2008年04月29日

羞恥心…?

080429_shuchishin.jpg




こんなんしか思いつかない自分がイヤ。


posted by DJ.ARATA at 23:39| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

大量生産大量消費

会社の近くでここ数日間見られる不思議な光景。



同じような黒スーツ(しかもみんなスカート)

同じような白ブラウス

同じような淡いベージュのトレンチコート
(しかもなぜかみんな着てる。みんなだよ!?)

同じような髪のまとめ方








…ぶっちゃけ、あの中に自分の彼女がいても気づかない人いるんじゃないの的なくらい同規格。

50人〜70人くらい?
駅から建物まで、5分間くらいの間、長蛇の列は異様。
しかもよくしゃべる!

公共の場ってやつだろが。
一人二人でいるときはいいが、あんな大人数のときにしゃべられてはたまらん。

とある生命保険会社所有のビルへ。

…未だ旧体制って感じやな。


新入社員だからみんな同じようなスーツなのはいいとして、
パンツスーツが一人もいないのと、
ほぼ同じ色のトレンチコートってのはやばいやろ。
しかもしかもこの時期でも全員。

なに、やっぱり、浮きたくないって心境?これって。

…オイラの対称をいく人たちだね。ほんまに。
posted by DJ.ARATA at 23:50| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

カラヤンかっこよすぎる

NHKの知るを楽しむでカラヤンの特集してるけど




ほんまカリスマ的かっこよさやな。

ちょっとカラヤンになりたいと思ってしまった。

posted by DJ.ARATA at 23:50| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

小栗旬  似

以前、口元が小栗旬似って言われたことがある。


確かに、





お風呂上がりに髪をオールバックして
ふと鏡を見ると、ときたま、似てるかもしれない


と自分で思うことがある。




別に自分が男前とか言いたいわけではなく。


てかオイラは小栗さん好きでも嫌いでもないですから。





でもさ、


何が似てるって、












唇の上の刻みの深さ だよね。







あ、そうそう。
誕生日から1週間。


あれからポツポツきて、
23人まできました(笑)


さぁみなさん!!

宴卓の騎士の称号まであと2人ですよ!!(笑)
posted by DJ.ARATA at 21:14| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

祝辞・祝電ありがとう!

T.4月10日に、25人の方々から我の生誕を喜ぶ祝辞が届いたら
   その者たちに宴卓の騎士の称号を与える





ということで!

今日までにいただいた「おめでとう」は、、


なな、なぁんと!!!










20人!!!



みんなほんまにありがとうやでぇ!!!

25人には達しなかったものの、
こんなにたくさんの人にお祝いのお言葉をいただいたのは
たぶん中学校以来です
(笑



ほんまにありがとう!!!


めっちゃ嬉しい誕生日です!!




25周年企画、考えた甲斐がありました!(?)

今年一年、めっちゃいい年になりそうです!




posted by DJ.ARATA at 22:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

メタボの脅威

平日

朝、満員電車に乗ると、次の駅でもたくさんの人が乗ってくる。

若い男の人、スポーツをやっていそうな人だと、

背中も固くてグィグィ中に押されてしまう。





しかし。





メタっぽい人だと、オイラがくいこむ(笑













へヴィメタっぽい人だと弾む!!!(爆笑










やせよう    と強く思った。





※へヴィメタ…音楽のジャンルではなく「へヴィーなメタボリック症候群」の略
posted by DJ.ARATA at 23:50| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ノゾキはいけません。

朝、満員電車に乗っていると
オイラの次の駅で乗ってきた20代後半〜30代くらいで
スーツ姿の男の人が携帯を開いて打ち始めました。


覗き見するつもりはなかったんだけども
ちらっと目をやったら見えてしまいました。



そして、内容があまりに身近だったために
見た瞬間にすべての言葉が読めてしまいました。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

件名:Re:お誕生日おめでとう! (絵)


ありがとう! (絵)俺の誕生日覚えていてくれて!! (絵)
元気にしてるのかな?? (絵) …(以下略)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




おもわず背中をたたいてやりたかったですよ!

「オォ!!!お前オレと誕生日1日違いじゃねぇかよ!」 って(笑)


そして絵文字ふんだんに駆使している!!!!

やべぇ!!


みんな、オイラのメール、いつも文字ばっかでスマン。

愛想がないわけじゃないと思うんよ?

ただ、自分が使いたい!!って絵文字が少ないだけ。

むしろ自分が作りたいくらい。って、そんなことはどうでもいいんだが、

とにかく見た目に似合わず絵文字だらけでちょっと笑った。




…それに。。。。


黒髪丸顔、ちょっと小太りで耳からあごにかけて汗を流している…

【俺】とか言いそうにない、というより絶対普段は【僕】って言ってるやろ!

みたいな人だったのだが、やはり人は表向きと別の顔を持ってるってことでしょう
か…?

メールって、やはり文章だから、その人の人となりがちょっとわかるよね。



…「やはり覗き見はしてはいけない」と思いました(笑)


んで、見た瞬間にメールの文章全てが読めてしまったんだけど、

1秒で1ページ読むっていう噂の速読術って、こんな感じなのかな?

すげぇな。

ちょっと体感しちゃったよ。



すげぇ反面、やっぱちょっと味気ないよな。

次に行くワクワク感とかがちょっとの時間しかないってことでしょ?
posted by DJ.ARATA at 18:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

25th ANNIVERSARY

鷹揚狼駈、DJ.ARATA



降臨祭







人生の節目、四半世紀を迎えた今日。
プレゼがあるとかちょっとふざけてない?



てなわけで、25歳の生誕祭






よくここまで無事で生き延びたなぁ。




思えば、今まで多くの人を追い抜いてきた。





ちびまるこちゃんのお姉ちゃんにはじまり

ダイの大冒険のダイ

ナディア

碇シンジくん

ポップ

ドラクエ3の勇者

クラウド
も抜いて

伊吹マヤさんもとうとう追い越してしまった。



そして今日、憧れのジェームズ・ディーンを抜いてしまった。

24歳で亡くなるってどんだけ短かったんだってあらためて思う。


映画に興味を持たせてくれた人だけに、

その人が見ることのできなかった時間を今過ごしているんだと思うと

けっこう不思議な気分だ。


彼の残した言葉









Dream as if you'll live forever.
Live as if you'll die today.


永遠に生きるがごとく夢を抱き
今日死ぬかのように生きろ











まだ、そんな言葉を言えるような境地じゃない。


20代後半、充実した楽しい時間にしていくぞ!!!!





ちなみに25歳は…










キテレツ大百科のベンゾウさん。








妙に焦る。












※そうそう、本日の個人的誕生パーティーは
25時より始まります。
posted by DJ.ARATA at 21:57| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★記念日★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

24

別に24時間という意味ではありません(笑)


とうとう24歳最後の日を迎えました。

いつものように得意先に行って

明日のプレゼの準備にデザイン事務所行って、

会社戻って、頭痛くなって

やっべ、風邪ひいたらまずいって思って帰ってきた


普通の1日でした。

明日で変わるんかなぁ…


でも、案外不安はありません。
19歳から20歳になったときには妙な喪失感がありましたが。

去年はあまり何も考えていませんでした。


今は、意外と今年一年の期待というか、
けっこう明るい感情をもっているようです。


ケルティック・ウーマン聴きながら迎えようかと思います。
posted by DJ.ARATA at 21:44| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 考え事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

【カワイスギル】子パンダの乱闘





ニコニコ動画見れる人は是非。

てか、下の字幕もよかったりする(笑


オイラは左のやつか右下にいるやつらのポジションがいいなぁ
posted by DJ.ARATA at 22:32| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

入■式

面接のとき

受かってたらいいなって子が来てて、

コイツ、なんかヤな感じと思っていたヤツがいなかった。




人を見る目があるところだ!

と、妙に安心した。

posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ビアンカ派とフローラ派の決着なかなかつかないよね。

しょこたんブログで物議をかもしたこのテーマ。

http://blog.excite.co.jp/shokotan/2857404/


ビアンカ派とフローラ派の決着なかなかつかないよね。翔子は断然フローラ。
何回やってもフローラ。ビアンカは一回しか選んでみたことないや。
フローラがいい、イオナズン覚えるんだもん。





オイラも断然フローラ派

でもポイントはイオナズンじゃないぞ!

水の羽衣とかルドマンの金とか…やっぱ蒼い髪の勇者だろ!!!


金髪の勇者とかイヤだ!!!!





え?幼馴染?

いやいや、そんなところで情はいらんぞ。

ん?ビアンカ派ならみんな丸く収まってハッピー?

なにを言ってるんだ。

人生ってのは一度っきりなんだ!!!

好きな方取っていいだろがーーーーーー!!!!!




という、…俗に言うエアリス・ティファ戦争と並ぶ
世界的紛争フローラ・ビアンカ戦役でした。
posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 考え事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

すげぇ洗顔フォーム






ナニ、この泡立ち。


薬局で目が合ったから買ったけど


これで300円台とか。



コスパ良すぎじゃね!?

すげーーーーーーーーー!!!!

ダヴとか買ってる場合じゃねーーーーーーーーーー!!!!



さぁすが石鹸の本家。
posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

生誕祭へのカウントダウン1W

四捨五入すれば30?

まだまだ!!!

前向きに20代後半をおくるために!!



20代はコレカラ!後半戦はイケイケ!!

『25』(ヴァンサンカン)ですよ!!!



某同名雑誌からは程遠いオイラが迎える4月10日まであと1週間!!











みんな!!!




若さに負けるな!

17歳だからって引け目に思う必要はないぞ!!


25歳だって輝いてるんだっていう25歳を迎えようぜ!!
posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ちょっと流行遅れのモッズコート

なんだか、どの芸能人が発端かは知らないけども、
フード付きミリタリーハーフコートと言ったらいいのか、
フードジャケットと言ったらいいのか、
とにかくフードがついたカーキとか緑のコート、流行ってますよね?
あ、モッズコートっていうんすか?

まだちょっと寒いから見かけます。

そしてオイラも春用のジャケットとかがなくてちょうど何か羽織るモノを買おうと思っていたので、
ショッピングしてると、だいたい薦められるんですよ。

「たぶんお客様ならお似合いになられますよ〜」って。

まぁ腰でも裾でも絞るとかわいくなるんですよね。



でも



オイラが着ると、やっぱり…










青島












なんですけど。














俗に青島コートとも呼ばれてるんでしょ、これ?



で、

もう少しカジュアルなのがあったんだ。
会社にも着ていけそうって意味ではさっきの青島なんだけどさ…

やっぱ青島よりはちょっとさ…
でもさ…
7000円違うんだよ…
高いんだよ…でも青島よりはかわいげがあるんだよ…





金がないんだ
金がないんだ
金がないんだ





7000円
7000円
7000円






残業何時間分だ
残業何時間分だ
残業何時間分だ






ボーナス払いできますか
ボーナス払いできますか
ボーナス払いできますか




ガチャーん

ありがとうございました〜♪





orz  買ってしまった



posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

カウントダウン25th降臨祭 〜世界は我を祝うために〜

あと10日と迫った生誕祭。

こうしようと思う。


いわゆる自分ルール。





T.4月10日に、25人の方々から我の生誕を喜ぶ祝辞が届いたら
   その者たちに宴卓の騎士の称号を与える

U.「4分の1」をテーマにした詩・短編・小説など書き物をいただいたら
   オイラも返歌を作って公開。

V.「25」をテーマにイラストなど描き物をいただいたら
   オイラの絵と合わせて『A25』を制作する。(R25に対抗)

W.24歳、27歳説もあるが文書からすると25歳で亡くなった
   我が憧れの新撰組一番隊組長沖田総司さんと同い年になったことに感慨をもって
   映画村で新撰組隊士の衣装で写真撮影をしてここにさらす。(笑
  




4番目は要検討だな。




んで、25歳の心意気は。
やはり





Quarter Back







クォーター-バック [quarterback]

アメリカン-フットボールで、攻撃側のバックスの一。作戦を決め、ゲームの展開を図る攻撃の要。
クォーターバックは視野の広さ、戦術眼、判断力等が問われるので、最も総合的な能力が要求される花形のポジション。




そう、攻めに出ます。
そしてゲームをコントロールします。
そして花形として活躍します。


今年はすごいぞ!!!

すげぇ25歳を迎えるぞ!!!

4月10日はプレゼンだ!!!!(爆!)





え?11日?
有休取るに決まってるでしょうが。何を言ってるんだチミたち。



posted by DJ.ARATA at 23:50| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

