2007年07月14日

またまたイケメンになっちゃったよ。

とか言ってみたり。

台風さんが来てるんで、髪切ってきました。
(理由になってない)

いつものYさんにイケメンモードでお願いしやした。

イケメンになって帰ってきました。

いつからか、オイラは髪を切ったら写メ撮ってオカンに報告する習性があります。
たぶんカメラつきケータイを初めて買ったときに
オカンに送ったら、えらい喜ばれたので、それからずっと、
髪切ったらなぜか送ってます。

ケータイもわかってくれたのか、
イケメンに撮ってくれました。(笑)
posted by DJ.ARATA at 23:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

1000年に一度の奇跡

どうしてももう一度投稿するくらい強調したかったこと。

それは



今日は【070707】!!!!!

すりーーせヴーーーーーーーーーーーーん!!
スロットなら大当たり!!!


先日からオイラが勝手に大騒ぎしてたのを聞いていた方もいたでしょう。

だって、なんだか、
この100年に一度の舞台に自分がいたなんて、素敵じゃないですか。

posted by DJ.ARATA at 23:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★記念日★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七夕はいつの日も曇り

きっと彦さんも織さんも見られたくないんでしょうね。
昔は「晴れないかなぁ」って思っていたけれど、七夕は曇りなんですよ。

七夕の日に、オイラはZARDのベストを聴いていました。
別に何の関係も前触れもなく、なんとなくMP3をずっとかけ流してるうちの一つとして。

でも、七夕なんだなぁと思いました。
織姫も彦星もずっと会えなくて相手に思いをはせている。
それって今、オイラが坂井泉水さんのことを考えるのとなんとなく近いものあるのかなとか。
ただ、織姫と彦星は今夜逢うことができるはずだけど、
オイラと坂井さんはどんなにがんばっても会うことはできないんですよ。
歌を聴いてるとこんなに近くにいるように思えるのに
遥か遠くに行ってしまってるんだなぁと、ふと思いました。

「君がいない」

ちがうんです。あなたがいないんです。
急に泣きそうになりました。

なんとなく違う七夕を探しに夜の散歩に出る。

でも、ないんです。
小学校とかいろんなとこ歩いてみたけど、
笹の葉とか
短冊とか
星とか

小さいときには毎年「七夕だぁ!」と身近に思っていたのに、
これは大人になったから遠くなってしまったのか、
今の時代には前ほど七夕がないのか。

暗い住宅街を歩きながら、再びイヤホンはめて音楽を聴きはじめた。
大人になりたくないなと思って。
いや、違う。大人になりたくないっていうのじゃなくて
七夕を忘れる人にはなりたくないって思ったんです。

七夕とか 夏至とか 立春とか 節分とか 鱗雲とか 七草とか 春一番とか

そういうことちゃんと感じながら過ごす人になりたいと思いました。



ふいに、どこから帰ってきたのか
小学生の女の子と幼稚園くらいの弟くんが角から出てきた。
浴衣を着て、手をつないで、後ろから見るとちょっと帯がナナメになっていて。


その瞬間、イヤホンから流れてきたのは「TSUNAMI」


ドキッと、ホッと  した。

夏と七夕はちゃんとここにあるんだ、と思いました。
ちょっぴり幸せな七夕でした。


posted by DJ.ARATA at 23:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

バーサーカー・ドラッグ!

忙しい!


ということは一種のドラッグですよね。
「しんどい」「つらい」と感じさせる暇を与えない。

つまり、今のオイラは『バーサーカー!!!』なわけです。

狂戦士。

凶戦士。
叫戦士。
恐戦士。
嬌戦士☆
供戦士。
興戦士。


まぁどれでもいいんですけどね。

プライベートでもやりたいことたくさんありすぎて時間がない。
そういう人って、仕事が多いとイライラしちゃうんでしょうか。
オイラはそうなんですけど。

でもね、最近「趣味がなくて…」という趣味探しの人に何人か出会いました。
オイラがやりたいことたくさんありすぎるのが羨ましいですって。
ええぇー

そうなん?
休日何したらいいかわからんてさ。

きっと、そういう人って、仕事がたくさんあるほうがいいんでしょうなぁ。
それこそバーサーカーでい続ける方が安心するんかもなぁ。
posted by DJ.ARATA at 17:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

