2007年06月23日

レ・フレールがTop Runnerに!!

出てますよ!!!


ジャケ買いしたらめっちゃすごかったCD…

そういう人がTVに出てると
やっぱりすごい人やったんやぁ、と思いますねぇ!
ピアノ・デュオって、なんだかかっこいいなぁ。
posted by DJ.ARATA at 23:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

FFVIIドンジャラ完成披露試写会★

とうとう!

完成いたしました!!

オリジナル(?)ドンジャラ!



思えば長い時間でしたなぁ。
好きなドンジャラを作ってみんなで燃える!



こんなにおもろいもんだとは思いませんでしたよ(笑)



あぁ!!
いらない…勝利するためには必要ない…

しかし捨てなければならない!!!
ぁぁぁぁぁ!!!



そう、敵は周りにあらず。
それは己の私情との闘い。


捨てたくないよぉ!!


この感動と興奮のドンジャラを1セット
な、な、なんと!

\4,000!!


さぁお申し込みはオイラまで!!!



なんちゃって。

もろ違法やんけー。著作権はどこよ!!!?

まぁご家庭でのお楽しみの範囲、ということで
粛々とご満悦であります。
こういうのって、妙に達成感があるんだけど!
posted by DJ.ARATA at 23:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

阿部サダヲに似てるって

言われました。
こんばんは!ARATAでぇす☆

最初は喜んでいいものかわからんかったのですが、
笑顔が素敵だよね〜

と言われたので良しとしました。(←単純)

まぁ俳優さんとして尊敬してますしねぇ。

舞妓はん観てないけども。



今日、くらげ見たんです。

帰りに寄った店のでっかい水槽に jellyfishたちがぷかぷかと!


じっと観察してるとね、おもろいもんですよ。
人間みたいなんです。
きっと脳とかないので本能というかDNAで動いてるんでしょうけど、
個性ってもんがあるんです。


めっさかわええやつがいたり(笑)
みんなが例の、傘を包んで包んでくねって開く動作で泳いでるのに、
一人、気の向くまま風の吹くまま流されてるんです。(波のゆくまま?)
一瞬死んでるのかと思ったけども、たまに動くんです。

あいつかわええわぁ。

あと、でかくて周りのやつにぶつかる輩、
ヨボヨボで端っこ切れたりはがれたりしてるばぁちゃんも。

くらげも年がわかるんだなぁと驚き。
他のくらげはあの周期的な動きをしっかりしてるのに、
ばぁちゃんはなんか…危なっかしいのです(笑)

命名しろと言われれば、オイラの友達を当てはめられるくらい、
生命を感じました〜。
posted by DJ.ARATA at 21:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

続・めざせ!器用ミリオネア


ポケモンマスター的なノリになってまいりました。
こんばんわ、ARATAです。


昨日の日記、意外と反響が大きくてびっくりです。
ぶっちゃけ、書いたとこでスッキリしてどうでもよ…いやいやいやいや


WEBでもリアルでも話をしてみて、
まぁ、要は優先順位つけてやりんしゃいってことですかね、結論は。

好きな音楽のランキングもつけられないオイラが優先順位を決められるかどうかがそも疑問ですけどね、ハイ。
あずまくんの言う
自分だけじゃなくて、他の人にも迷惑になることだってある
ということですが、まぁ…

あるんかねぇ。
ものによるんでげすかね。。。。
本読む DVD観る 音楽を嗜む カメラで写真を撮る 散歩をする お絵かきする ゲームでもする 一人旅に出る


…オイラの趣味ってあまり人を介さないので迷惑なのかどうかもわからんのですが…。
まぁ貸し借りとかでてくると迷惑もかけるかもですね、ハイ。


つきさくさんのおっしゃるように言葉の問題もあるんでしょう。
オイラ、ボキャピンなので。


polyobakaくんの
一時に集中的に攻めていけばいいんじゃないのってのも確かに。
それが一番近い解決策でしょうなぁ。

まぁ、継続してナンボのものって結構多いですけどね。。。


どうでもいいですが、本屋で立ち読みした『誕生日大全』
http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E5%A4%A7%E5%85%A8-%E3%82%B5%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A3-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89/dp/4072491209

マジくそ当たってます。

今回のキーワードがいくつも!!
オイラです、それ、みたいな。

ぜひ皆さんも立ち読みして「4月10日」を観てください。
笑えます(笑)

ちなみにソウル・メイト…5月21日(笑)
はい、該当者、そこで笑わない。
その周囲も笑わない!


今度そのクソミソに当たっているやつ、ちょびちょび書きますね。
おもろすぎるので。


そうそう、今回の件に直結はしないっすけど、最近「丸くなった」と言われます。
いや、体型だけじゃなくて。

でもねぇ、、、、、丸くなったわけじゃないと思うんすよねー

むしろ、「こだわりを捨てた」に近いと思うんやよ。
中学高校のときにあった「これはこうでなきゃ絶対いやや!」とかそういう感情含め。

大学なんて「ま、こういうのもアリなんかねぇ」ってなんでも受け流す系だったんじゃないかと。
それこそ、水のような。柔軟とはまた違って。

どうでもいいって言ったらさらにやる気なさそうだけど、ほんとに、何でも「ま、いいんじゃね?」って思うわけです。
自分は全部わかってるわけじゃないから、人がやってることにどうこうってあんま言えるもんじゃないし、知らないから文句も言いようがないし。

みんながもってる興味の方向とか、まったくオイラの知らないことが多いので評論家にもならんわけです。
むしろ自分は何も知らんなぁと再認識するだけで。
自分がやってることも、なんとなくでやってることはけっこうあるよなぁ。
正解がわからんものが増えたってのもあるけどね。お勉強と違って。
目標が正確に定まらんのかもね。今がよけりゃそれでいい、という究極のボケに…。
タスクだわ自己実現だわ言ってるこのご時勢では袋叩きの一言だな、これは(笑)


何がきっかけでこだわらなくなったのかわからんので、徐々に消えてちゃったのでしょうかね。
今こだわりを持ってるとすれば「そばよりうどん」ってことくらいでしょうか。


まぁ、こだわらなくなった時点できっとおもろない人になったんでしょう。普通っていうか。
話してて反応があまりに普通やから「丸くなったね」って言われることもあったし(爆)
それはね、丸くなったんじゃなくて普通になっただけだよー

けsssssっして大人になったなんてわけじゃなくて、むしろ子どものままていう雰囲気。
キバが抜けただけみたいな(笑)


まぁ詰まりはダメ人間になってるってことですかねぇ(笑)

まぁ、ダメ人間なりにいろいろやりたいんですけどね。器用ミリオネア目指して。



話を戻すと、優先順位。そう。
大学生じゃないんだし、なっがーーいお仕事時間を除いた限られた時間の中で何をするかってことね。
あんたのやりたいことを全部できるほど時間はないのよ、ってこったな。

…それこそ生き急ぎじゃねぇか…?(焦)



てなわけで、優先順位つけてみて、最初に謝っておきますねー

たぶん多くの飲み会参加しませーん(笑)

みんなとしゃべるんも大事やと思うけども、酒の席はどうも…。
上辺の話にしかならんのでなぁ。

自分はマジでしゃべってても相手は覚えてなかったり冗談だったりするし
ちょっと微妙なんだよねぇ。
最近そういう飲み会にしか参加してないのかもしれまへんが。。。。


お酒の席の「楽しい」って、あとから「むなしい」になること多い気がする…
酒飲まんと遊ぶ方が楽しいで。やっぱ。

…まぁ一部、酒入ったほうがおもろい一族郎党がいますが(笑)


え?何を優先課題1にするかって?
そんなの教えませんよー。
上長とか先輩とか友達とかにも「これが!」って話せないのは、
自分がやってることをあまり教えたくないのもあるのかもなぁ。

あまり自分のことを知られたくないとか。。。。。(笑)



posted by DJ.ARATA at 23:59| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲドを読む

ゲットした人、見せてください。

複数ゲットした人、ください。
おねがいしやす!
posted by DJ.ARATA at 22:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

めざせ!器用ミリオネア

金曜の夜、上長と先輩に誘われたので飲みにいきました。

で、いろいろ話はしたんですが、締めくくりが悪い。



オイラが、
「めっちゃ今やる気あるんっす!」
ちゅー話で、いいことがいろいろあったんですよ。

まぁノスタルジーって言ってしまえば仕舞いですが、
昔やっててやめたこととかたくさんあるんですけど、
改めてそれが好きやった、とか。

笑われましたけどー。
ささいなことかもしれんけど、
これって、
ちょっと
ウレシイ。

だって、好きやったものが好きや!
て再確認できてんで。
これって自分としては喜ばしいことやったりするんちゃうかな。
オイラの中のオイラが反抗期やったのを越えたってことやん?
「そんなんおもしろくねぇよ!ふんだ!」って言ってた反抗期のオイラが(笑)


で、

「やりたいこと多すぎて、金がないんですー
欲しいCDは買ってまうし、欲しい本も買ってまう。。。」

て感じのことを言ったときです。

どんなCD買うの?ってわけです。どんな本買うの?
てわけですよ。

「クラシック買うこともあればロックなもののときもあるし…いろいろですよね。基本的に戎橋TSUTAYAに行ってもなかったら買いますねぇ。」
「本は…そんな読まないですけど、読んでみたいなって思ったら古本ですけど買います」


みたいな話ですよ。


で、


それはジャンルがなさすぎるのではないか


と言われてしまったのです。


いろんなものに飛びついてやってみるっていうのは君の時代では終わってるんじゃないの?
ジャンル絞ってやっていかないとあかんのちゃうか


と。これは仕事の話でもそうで、何がしたいか、これからどのエキスパートになっていきたいか。

と。


でも、やったことないのにそれにってわけにもいかないし、この1年2年でやったことある中から選ぶのってのもなんか変?
確かに全部経験するには10年はかかりますよ。でもね、いろいろやってみたいって思うことって悪いんでしょうか。


聞いてるうちに苛立ってきましたわ。
沸騰石入れ忘れたから突沸。

なんでそこまで言われなあかんのか。

たしかに、世のすごい人は早いうちに道を決めて進んでいる人が多いですよ。
でも、やっぱり「これや!!」っていうので決めて突っ走ったわけでしょ?

そこまで踏ん切りついてないのに、無理に
「これ一本にしてしまわないと!」
と急ぐことに良いことはあるのでしょうか。

器用貧乏だー
生き急いでいるんじゃないかー


器用貧乏なことくらい中学校のときからわかってるちゅーねん

挙句、好きな作家は?と聞かれて、
そんな本読んでないからわからんし、一人の人をずっと読むとかなくて、好きな話、って感じくらいだから、

んー。読みやすいなって思うのはベタですけど司馬遼太郎ですかねぇ。

と言うと、「それはあかんやろ!もっと変わったのないんかい!」

と言われてしまいました。
まぁ確かに企画としてはもっとおもろい答えを用意しとかなあかんのかもしれません。

が、司馬遼太郎がいいと思うのは間違いないし、嘘で石田衣良とも言えない。だって1冊しか読んだことないもん。


あれもしたい これもしたい もっとしたい もっともっとしたい〜

ブルーハーツですよ。

器用貧乏だけど、器用貧乏だからこそできることってないんかな。
やっぱり大人の忠告ってやつで聞いといた方が将来いいのでしょうか。
オイラは独りよがりで生き急いでいるのでしょうか。

でもやりたいもの我慢するのはいやですよ。

先輩は気をつかってか、興味の幅が広すぎる、ボーダレスなんですよって言ってくれたんだけども、

広すぎるやろ!そろそろ絞らないと…と言われて。


どうなんやろ。
器用貧乏をやり続けて器用ミレニアムにはなれないんでしょうか。
これって中途半端でそろそろ社会人として改善すべき点なのでしょうか。

オイラは「いろいろやってて、取り柄がない」と言われているようで悲しかったです。

ほぼ日で糸井重里さんに相談したい気分でした。
posted by DJ.ARATA at 12:44| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

未来へ

常に5年後を見てますから



今日取材させてもらった吉本の某芸人さんの一言。
やっぱり厳しい世界で生き抜いている人の言葉は響く。

彼の主義ですごいなぁと思うところもあれば、
オイラとは別の考え方だなと思うこともあった。
でも、今ではなく未来のことを常に考えているという点は
めちゃくちゃ感動した。

最近ものすごくポジティブシンキングで、
さらに未来へ向けて、やる気が出た。
やりたいことたくさんあるねん!
再開したいこととか。

だから

お悩み中の未来へ。
未来のポジティブシンキングはめちゃくちゃええとこやし、
やりたいこととかビジョンはうちとかよりよっぽどあるやん。

「あれがイヤやからやめる」的な発想じゃなくて
「これがしたいからやめる」でいけるように!

(やめる前提かい!)
posted by DJ.ARATA at 23:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

金田一少年の秘密

アニメの声優は松野さんという人だった。



気づいたら山口勝平さんになってる。


金田一少年 = 工藤新一


という衝撃の事実。


金田一少年は名探偵コナンだった。
posted by DJ.ARATA at 11:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ハンケチ王子人気

おそろしいなぁ。

神宮が甲子園かとおもったよマジで。
試合としてはハンケチくんが乱れたおかげでおもしろい展開だったけど。


なによりも


ほんまに慶應て、慶應って顔してるんやな!(驚)
posted by DJ.ARATA at 22:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

