2006年12月30日

ガンダム観て歳暮れて 2006

お伝えし忘れましたが、23日に「機動戦士ガンダム」(ファーストガンダム)全43話クリアしました!!


最初から最後まで「これは男が作った男のためのアニメや」と思いましたが、やっぱり最終3話くらいは神的でしたね。

ラストのラストでほろりと…。
そしてシャアが崇拝される理由がよくわかりました。
そしてオイラも入信します。

理想の上司ってやつなんかなぁ。

で、そんなこんなで年末ですよ。
大晦日ですよ。
年賀状やっとできたけど、インクジェット紙が実はほとんどなかった。お年玉ついてるん会社の同じルームの人とかくらいだけ…。

なので、住所を聞いたけどメールで送るか手渡しかもしれない全国のファンのみなさん、ごめんなさい!!!
というのも、明日朝から田舎のじぃちゃんち行くので、ネットつなげなけりゃ、年賀状だしてもたぶんオイラが大阪帰ってくるより遅くなる。

2日に帰ってきたらメールや日記で年賀状載せますので、怒らないでくださいね!!!!

来年の目標などいろいろありますが、それはまた来年に…。
とりあえず年始にコンプリート予定は「スラムダンク」です。

…2006に引き続き、中学校以来の再燃「マンガとアニメ」路線は変わらない予定。
なんでや…。急に燃えてるんは!!!



それにしても今年はほんとにいろんな人にお世話になりました。マジでありがとね。
それでは、みなさん、よいお年を!!!
posted by DJ.ARATA at 22:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

丸一日回ってるッ!!!(恐怖)

小さいけれどぉ〜

部・屋・一面消臭

消臭プラグぅ〜♪



あかん。

ずっと頭のなか回ってる。
posted by DJ.ARATA at 23:58| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうクリスマス

めりぃくりすまぁす♪

みなさん、どんなクリスマスをお迎えですか?
オイラはこんなクリスマス気分がないクリスマス初めてですわ。
まったく。

サンタさんからプレゼントもらえないのがこれほど悲しいものとは…。。。。
あーあ、大人にはなりたくないね。

とか言いながらココでサンタさん追跡してたりして。
http://www.noradsanta.org/jp/default.php

Wiiがクリスマスプレゼントではありますが、
昨日新たに自分へクリスマスプレゼント買いました。

…類語辞典と国語辞書。

実は電子辞書は持ってるんですが紙の辞書がなかった、という事実。
実家で弟のものとなっていた事実。
大学時代どうやって勉強してたんだ俺。
もしかして勉強してなかったのかよ俺。


でも、最高のクリスマスプレゼントと言えば…


≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

彼は覇者から王者へと変貌を遂げていた。
去年の、落ち着きのない勝気で力押しな様子はまったくなく、
堂々と構えたその姿で、入場の瞬間からすでに勝負を決していた。

第4コーナーを回った瞬間、一列に並ぶ彼らを正面から捉えた
アングルが、一瞬映った。実は彼が小柄なのだと知った瞬間
彼の走る200メートルは王道にみえた。

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

恥ずかしながら昨日レース後に書いた我が日記より抜粋。
とりあえずオイラが感動してるんがわかるかなぁと。

残り200メートルあたりから無意識に拍手して涙を流していたオイラ。
もう涙止まらなかったですよ。

ありがとうディープ。



…一応言っておきますが、オイラめちゃめちゃ競馬ファンとかじゃないスから。
システムとか馬の名前とかは全然知らんし。
弁解。

馬が好きなんで。
というか、基本的に動物モノでは何でも泣くんで。
いきもの地球紀行でも、
フランダースの犬でも、
当たりどころが悪ければ(良ければ?)今日のわんこでも泣きます。

動物が出てくると涙腺がさらに緩くなるんすかねェ。

そして夜は実家に行ってクリスマスパーティ。
テレビでもつけようかと思い、ケーブルをつけると…

じゃーーんじゃーーん じゃじゃじゃーーん (…LORのテーマ曲…のつもり)

『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 特別編』


日記を書いて、この偶然。
今日は 王 の日です。
posted by DJ.ARATA at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

■□Wiiの奇跡□■


金曜16時半ごろ、得意先からの帰りに、
充電式電池が買いたくてビックカメラに行ったんです!

で、何かを察知しておもちゃ売場まで立ち寄ってみると…





「任天堂Wii 再入荷しました!!
お求めのお客様はこちらで番号札をお受け取りになり並んでください!!」


との一声。



おお神よ!!

私に2台目を買えとおっしゃられるのですかッ!!
これがわたくしめへの試練でございますかッ!!


と、あやうく2台目買っちゃいそうでしたよ(笑)

欲しい人いたら聞いとけばよかったなぁ。

とりあえず、この縁は何やろ…。
なんか妙に興奮やわ。

ビックカメラに行ったのも、

電池が即欲しい→ビックカメラのポイント使ったらタダで買える
→でも今日は遅くなる→閉店時間過ぎそう→先に買っておこう

というなんとも偶然という必然なのですが。。。。

並んだ人、手に入れられなかった人、
みなさん、すいません!!



posted by DJ.ARATA at 14:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

△▼Wiiが来た日▲▽

とうとう!!

今日発売の任天堂Wii!!!

Getしましたァ!!!!!


 061202_wii.JPG



と言っても朝から並んだとかじゃないです。ハイ。

もともとそこまでして買う気はなかったのですが、
友人がイラスト描いて個展開いたんで、
京都までそれを見に行って、
ついでにオープンしたてのマンガミュージアム行って
ちょっとハイなテンションでヨドバシカメラ行ったら
案の定Wiiは午前中で完売御礼した模様。


だよねぇ。
あったら買っちゃう勢いだしぃ。




と思った瞬間。



店員のにぃちゃん
「任天堂ウィー!!任天堂ウィー!!!ただいま再入荷いたしましたァーーー!!
お求めの方はこちらで整理券を受けとって並んでご購入くださいッ!!!!」






エッーーー!!!!!


神は我を見放してはいなかった。

神様ありがとぉ〜♪僕に友達をくれ〜てぇ〜♪
(…ラスカルのオープニングの唄で…。)


今日はあなたを信じます。

(いや、けっこう神頼みしてるんやけど。)



とまぁ、おそらく朝並んで買ったであろう人の苦労も知らず、
のほほんと買えたのでした。


なーんか今日はツイてるなぁ♪


ソフトは何買っていいのかわからんので、
一番あの妙なコントローラーを使いそうな
Wii Sports にしてみました★


感想はまたのちほど♪



posted by DJ.ARATA at 23:36| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

