2008年03月31日

新聞率と携帯率 in 御堂筋線

最近9時半出社のため、9時前に電車に乗るんだが、
今日は早起きしたので8時半出社しました。
まぁ世の中的に一番ラッシュな時間帯に電車に乗るわけ。


この1時間の違いは大きい。
電車の雰囲気がまるで違う。


8時台は
新聞率が上がる。携帯率が下がる。
ゼロと言っても過言ではない。

出したとしても、プレイヤーとして使っているのか、ボタン一つ押して終わり。

朝はやっぱりケータイ使わないんだなぁ。


マーケットを考えるときに、いくら車内でケータイ使うとはいえ、朝を設定してはいけないってことだな。


逆に9時台になると、学生や主婦のような女性が目立ち、
携帯を駆使している。

と言っても、やっぱり携帯率は低い。

やはり夕方〜夜の時間帯の方が携帯率は高い。
もちろん朝は静かだが、帰りは同僚と一緒なのか、話し声もたくさん聞こえる。

そして、東京の方が携帯率は高い!と思われる。


大阪人的にはめんどくさいんやろか(笑
posted by DJ.ARATA at 23:50| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 考え事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ムーンライトゆりこ★LOVE

もうね、ゆりこラヴだよマジで。



なに。なんなのあれ。



一人浮いてるよ!!(笑



Cha-cha-chaとか!浮いてるよ!!!

しかも狙ってないとは言え、

If We Hold on Together とか






オイラ泣くよマジで。
Sexyだよゆりこ。








歌手デビュー決定だなゆりこ。




ということで、友人が職場のサークル(?)みたいな感じでバンドのライブに出たというお話でした。
バーでライブだから雰囲気も良かったし、次の日が仕事じゃなかったら酒飲んだのになー


残念。




posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

石田祭とロスタイム

石田祭でしたね!!!





何がって、







超人気映画作品が直接対決!!

『タイタニック』後編(日テレ)vs『ハリー・ポッターと秘密の部屋』(フジ)!!!






タイタニック:(主人公)ジャック


ハリポタ:(今回の敵役)トム・リドル





…ともに石田彰さまですッ!!!!



もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



どっちを見ろっていうのさぁッ!!!!!!




でもさぁッ!!!!!!!!!!







正直ジャックは違うよ!!!!!!!!!!!!



ディカプリオの声じゃない!!!!!!!!!!!



なんていうか…



そこまで裏のありそうな顔じゃないよ!!!!!
(ごめんディカプリオ)



というわけで、
やっぱりハリポタの敵役の方がピッタリでした。
さすがは変態声。





大好きだ。





そのあとTVつけっぱにしてたら『ロス・タイム・ライフ』が始まったんだけど、

これ、めちゃおもろいな。真木よう子うますぎやしカッコよすぎ。

常盤貴子の回見てないからDVDでたら借りよっと。

こういう、死んだ瞬間ロスタイムに入って、

さぁ何をするかっていうアイデアはすごくいいね!

それだけでワクワクする設定だ。




オイラも勝手に設定をお借りして1話作ってみようかねぇ。






.
posted by DJ.ARATA at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

重傷レースGTエレベーター杯

やっと還ってきました!!

何がかと言うと、修理に出してた携帯が!!

基盤がおかしかったらしい。
道理で十字キーが使えないわけだ。(←てか致命傷)



データもちゃんと全部残ってるし、もとのまんま使える!!!

ルンルンで帰宅した上に、マンションのエレベーターホールで、珍しくイケメンに遭遇!!
今まで見たことないので、きっと新しく引っ越してきた人だろうなぁ。

年は…ちょっと上くらいかなぁ。同じエレベーターに乗ると、7階を押したので、7階に住んでるってことだな!!!
(当たり前)


と、そのとき。




聞き覚えのあるメロディーが。


これは…






京都&阪神GIのファンファーレ!!



え。






もしかして彼は競馬ファン?




……
























…いや、マテ。

これは聞いたことがある…













…(汗)








そういえば
















ずっとマナーモードだったから気づかなかったけど
















Cメールの着信音…   これだったような気が…

























かくして、阪神競馬場重賞レースエレベーター杯開催の
トランペットはファンファーレを見事吹ききったのであった。

















「…おやすみなさい」 

何事もないかのように笑顔で挨拶。


「っす!!」


こんな着メロにもかかわらず爽やかに答えてくれた7階の彼。





ありがとう!!!




ちなみにEメールは東京&中山の重賞ファンファーレだよ!!!(重症)


posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

センバツ口調?

会社のラウンジにテレビがあって、昼過ぎまでテレビが映ってるんだが
最近はセンバツの中継が流れている。


10時過ぎにコーヒーとか買いに行くと、第1試合のクライマックスだったりする。

第2試合とかが映るとさっきまでの熱気が一度落ち着いて、そんな浮沈を繰り返す。

そして、最近ふと思ったことをしっかり考える機会が巡ってきた。



試合が始まるころに、ビデオで各チームの主将がチーム紹介をするのだが、


…みんな早口なのはなぜなのでしょう。

しかも、なかなか特徴的で真似しにくい。


ぶっちゃけ、オイラは聞きなれているが、初めての人なら絶対聞き取れない。


野球の声の出し方か何かで身につく話し方なのだろうか。


でもとにかくサワヤカ、というか若い!というか。さすが高校野球。



しばらくこのことについては考えていきたいと思う。


posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

桜田門外の変

1860年の今日、それは安政7年3月3日にあたるそうです。

この日、江戸城桜田門外において、大老井伊直弼が水戸藩の浪士らによって暗殺される事件が起こりました。


この桜田門外の変は、降りしきる雪の中で決行されたと言います。
映画でも真っ白い中に赤い鮮血が飛び散るインパクトがあるシーンですね。




一昨日前、気象庁から東京の桜(ソメイヨシノ)開花の報がありました。




どうやら地球は温暖化しているようです。

posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

B型の取扱説明書

幸か不幸か



オイラの周りにはB型が多い。


やつらは強敵である。


O型の天敵と言ってもいい。


いや、最大の敵はAB型だが、やつらはミュウツーみたいなポジだから、

フィールドでよく出くわすという意味ではB型が最大と言っても過言ではない。


O型は最高・最強の血液型である。
ぶっちゃけ、どの型のやつらとも合わせてやれる。

だが、限界ってもんがある。

A型相手、B型相手、C…じゃなくてAB型相手での一応の対処みたいなものはある。

しかし、A型相手ならA型が何人いてもいいんだが、(いや、居すぎても困るけど)
B型は相手によって対処が違う。というよりみんなニッチなのだよ!
ロングテールっていうの?いまどきの消費者かお前ら!!!



てなわけで、B型が何人もいたらマジたいへん。




A-1A-2A-3…というA型に対し、






B-αB-1B-あB-B-dB-q…  的な展開をしやがる。




そこで

きみたち。







これはB型の自分だけでなく、O型のオイラも読もうと思う。
何かしらの対処法がちょっとでも見つかれば…


posted by DJ.ARATA at 20:55| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ふいをつかれたぜ…

予想以上に早い結果発表





速達恐るべし。




ポスト開けて、封筒がちょっと大きいA4サイズで…

てっきり一筆箋サイズが返ってくると思ったからこの時点ですでにビックリ。
というよりビクついてた(笑


…エントランスのポストの前で、あたりを見回す。


誰もいないことを確かめて封を手で切る。

(てか誰かいても見られてもいいんだけど)





ちょっと覗く





微妙に見えてしまう






見えなかったことにして取り出す






ちょうど自分の側に見えていた













「合格通知書」










マジ







ズカズカエレベーターまで行ってボタンを押す








部屋の鍵を開ける手が震えました












部屋に入って一言












「受かっちまったぞ…!?(焦)」







...
posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

岡山出張

いつもと逆向きに新幹線に乗るのは初めてかもしれない。
(寝過ごして姫路まで行ったのは内緒)

不思議な感覚である。
東京行きの新幹線に乗るたびに出発する新鮮な気持ちと、大学時代を思い出す懐か
しさに出会ったが、
新鮮というより、珍しいという気分。
グリコが見える。キューピーが見える。

なに、なかなかおもしろいじゃないか。


と思ったら



トンネル





これは…


ヒドイ。







第1話


岡山出張





いや、2話も3話もないですけどね。



取材の仕事は1時までに終わり、午後から…帰るわけないじゃないすかw

てなわけで、しっかりデジカメのにゃこんも持って来てますってばよ!


実は初岡山!!

岡山のこと何も知らずに帰るなんて、岡山に失礼だ!!!

…という理論のもと、観光してきまーすw



岡山城と後楽園。

定番中の定番だけど、ここを知らないことにはやっぱいけないですから。
応用の前にまず基本。学習の正しい方法ですぞ。


…てなわけで!例のごとく、写真をのっけておきマース


 


まずは定番
後楽園より見る岡山城





 

ほんっといい天気だなぁ。







井戸だった場所に立つオイラ。
…想像しだすと怖くなるのでここらへんで。
でもこうやってこの場所は〜だったところです、って表してくれるのは、想像できて楽しい




 

こういうの好き
年代ごとに石積が変わっていったことがわかるところ



 



 

城デート
いやぁ、いいっすね、そういうのも。




 

基盤跡



 



別名「烏城」と呼ばれる岡山城のカラス




 


ふとお侍さんが出てきそうな角




 


川に一羽の鳥




 

と、どこからか川に潜っていたヤツが急に出てきた。

即席ロミオとジュリエット




 


風情




 

後楽園。鯉多すぎ  縁結びにいいかもよ。てかだからデート多いのか?

後楽園だからな。後で楽しい園。  …なんかいやらしいな。



 


子供たちも元気だ
全部色違い。



 

高台から後楽園をながめる



 

なんか…後楽園なだけに人生の交差点みたいだ…



 


梅には遅い、桜には早い、というダメダメじゃんな時期に来たけど待っててくれた梅!
庭園内で記念撮影をするために待機してるカメラマンさんに捕まりました。
ええカメラもって歩いてる若いやつがいる、ってことで暇つぶしでしょうか。
かなり長い間立ち話してました。

でも岡山のこととかいろいろ教えてもらって、また紅葉の季節に来ようかと思いました。



 

神社であそぼ




 

…これを見て「天外魔境U」卍丸を思い出したのはオイラだけでしょうか。。。


ちなみに2番目に思いついたのはサボテンダー




 

水車もさりげなく発見




 



一瞬、シシガミ様を思い出しマシた








 


贅沢な猫だ…




 


後楽園の人間様が入れないところでひなたぼっこしてやがる




 



この人も大きな木の下で想いをかきとめているのでしょうか。ほんとにいい天気です




 


桃太郎の岡山ですが、桃太郎伝説をプレイした人間としては、かぐやも忘れちゃいけません










 

てなわけで、いつもは廣榮堂の元祖きびだんごしか買わないオイラですが…

  



こんなもん見つけたら買うしかないやろ!!ってなわけで、人生で初めて、廣榮堂以外のきびだんごを買いました…
posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険・小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

明日の広告 〜これからのオイラも

前に久しぶりに面接したって話したやん。 
(あとからこっそりUPだからみんな読んでないはず。時間があって暇ならどうぞ)

なんだかんだで流れで受けることになって今日は本番でした。オーディションってやつですよ。(アイドル歌手とかじゃないからご安心を。笑)

てかあの受付のお姉さんのせいや!!
ノリノリになってもうたやないか!!!

あのお姉さんに会うために来たようなもんやないか!!


で、オイラ、職業柄、オーディションする側やん。同期とか普通に紙面につかうモデルのオーディションしてるから、ついついそういう目で考えがちなんだけど、いざ自分が受ける側になると、気持ちがよくわかります。


…とか言いながら、こういう性格なんで、ぜぇ〜〜んぜん深刻じゃない(爆)

周りが「はぁ〜…」とため息をついていても一人冗談を言って横の人と仲良くなってみたり。
ね、ほらさ、横の人も不安だからこういうのって喜ばれるはずだよ、うん。
邪魔だとか思う人は、静かに集中したい人か、この期に及んで付け焼刃的練習が役に立つと勘違いしてる人ですね。
オイラが思うに。いや、悪くはないけど、プロの目はごまかせないからムリに何かするよりまったく別のことしてた方がいいと思うよ。

一応、数々の難関(?)を超えてきた先輩(じゃないかもしれんけど)から言わせてもらえれば。

もちろんしつこく諦めないことも大事だけど、それは本番であって、直前ではない気がオイラはします…。

でも、みなさんを見習うのは集合時間!!!


8:00〜8:30が受付時間なんだけど、8:05ごろにオイラが行ったら、
すでに…いっぱい!!

オイラは最後の方(笑)
申し込みの順番も関係してか、受験番号は87番でしたが面接順はほぼ倍の160番目くらいでしょう。

…この時点で他の人と違うなと後から思ったのは、


「なんだよ!88じゃないのかよ!!キリ悪いじゃねぇかぁ!

ま、華のある、きっと花咲く87番!てことにしておこう」

とか考えていたことですね(笑)
意外とこういう本番には強いようですオイラ。


筆記試験が先にあるのですが、これこそオイラの領地。
緊張も何も、超えてきた数が違うぜお前ら!!(周りの人たちへの威嚇)

てか、試験本番のコツは、人によって違うとは思いますが、オイラみたいな性格の人にオススメなのは、
周りの人には申し訳ないですが、 【見下す】ことです。笑

ここにいるヤツラよりゃどう考えてもオイラの方が賢いから余裕だ。

オイラが解けない問題はこいつらも解けてないから大丈夫だ。



たとえ解けてたとしても、

それはたまたまソイツがその部分にやたら詳しかっただけで、

オイラが解かった他の問題は解けてないから大丈夫だ。



こう考えれば、まったく緊張しません。

てかオイラってばひどい人。


実際、筆記試験は余裕でしたよ。

読めなかったのは『緞帳』くらい。   …  ←ディレクター失格 orz

あと思い出せなかったのが
『風とともに去りぬ』『レ・ミゼラブル』の作者名くらい。  … ←「趣味:映画」失格 orz


ちゃんと『戦争と平和』はわかったから!! (それこそ文学史レベル)

てなわけで、実際、正答率もTOP5には入ると思うぜほんまに。




ハイ!ここで筆記試験のワンポイントアドバイス!!!(いつからお前は先生なんだ)

間違えたことを後悔しても仕方ありません。

大事なことは間違えたところを二度と間違えないことです!!!
(いや、100%フォローは難しいかもしれんけど心意気の問題)

「どんちょう」
「マーガレット・ミッチェル」
「ヴィクトル・ユーゴー」

この悔しさとともに胸に刻むのです!!!

女性で、10年近くかけた大作で、これしか作品を残していない(たぶん)ていうすごい人なのだ!!というエピソードとかまで思い出したのに名前が出てこなかった!!という悔しさを刻むのです。


だからオイラも未だに覚えています。

中学の社会のテスト100点を阻んだ「フェノロサ」を…    (恨)

見れば見るほどわからなくなって結局「フェロノサ」と書いて98点だったあの悔しさを…


ま、そんなこんなで筆記が終わり、10時から面接が開始。
しかし、オイラは遅かったため、結果的に自分の番が回ってきたのが4時45分!!!!

6時間半も待っていたのか!!!! (今、計ってびっくり)

みなさん、試験は早く行きましょうね。

でも、逆に良かったのは、中途半端に早くないこと。

初めの方は緊張するが、そうこうしているうちに過ぎてくれて後がスッキリ。
最後の方は昼過ぎてから気が抜けて待ちくたびれるが、その分「よっしゃ最後じゃぁ!」と気合いれ直せる。

真ん中がいかん。
中だるみのときに迎えてしまう。しかも最初の人たちに合わせて練習とか勉強とかしちゃうから必要以上に疲れてしまう。
人によっては体調を崩してしまう。(喉を使いすぎて嗄れるとか)


で、みんなが意気込んで練習されているところ、とりあえずまぁ声出していいなら声だそうと5分くらいだけ練習して、その後は読書。笑(爆)


みんなが課題を見ながらどうやろうか考えているところで一人、新書を読んでいました。

そしてちょうど読み終わってスッキリしたところで自分の番を迎えました(笑)

我ながら最高な時間配分。

その、読んでいた本がこれなのですが、









やばいです。
いわゆるビジネス書で、生まれて初めて泣きました。。。。。

中に「スラムダンク1億冊突破感謝キャンペーン」の事例が載っているのですが、

そこで思わず感動して涙しました。 (試験会場なのに!!!爆笑)


そんな清清しくクリアな気持ちで臨んだので、ある意味、肩の力も抜け、素の自分が出せたのかもしれません。

他の受験者(前の人含め)には厳しい目を向けていらっしゃった審査員の先生方ですが、オイラには優しい目を向けてくれていました。(もう完全に思い込み。)
それくらい清清しい気持ちでしたよ!!

でも、ほんとに、オイラがしゃべったあとに、しっかりうなずいてくださったんです。(これはマジで目撃しましたから!)
これはイイ反応だ!!と喜びましたねぇ。



また、関係ない本を読んでいたってことも大事なのでしょうね。

でもまったく関係ない話ではない。
「変化した消費者とコミュニケーションする方法」の副題通り、これだって、どうやって人とコミュニケーションを図っていくかを考えることでもあるんですから。

いい本に出会えるって幸せですよね。

落ちていても受かっていても、とっても素晴らしい春分の日でした。

posted by DJ.ARATA at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

いまさらながら東芝敗退

HD-DVDブルーレイの対決。


決着がつくようですね。

いまさらですが、あのニュースを聞いたとき、

ネーミングが一因では?

てか、70%ネーミングでは?

と思いました。

だって、どっちを買いたいかと聞かれれば、ブルーレイでしょう?

象徴的な名前。

ほんとにブルーなのかはわからないけど、とりあえずレイブルーなんだろなって思う。ただそれだけなんだよ。

だからなんだってわけではないがとにかく新型兵器みたいな名前で強そう。
新しい円盤らしき何か記録媒体って感じはするぢゃん。

HD-DVDは、DVDなのかHDなのかわからない上に、PCなんかに明るくない人にはなんのこっちゃわからん。

いや、ブルーレイもなんのこっちゃわからんのやけど、店に行ったときにさ、おじーちゃんとかが



「ほら、なんじゃ、アレじゃよアレ、ぶるーなんちゃら何チャラぷれいじゃよ!」







SMプレイですか?制服プレイですか?



てなわけで例えHD−DVDのことを指していたとしても、
店ではブルーレイに行き着く気がするじゃないですか。




posted by DJ.ARATA at 23:21| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

『幻想三国志』そして新撰組

幻想三国志なる同人動画(?)にハマってマス。






RPGゲーム『幻想水滸伝』シリーズと『三国志』の世界をガッチャンコしたものなのですが、これまたどうして、



おもろい。



ファンが喜ぶ幻想キャラの使い方、そしてBGMのチョイス&演出。
なにより三国志のキャラが生きてる!!!

馬超がカコよすぎなのはもとより、愛しの馬岱もツッコミとして活躍。
そして袁家の将が輝いてるッ!!!

どうしても三国(魏・蜀・呉)の人物がクローズアップされてしまう中、
ここまでその他として扱われてきた武将たちが輝いているものがあったか。

そうなんだよ!
ほんとは袁家強いんだよ!!
なんたって顔良文醜いるし、田ちゃん(田豊)もいたんだよ!!!


マイナーと言われてきたキャラたちのこの生き生きとした活躍ぶり!!!


ハマリマス。


改めて真・三国無双4なんてやると、袁家の武将たちを叩くの、気が引けるもんなぁ…


こういうMIXされた世界って面白いよね。
妙に会話が頭に浮かぶし。


オイラも真・三国無双4のエンパでやってますよ。

オリジナルで作れる武将でそろえましたさ。

自分で君主を設定して三国志の世界に入れるんだけど。




君主・近藤勇

武将・沖田総司、土方歳三、斉藤一



新撰組が中国に殴りこみ。
これはもはや外交問題。
朝鮮出兵なんてもんじゃない。


そして、曹操や劉備も敗退していく中、
現在の敵・最大勢力は


高杉晋作軍


そしてその右腕配下・桂小五郎





規模は負けるものの北で虎視眈々と領土を狙っているのが




坂本龍馬軍






現在、どこの軍勢にも所属しないが階級は一番高く攻撃力も最強の
タイムスリップファイター


真田幸村









やばい












萌える







.
posted by DJ.ARATA at 23:41| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

大興奮!ホワイトデイ事件

吹き抜ける風が和らいでマフラーの姿もまばらになりつつあるこの日、
世はホワイトデーを迎えた。

あいにくの雨だったが、それでもどこか春の訪れを感じる。
いつもの通りギリギリの電車に乗り、ギリギリの信号を渡り、ギリギリ1分前にタイムカードを切った。
さぁ、今日は金曜日だ!!
早く帰るぞ!!!


今日がその日であることを、このときはまだ気づいていなかった。


自席に向かい、かばんを置こうと椅子を引いた途端、






!!!!!!!!!!!!









そこには白と水色の袋が。


ROYCE’  とある。

いかにもおいしそうなお菓子が入っている予感。
ちょっと袋をのぞいてみる。

ものすごくおいしそうなチョコレートの予感。


そっと見渡す。

女性の先輩、ルーム長、部長。
遠くのシマにあと3,4人。








……





だ、、、だれだ、、、、、、; 



…(汗)





思い出してみる。

一月前のバレンタイン。


そう、オイラは指導員とルーム長と部長の縦列に効率的串刺し攻撃だった。
文句の出ようがない渡し方。同期だろうがなんだろうが渡した渡してないの気を遣うことのない、組織図のツリーを上に辿る方法。


と考えればこの3人以外から来ることはないよな…(汗)


指導員はまだ来ていない。

となれば。




…どっちだ…;


わからんことにはありがとうございますとか言えないし。





とにもかくにも午前中からけっこう忙しくて
仕事しながらネットして遊んでまた仕事して、とメリハリメリハリのAM。
途中で指導員から

「はい、奥さんから。」

お菓子ゲット!!!
やっぱりしっかりした奥さんがいらっしゃるところは違うね。
みくちんの先輩であるUさんも奥さんがもらった分のお返しを買ってきて
「ちゃんと渡しなさいよ!!!」と言われているらしい。


「奥さんがあんまりでかいのを買ってくるから、そんなん持っていかんぞ!!小分けしろ!て言ってそうなったから」


…指導いぃーーーん!!!せっかく買ってくれたんだから全部くれよ!!!!(←食い意地)


まぁここで予想通り指導員ははずれた。



…ぅむむむむ…

昼が過ぎたころ、部長が席まで来られて

「お返しです」

すっと渡してくださったのは、あの北新地呼吸チョコ!!!!!



あれおいしーーーんだよねーーーーーー!!!!!!!!!!!

やぁったぁぁぁ!!!!


それにしてもみなさん大きな袋で…
そんなにたいしたものあげてないのに申し訳なくなりますな…
別に世間的に言われている3倍返しとか、シャアみたいなことしなくていいのにぃ。

これではまるで不思議な泉の金の斧じゃないか!!!





バタバタ動いて午後も過ぎたPM6時ごろ。

特集ネタ探しのために新聞をかたっぱしから読んで目ぼしいものはコピーしているオイラの横にルーム長が。
「はぁ…疲れたからちょっと休憩やぁ…」


ここぞとばかりに!!!



「ありがとうございました!」

「…?」


「ほら、チョコレート、ありがとうございました」

「…!?」


「…あれ?ルーム長じゃないんですか?」

「オレちゃうで?」








ちゃ ちゃ じゃーーーん  ジャジャヂャーーーン!!

ズンダンズンダンズンダン…・・・

(火曜サスペンス劇場のテーマ)













「あ!しもた!!!オレやて言えばよかった!!
  『おう!たいしたもんじゃないけどな。まぁよかったらもらってくれや』
  うわぁ…しもたなぁ…どうもうまく生きていかれへんなぁまったく…」




一人舞台のルーム長に「そうなんですか!いやすいません!」と大笑いしながら
もちろん心は笑わず。


















じゃぁ…   誰…・・・






落ち着け。落ち着くんだアラタ。


可能性を考えるんだ!!わずかでも考えられる線はないのか!?




1.もらってないのにホワイトデーに返すという新手の告白

2.単純なARATAなら喜んで食べるだろうと読んだ刺客による毒物混入チョコレート

3.





 …3ねぇよ!!!


2しかありえねえじゃねぇかよ!! 



マジ待てよマジ馬路!!!!


なに!!?
なにコレ!!!?ドッキリ!!!?



そういえば…

バレンタインの日ではなかったけどその近くに…


更衣室のロッカーがもらえるんだが、眠くなったから更衣室で仮眠でもとろうかと向かったときのこと…

自分のロッカーのまえに。

ぽつりと。



かわいいお弁当箱が。







……




ええええええええええええええ!!!!!!!!!!
ナニナニナニナニ!!!!!????

だれ!?なに!?新手の告白ッ!!!!???


それって下駄箱に手紙入ってたときくらいの

衝撃じゃぁーーーーん!!!!!!!
(いや、ないけどさ。…たぶん)


しかも…更衣室は入れる人限られてるんですけど












いやぁ…モテるってつらいなぁ…


(てそういうオチかい)






そういえば、、、今思い出した。

前にもチョコレートをくれた企画管理のおヒゲの I さん。



…おいしいチョコレート見つけたんだよ〜

今度教えてあげるよ〜





…言葉が甦る。





もしや…
posted by DJ.ARATA at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ハチャトゥリアン『剣の舞』

ニコニコ動画見れる人はぜひ見てください(笑)


ほんまに笑えます。


通常の「剣の舞」



ヘイスガ状態の「剣の舞」





よろしい、ならば演奏だ。
posted by DJ.ARATA at 00:44| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

STAR WARS シリーズ

すべてみました。


世間での評判は知りませんが、印象を一言で言うと、

「旧3部作(Ep.W〜Y)の方がいろいろな面で優れている」


CGはさすがに新3部作の方がきれいですが、
・脚本
・躍動感
・吹き替え
においては旧作ですね。

字幕で見ているので翻訳がうまいとも言えるかもしれませんが
おそらく脚本そのものでしょう。

新作は「?」なところがいくつかありました。
グッとくるセリフがありませんでしたし。

ちなみに旧作で一番印象に残ってしまったセリフは
有名なハリソン・フォードのあのセリフではなく
エピソードWのラストのほうで

ハン・ソロ「遅いぞ」
レイア「友達にバッタリ」


こんなとこで出たよアメリカンジョーク!!!

ふいをつかれてやられました。



キャラクターの躍動感(主人公たちだけでなく周りの町の様子)や
ハラハラドキドキ感も旧作の方が良かったですね。
魅入るものがありました。
まぁどうしても新作は「最終的にどうなるか」がわかっているのでしかたないですが。

ただし、EP.2のヨーダのカッチョよさは尋常じゃぁない。


吹き替え。
いや、基本的にはすごく素晴らしい配役なのですが、
新作のパドメの坂本真綾が…

いや、声の印象が違うってのあると思うよ。
オイラの中でのナタリー・ポートマンはあんなにかわいらしい高い声ではないと思う。
英語しゃべってるのはどうしても高く聞こえるけど。

でも印象とかっていうよりは…演技力なんじゃないだろうか、と思ってしまった。
だって、声に違和感あっても、見てるうちに気にならなくなったってこと多いし。あれは慣れもあるけど、やっぱ演技がうまいから自然にその役になってるんでしょう。

まぁ、なにはともあれ、これでまた一つ、世界基準になれました。
いままでSW見てないことが気になってたのよぉ。
posted by DJ.ARATA at 23:58| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

インフルエンザ!!!

金曜から頭痛がするなぁ、関節痛いなぁと思ってましたが。

土曜の夜中にとうとう39.3℃を記録。
久々に意識が朦朧としました。

あれ、なんでここにおるんや?

てかなんでオカンがおるんや?

ん?北はどっちや?

仕事せなあかんがな!


って、マジで頭おかしかったから!!!!
あとで思い返してほんまに意識が朦朧とすると混乱症状があります。
きっとあれはタミフルの影響ではなくインフルエンザそのものの症状やと思います。。。。


死ぬかと思いましたよマジで。
風邪をひいても熱を出さないオイラとしては、

小学校のときの集団食中毒(サルモネラ菌)以来の苦痛でした。

土日で病院やってないし、救急わからんしたらい回しされたらイヤやし。
オカンの職業柄、保健の先生が知り合いにいるようですが、
まぁおそらく症状的にインフルエンザやろと。
で、病院行ったら余計ひどなることあるし、夜中は動かない方がええいうことで、
カイゲン飲んでリポDも飲んでカイロ貼ってタオルやらなにやらグルグル巻きで寝たら、現在パソコンをいじれるほど回復しました。
が、養生のため明日は会社休もうかと思います。


とにかく、親のありがたみってもんがわかりましたよ。
家に来てくれなかったらマジで何も食べれないところでした。
外に出る元気ナッシングでしたから。
食べ物も薬も飲み物も全部親調達。
死にかけながら携帯を探して電話してよかった。


みなさん、インフルエンザは予防接種しといた方がいいよ、やっぱり。
これは、死ぬ。


んじゃ、寝ます。
おやすみなさぁい

posted by DJ.ARATA at 23:47| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

スターウォーズEP.2

ナニコレ


ヨーダかっこよすぐる
posted by DJ.ARATA at 23:50| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

