのポスター。

目が合っちゃいます。

やべぇな。この人はマジでかっこええな。


ちなみに、サンデーとのコラボ企画で、
大好きなタッチのTシャツも買いました。

すると、商品を入れる袋をマンガ柄にできるのですが、
ラムちゃんやらジョーやらいろいろある中で、

「どれになさいますか」

と聞かれ、

思わず


「コナン君で」


と言ってしまったあたり。重症です。


「君」がついてるあたり。なにやらイロイロ店員さんにはバレてると思います。
posted by DJ.ARATA at 23:21| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

