2006年08月13日

今年初甲子園!

今年もちゃっかり甲子園行ってきましたよぉ。

もちろん早実の応援に!!

相手が大阪桐蔭。え?大阪の裏切り者!?非国民!!??

そんなことないですよ。ただ、今年の桐蔭は守りが下手すぎて見てられない。(1回戦)
で、やっぱ大学が早稲田だったにしても、応援歌(紺碧の空)は同じなので、ついつい応援に。
しかも!!強いし!!
頼もしいねぇ。
まぁ楽に勝たせてもらいましたわ〜。

心配なのは、これから勝ち上がっていくにつれて、休みがないから、ピッチャーの斉藤君が壊れたら終わり…な感じがすること。
同じくらいいい控えがいるとすれば、間違いなく早稲田実業の優勝でしょ!
てかこのブロックに固まりすぎ。

早実、横浜、桐蔭、清峰…

他が弱いとか言うわけじゃないけど、注目カードが固まりすぎなだけに、2回戦にしてこの観衆はやっぱ異常では…。


060812_koushien01.JPG

これは第3試合の鹿児島実業のアルプス。
紫ぃ。

そんなこんなで…人多すぎてアルプス席売り切れて外野でした…。
外野って妙に冷めてるし、早稲田側やのに桐蔭の応援とかノリで来ただけで、中田くんとか注目選手出たときしか観ないような人がいるんで嫌なんです。
せっかくストレス発散するんだから(!?)アルプスでみんな一体になって応援したいやんけ!!
大声で紺碧の空歌えなかった時点でかなり凹でした。

16日は絶対アルプス入ってやる!!!

なんで早稲田の写真がないのって?
そりゃ応援に必死で…。(笑)


去年の平田・辻内がいた桐蔭は伝統の人文字もすごかったし、息が合ってて貫禄とか迫力とかあったけど、今年の人文字、「え?ウソ?今のもしかして、…人文字?」っていうくらいバラツキ。最初の「TOIN」の文字が読めない…。

あの時点で負けやったんかもな。
しかも落ち着きがない。

普通7回くらいになると、自分の学校だけではなく、相手にもエール送る、エール交換があるんやけど、桐蔭は早稲田にエールを送ったらしき(これもバラけてて聞き取りにくい)ことしてて、裏になって早稲田がフレーフレー早稲田、したあとに、フレーフレー桐蔭をしようとしたら、先に桐蔭が選手の応援歌始めてもうて、結局まともにエールを送れなかったという現象が起こりました。
ああいうのダメでしょ。周りが見えてないっていうか、焦りすぎ。
そりゃ選手も焦ってダメですやん。


↓今日の成果ブツ↓

060812_koushien03.JPG

16日もこれをもった人たちがアルプスでこれ叩いて応援してるから観たってや!!
posted by DJ.ARATA at 23:13| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 冒険・小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

