2007年02月17日

この人、若槻ですか?

070217_chinatsu.JPG
性懲りもなく、また買い物に行ってしまいました。
しかも友達がいるってことでわざわざ川西まで!!

しかし、やはり郊外。

…安い。いろいろと。
そして一店舗あたりの面積が違うのでしょう。
意外なことに同じお店でも梅田より品数が多かったり…。

いいのか梅田!

最近、梅田より心斎橋とか三ノ宮とか川西とか…。(意外)


で、川西のHMVの前に貼ってあったポスター。

これ…見た瞬間に若槻千夏にしか見えなかったのですが…

誰ですか???(汗)
知ってる人教えてください…。


そして!!!
Celtic Womanの新アルバム買いました!!!
やばい!!!

かなり神がかってる!!
特にThe Voiceという曲。

昇天する。



今日はあと4枚もいいアルバムを見つけてしまいました。


…金がいくらあっても足りない…。
posted by DJ.ARATA at 23:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

木更津キャッツアイ踏破。

ドラマの方の全9回+延長10回観ました!!


やべぇ!!
クドカンのもんはあまり好きじゃないけど
これだけは好きや!!

まぁオイラもがんばってマジで勉強して
クドカンみたいになろかなー!
まぁ方向性は明らかにクドカンとは違うけど!!

明日またまたTSUTAYAが半額なので
映画にも突入しまーーーす!!
posted by DJ.ARATA at 23:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

まつじゅんが脱いだという噂のan・an

070215_matsujun.JPG


「雑誌は買わなきゃ意味がない」

という指導員の指導のもと、
買いました。(どんな指導やねん)


でもまぁ、まつじゅんが好きじゃないのと
カメラマンさんの好みなのか
あまりどのカットも表情が変わらない気がしました。

岡田くんが脱いだときのほうがすごかった気がします。

…買いそびれた苦い思い出っす。


そして今日は三ノ宮に行きました。
そして服を買いました。

ええ、仕事は…今日なにもなかったので。
ほんとに。
ほんとに何もなさすぎて。

てかやっぱり
靴を買うなら神戸!
鞄買うならもち神戸!

ですな。伝統産業なだけあります。
店の数も商品数も多い!

んで、大阪と同じブランドやらお店があるわけですが
品揃えというか、
ラインナップのセンスがいいのでしょう。
これから大阪っ子はやめて神戸っ子になろうかと思います。

時間があればもっと元町も回りたかったなぁ。

あと、念願の「ナガサワ文具センター」に行けました!!
欲しいステーショナリーが山ほど!!!

幸せや〜〜〜〜!

仕事大変だったみなさん、申し訳ない!


posted by DJ.ARATA at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

お気に入りがメジャーになったとき

って、何か悔しくないですか?
嬉しいけど悲しい。

気に入ってたマイナーバンドがメガヒットになったときとか。


オイラが年末に気になって買ったノートがあったんです。
コレ。
http://www.rakuten.co.jp/nagasawa/465289/789276/

そしたら、どうも2006年秋に日本初上陸だったんだって。
そんなものにすぐ手を出すなんて、
時代の最先端だなオイラ★
そしてセンスいいんだなオイラ★


で、…
LOFT行ったら文房具コーナーの手帳ブロックに
Ciakノートコーナーが大々的に出てました。

…悔しい。オイラの秘密のノートなのに。

イタリア製なんだよ!!
くそーー!
ちょっといい文房具店にしかないと思っていたのに!!
LOFTめ!!





あ、そうそう、昨日髪切りに行ったんですけど、
新しいとこにしたんです。
近所の。

そしたら担当のお兄さん、

ジェイク・シマブクロみたいな感じでした。


いや、しゃべってみると違いはあるんだけど。
posted by DJ.ARATA at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ぐっさんゴメンよ!!

くそーーーーー!!!!
ぐっさんのライブのチケット今日発売やってんけど、朝しんどくて朝10時にローソンチケットで買おうと思ったら「問い合わせ中です」が3分間。

「込み合っております」のあと10時4分、「完売いたしました」



しんどくてもチケットぴあまで行けばよかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ローソンに裏切られたのはこれで何度目だ?
数がとれねーーなら中途な販売するんじゃねぇ!!!

どーせ10枚くらいしか割り振ってもらってねぇんじゃねぇのかーーー!!!


昨日おとついと24時帰宅が続いていましたからね…。
って、言い訳はやめておこう!!
すべてはローソンが悪い!!(責任転嫁)



話は変わりますが、キリンラガーのCMが超かっこええので
久しぶりにYMOの【Rydeen】聴いてます。

やべぇ。
カッコよすぎる。これが79年!!?
時代の最先端いきすぎ。
常にアヴァンギャルドか彼らは?
今聴いてこんなに新しいってどゆことよ?

んでもってやっぱり【TECHNOPOLIS】もええよ…よすぎるよ!

はい、天才高橋に拍手!世界の坂本に拍手!ナイスディレクター細野に拍手!
posted by DJ.ARATA at 23:18| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は【左利きの日】

0210

れ・ふ・と




はい、寒いとか思わないで。
左利きのオイラにとっては大事なんです!!!

〔wikipedia より〕

――左利きの人を指す言葉として「サウスポー」「ぎっちょ」などがある。(中略)ぎっちょには、侮蔑的なニュアンスがあり、不快感を持つ左利きの人もいる。中立的な呼称として「レフティー」と呼ぼうという運動がある。


そうそう。ぎっちょって言われ続けて早23年かぁ。
いやでしたよ、そりゃ。

「ぎっ」という音が不快
「ちょ」という音が屈辱的

最悪な言葉じゃんけ。
かといってレフティーもな…。
レフリーみたいじゃん。

イギリスのエリザベス女王もウィリアム王子も左だし、ビル・ゲイツも左、オサマ・ビンラディンも左、と来れば…

世界征服も近いな。

じゃ、新たな世界の誕生ということで

左誕(サタン)

いや、新たな世界を担うってことで

左担(サタン)

だな。
新時代の魔王になるのだーーーー!!!



…でもイメージ悪いな…。
やられそうだ。

なんかいい言葉ないかなー。




――日本においても未だに矯正のもたらす悪影響が認知されていないことと、特に高齢者や地方在住者を中心に左利きに対する偏見を持つ者が多いため、矯正が行われる事がある。
 一部には我が子をクリエイティブな能力のある子供に育てようと、右利きの子供を左利きにしようとする矯正の例もあるが、同様に悪影響があるため全く薦められない。


へっへっへ。ムダムダ〜〜。てめぇらにクリエイティブなんて無理だっつのーーだ。
天性なのさ。 て・ん・せ・い♪

習字とかなんとかで右でやらされて「できるまで帰しません!」的な思い出がたくさんあります。
何度泣きながらやったことか。自分は悪くないのに。

ふんだ。



――左利きの矯正は、日本以外の国でもみられた。その一方で、左利きである事に誇りを持つ人もおり、その場合は自ら「左利き」を名乗る事もある。一部のスポーツでは、その希少性ゆえに左利きが優位になる事もある。


その一人でーす。
やっぱ左だな、左。時代は左よ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A6%E5%88%A9%E3%81%8D


posted by DJ.ARATA at 12:55| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

