2007年03月31日

シザーケースとKiwi!!

最近、自分で部屋で美容師さんが身につけてるようなウエストポーチ(かっこよく言っちゃったりしたらシザーケース)を装着して過ごしています。

…なぜかって?

めんどくさいから…
よく部屋でモノがなくなるんです。

絶対ブラックホールあるやろ!!
というときがあります。

そこで、「今欲しいのに!」というときに
側にいてくれないツレナイやつらをシザーケースに突っ込んで常備してやる!

ということ。

目薬、携帯、ボールペンなどが入っています。
特にボールペンは、何かいい言葉が思いついたときや、
メモしたい!!というときに迅速に役立ちます。現在急上昇中の即戦力。
これから期待株ですよ奥さん。

近くに紙があればそこに書く!なければオノレの手に書く!

今日も日記のネタを考えてて、いいネタを思い出して手に書きましたよ。

それが、ご存知「You Tube」。
いろいろおもしろいネタはあるんだけど、有名なのに意外とみんな知らないんじゃないかな、という海外の人が投稿してるネタ。

3分アニメ。

『Kiwi!』

あのねー。
マジいい。発想とか映像とか音楽とかキーウィの気持ちが自分の中に入ってくる瞬間とか。
どんな話か、ってのは言わない方がいいよね。
とにかく飛べない鳥・キーウィの話。

この日記を見てしまった人、
ぜ・っ・た・い 観てください。

3分だよ。今日で一番いい3分になること間違いなしだよほんとに。





調べてみたら、このKiwi!、「YouTube Awards 2006」なるもののMost Adorable賞を受賞している!!

やっぱいいもんはいいんだよ。

ちなみに、同じく「YouTube Awards 2006」を受賞している
Terra Naomiさんはいいですよ旦那!

たぶん一般の人なんだろうけど、そこらの歌手よりイイ!!
"Close to your head"と"Say it's possible"聴いてください。

特に"Close to your head"は好きだなぁ。
全部は聴いてないので、Naomiさんの歌でおススメあったら教えてくださーい!
posted by DJ.ARATA at 23:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

宮崎駿 プロフェッショナル〜仕事の流儀

みなさん観ましたか?


オイラ感銘を受けました。
感銘じゃないかな。ちょっとした繋がりがあって嬉しかったっていうのが本音かな。

宮崎監督がロンドンで衝撃を受けたっていう話があったんです。

その受けたモノがオイラと同じ!!

オイラは大英博物館よりテート・ブリテンの方が好きで
けっこう長居してた。
特にミレイの『オフィーリア』


ちょうど大学2年のとき、
プチ・シェイクスピア熱がって、
「ハムレット」とか「十二夜」に入ってました。
もちろんハムレットに出てくる悲劇のヒロインがオフィーリア。

だから、もとからその絵を観るためにテートに行った。
世界で一番有名なオフィーリアに会うために。

結果は

ずーーーーーーーーーーっと彼女の前で
彼女を見つめていましたね。

しかも、浮気で申し訳ないんだけど、
惚れる絵はたくさんあって
親切にベンチまであるので座ってずっと眺めてた。

なんだか有名な絵はナショナル・ギャラリーの方が多いみたいだけど、
居心地いいのはテート。

海外の作品よりイギリス国内の作品が多いからかな?
オイライギリス人?

とにかく、そのシーンを見て

「ソレ、わかる!!」
と、失礼にも宮崎監督に言いました。(正確にはテレビに。)

録画しといてよかったー

名言集ブログに載せよ〜っと。
(密かに作っていたのです。)


posted by DJ.ARATA at 23:58| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

諸葛亮ジェネレータ

調子に乗ってどこまでも。



とりあえず、普通に言いそうなこと。







ウケたドラクエネタ。






再びドラクエネタ。
しかもマジにショック










はい、すんません。
posted by DJ.ARATA at 00:54| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

妙にラッキー

お金おろしたら、夏目漱石が出てきました。


もったいないので財布の別ポケットに入れてお守りにしちゃいます。


そうそう、日曜日に京都に行って、東寺の五重塔が特別公開されていたので行きました。楽しかったです。
特に。
五重塔の横の講堂(ここも特別公開)にいらっしゃった一番大きくて素敵な大日如来様



の右にいらっしゃった象に乗ってる帝釈天様が妙に男前で惚れました。
posted by DJ.ARATA at 23:20| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

インタビュー

16日に、高校のクラブのパートの同窓会がありました。(カテゴリ細かいな!)
いろいろ幹事としては大変でしたが、良かったっす。
発見がたくさんあってね。

で、18日には京都で歌手の加藤登紀子さんのインタビュー(一応お仕事)に行きました。
どうしても行きたかったので無理言って付いていきました☆
京都は朝、雪でしたよ!!!
寒い寒い…。

で、インタビューはなかなか得るものが多くて幸せだったのですが、特に、加藤さんが若い人とのコミュニケーションとの話などされたとき。
ご自身が活動されているイベントで、みなさん将来の話をする、ということが嬉しいということをおっしゃっていました。こうしたい、ああしたい、という未来の話ができることです。

これを聞いて、同窓会もそうだから楽しかったのかなぁと思いました。
「あのときはこうだった」「高校のときこうだったよね」とかじゃないんです。もちろん昔の話をするのはええのですが、それよりもインドに行ってきた!
じゃマチュ・ピチュいこう!
今度これしよう!
4月からこんなことしようと思ってるねん!

という話ができる人たちに囲まれることっていうのは幸せやなぁ、と思いました。みなさん、ありがとう。

そして、もちろん、加藤さんには『紅の豚』のDVDにサインしていただきました☆

posted by DJ.ARATA at 20:12| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 考え事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

バウリンガルジェネレーション

久しぶりすぎてネタが多い。
なにげにレイアウトも変えてみたり。

では。
とりあえず今日はバウリンガルから。





ま。こんな感じ(笑)
妙にウケる。


070311_bow02.jpg


070311_bow01.jpg

http://gedo-style.net/bow/
ここですわ。
posted by DJ.ARATA at 23:10| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

