2006年07月30日

ゲドっていうか。


昨日、レイトショーで公開初日の【ゲド戦記】観てきましたよー。

まぁ…

感想はぼちぼち書きますけど、




つっこみどころ多すぎ!

やね。
またまとめて書く。
とにかく。


ゲド戦記?

って感じですよ。
posted by DJ.ARATA at 23:53| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

食玩


お久しぶりです。

mixiしてないやん

って数々のクレームを受けましたので、今日参上。


えっと、ご存じない方多いと思いますが、先週から研修終わって本配属となりました。
第1企画制作部第1ルーム。

1−1

って言うと


いっちねんせぇ〜になったぁら♪
いっちねんせぇ〜〜になったぁら♪

友達100人できるかなw

って感じ。


最近は某菓子メーカーのいわゆる「おまけ」を考える仕事してます。
てことで、オマケついたヤツとか食玩買ってます。
コレクションていうよりは、いろんな種類集めて出来を比べてる感じ。
最近はなかなか仕上がりが良い。

今日買ったのが一番すごい。

ガンダム。
ガンダムと言ってもオイラはアムロ・レイとシャアという名前しか知らないレベル。

でもフィギュアのレベル高すぎ。
変なおじさんやったけど。

シャア出るまでがんばろー。(ウソ。次でなかったらやめる)

会社のデスクに積んでいってやる。

posted by DJ.ARATA at 23:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

正直者はバカをみますか?

オイラは自分の良いとこのひとつとして、
けっこう正直者で陰でどうこう言うよりはけっこう面と向かって言うところがあると思う。
(もちろん言っちゃイケナイ場面とかイケナイ人とかあるけどさ。あと、陰口は陰口で返す。←…陰険?)

でもさ、やっぱ世の中正直者がバカみるんかな。
オイラ正直に言ったりやったりして、「真っ向から行きすぎ」とか「頭使って回り込め」とか言われることは多々ある。

いろんなこと真正面からがんばったら、
あれれ、ひょっこりまったく別の人が結局いいとこ持っていった、とか
自分のこともあるけども、助けを求められたから手伝ったら、
結局そいつが勝ってた
とか、そういうの良くある。

だから陰口とか裏でどうこうとか、けっこう嫌いなんす。
就活だって正直コネでいけるとこあったけど、自力でやったし。
で、けっこう一匹狼になったりして、自分も群れるのは好きじゃなくて、いじめられたりしたっけ。
(一人でも気にしなかったからイジメられてるのに気づかなかったけど。)


でもさ、やっぱりバカ正直じゃなくて、裏も使って、騙したりごまかしたりして、冷徹になっていかなきゃいけないのかな。

上司や先輩ならともかく、同期や後輩を欺いたり裏切ったりしたくないのに。(←…同期裏切り宣言?笑)
不安とか不審に思ったりとかそういうの嫌やのに。
一人なのはそういうのがあるからじゃなくて、逆に安心して信頼してるから自分が一人でもやっていけるのに、周りを気にしなきゃいけない環境って自分に良くない。

やっぱデキル社会人って、冷徹になれて小賢しくてウソが上手だったりするんかな。

やっぱオイラ社会人ていうか、会社人には向かないかもなぁ。
バカ正直だから。

まぁ悪い言い方をしたけど、良く言えば、要領がいい、ってやつですか。オイラ要領悪いからなぁ。






てか、さっき聞いてた宇多田ヒカルの"This is Love"最高。
降臨してるよコレ!

まぁその前に聞いてたXの"紅"も、さらに、もっと、当然の、また別な、降臨してました。神。


posted by DJ.ARATA at 21:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

