2006年05月31日

世界のトランプ&タロットフェア

紀伊国屋にて6月8日まで。
連日、コツコツ通って、なんだかんだ言って5つもGETしてました。

紙の塊に何千円と費やしてるなんてアホやとお思いでしょう。
ええ。アホです。

また6月も粗末な食生活だ…orz


いいんです。トランプとかって、コレクター気質なオイラにはほっとけない存在なんです。


060531_all.JPG

★I Ching タロット★ Made in Belgium(Switzerlandかもしれない)

Klaus Holitzkaという人のデザインしたタロット。ええ。もちろん普通の中世風なタロットでもよかったんですけどね。
やっぱこういう斬新なの、欲しくなるじゃないですか。
ちなみにテーマはChina。


060531_artist.JPG


★Self Portrait トランプ★ Made inAustria

有名画家が描いた自画像をプリントしたトランプ。もちろん54枚+1。(予備でゴッホの別自画像がある)
さぁ、誰が誰でしょう。
人選はオイラのお好みartist。
もったいなくて恐れ多くて使えたもんじゃねぇ。


★エンブレム トランプ★ Made in France

いろんな立場や地位の象徴を集めたトランプ。おそらくすべてフランス…?
少なくともヨーロッパですわ。
個人的に、一時期真剣に卒論エンブレムにしようかと思ってました。
日本に権威が1人くらいしかいないからやめましたけどね。(さらり)
日本の家紋と同じように、ほんとにエンブレムは多くの意味を含んでいるんですよ。(たぶん)


060531_mucha.JPG


★Mucha トランプ★ Made in Austria

一番最初に購入が決定した記念すべきトランプ。大人気で、今日にはすでに売り切れてました。
今年の年賀状のモチーフにしたほど、大好きですよ、ミュシャ。
でもこの人の絵のトランプは他にもあって、オイラの知らない絵でさらに超タイプな女性画でした。
いつかGETします。


★Classic movie star トランプ★ Made in Austria

さぁ!誰が誰だかわかるかな??
みなさん大御所!大有名男優女優ですよ。裏面はカサブランカのポスター。
ちなみに人選はもちろん100%オイラフェイバリット。



いやぁ。いいですなぁ。

さ!  次はMade in Chinaの西遊記トランプと中華美人トランプGETだ。(ヲイ)



posted by DJ.ARATA at 23:47| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

図書館…

今日、読みたい本が3冊あったので図書館へ行った。
近所の図書館。


ない。


メジャーではないけども、本も著者もけっこう有名やのに。ない。

やっぱり大学に戻りたい…。

オイラの大学は一応図書館の蔵書数を自慢してるだけに探せばだいたいあった。
むしろ図書館に行ったら読みたい本が必ず1冊はあるので苦労しなかった。

おかげで、ちょっとした本を読もうと思っても、今、ない…。

あー大学時代にもっと読んでればよかったーーー



************************************************************

あなたの商品企画室
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/syouhin/

商品名
「スーパーDJ.ARATAブラザーズ」


キャッチコピー
♪ちゃらっちゃっちゃちゃっちゃっっちゃ!


種類別名称: ファミコンカセットっぽい形をしているが実は、23歳の男性(人間)
商品名: スーパーDJ.ARATAブラザーズ
原材料名 優秀だった思い出
誰にも八方美人な社交性
思いやる心
100歳以上生きてしまいそうな健康美
頼まれると断れない性格
弱肉強食精神
香辛料
着色料(黄色6号)

賞味期限 人間としては後、68年くらいです。
異性の対象としては後、34年くらいです。
保存方法
(開封前) たまには話しかけてあげてください。
開封後の取り扱い 寂しくなりすぎない程度に接してあげてください。
製造者 DJ.ARATAの父と母
今から約23年と10ヶ月程前、大阪府のとある一室において(以下略)


使用上の注意 お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには大阪府に連れて行ってあげてください。




「スーパーDJ.ARATAブラザーズ」の
販売数見込み


同年代の人たちに大変話題になり、23歳の人の55%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は1225個
***********************************************************

うーむ。オイラのゲーム好きを読んだかのごとく…
おそるべし。
posted by DJ.ARATA at 22:48| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

怒りの鉄槌

昨日の奈良研修まで雨だったくせに今日うぜぇくらい晴れてやがる。
そしてずっと寝てたし。

体痛いし。

ほんま太陽シバキたい。
posted by DJ.ARATA at 23:50| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

5.18ジマ事件  という、 罠。

久々に今日のジマさんコーナー。(意外とファンがいるらしい…)


なんと!!きょう、重大な事件が発生しました。

実は…

ジマさんが、初めて一日の研修を一睡もせず終えたのです!!


はーーい!!号外でーーーす!!号外でーーす!

と、いうわけで、5月18日はジマ事件日。

「今日寝なかったねと君が言ったから五月十八日は ジマ記念日」

でもよかったんだがね。やっぱ、記念日っていうか…






事件?







そしてなぜかいつの間にアイドルへと化していくジマさん。
こんなサスセスストーリーを我らは求めていたんだ!!

新世紀アイドル【ジマ】!!

これは大事件だ!!

ていうか…








罠?


posted by DJ.ARATA at 23:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

大和路線

初めて乗ったんだよね。

そういえば。奈良まで研修にいくなんて、ちょっと無謀すぎる気がするんやけども。
まぁ3割楽しめたから良し。
2割勉強。
5割疲労。

まぁ職服着れたから快適やったなぁ。
個人的にスーツとか似合わんから、やっぱ普段からジャージでええわ。まぢで。
ぶっちゃけ、得意先とかお客さんの前でそれなりの服着とったらええんやろ?オイラはオフィスでジャージ、それで全然おけーなんですけど…?

ワールドカップのときだってスーツよりOWENのユニフォーム着て働きたいし!!(日本代表じゃねぇのかよ)
posted by DJ.ARATA at 21:52| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

対人関係心理テスト

http://www.mihori-mari.net/cgi-local/mindtest.cgi?jenre=1


あなたの人間関係
天才的な人づきあいの達人タイプ




あなたの印象

●●●あなたの印象は「常識的でおとなしい人」という感じ。その場の雰囲気に合わせて行動するため、それほど強いインパクトを与えていないようです。でも、聞き上手なところがあるので、相手にとっては話しやすく「結構良い人」と思われることも多いでしょう。

人に対する興味

●●●現在、人に対する興味はそれほど強くはなく、どちらかというと興味の対象は自分にあるようです。相手を理解しようというよりも、人とのおつきあいを上手に利用して、自分の思いとおりにものごとを動かしていきたいという気持ちのほうが強くあらわれています。

社交性

●●●人づきあいにかけては天賦の才能を持っているあなた。ふだんはそれほど社交的ではないけれど、ポイントとなるツボはしっかり押さえて上手に自己アピール。自分が「使えるな…」と思った相手に対しては愛想良く振る舞って、実際上手につきあっていくでしょう。

グループにおける役割

●●●仲間内では「陰の進行役」といった役どころ。特にリーダーシップを発揮している訳ではないのに、ものごとがスピーディかつスムーズに進行するからと、イベントの幹事などを頼まれることが多そう。また、アクシデントが起きたときにも調停役として活躍します。

対人環境

●●●対人環境には恵まれています。自分に好意的な上司や先輩がいたり、自分のために何かとマメに動いてくれる仲間や後輩がいるなど、あなたにとってはとても居心地のいい場所。プライベートでも自分の意見を素直に聞き入れてくれる仲間に囲まれているようです。

対人ストレス

●●●現在、対人ストレスはそれほどありません。持ち前の要領の良さで、少々やっかいな対人関係もうまく乗り切っています。ただ、対人関係は自分の目的を達成するための手段だと考えているので、何か目的があって人と接するときにはかなりストレスをためこみそう。

対人・総合診断

●●●人づきあいのうまさにかけては天性の才能を持っているあなた。上司や先輩に対してはそれなりに礼儀正しく、きちんとした対応をしているので関係は良好。相手からも「可愛い人」という印象を持たれています。ただ、あなたのデキすぎた要領の良さが相手にちょっとした緊張感を与えているのも事実。できれば、もう少し実直さをアピールしてみると良いでしょう。後輩ともそれほど問題はありません。自分のために動いてくれそうな後輩にはちょっとしたプレゼントを渡すなど、上手にコミュニケーションを取っています。友人や同僚とも順調な関係。ときには自分だけおいしい思いをすることもあるけれど、正直者であっけらかんとしているので、現在の人気はなかなか高そう。今後も、おつきあいが長くなるにつれ、あなたの不思議な魅力に周囲の人がますます魅了されていくでしょう。

COCORO・ADVICE

●●●あなたの心はちょっぴり乾いている様子。動物との触れ合いが心に潤いをもたらしてくれそうなので、イルカや魚が好きなら水族館、動物が好きなら動物園へ出かけてみて。





週末、天王寺動物園か海遊館行ってきます。
posted by DJ.ARATA at 21:07| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ギリギリでいつも生きて・・・

いたくないのに生きてる人、オイラ。 23歳。

お金、時間、成績、テンション。

なんでいつもギリギリやねん。
次の給料入るまでヤバそう。
睡眠時間も出勤時刻も日記アップもギリギリ。
高校のときの家庭科はボーダー30点以下のところをいつも31点
テンション上げすぎてキレる直前だったり節約しすぎて機能停止する直前だったり。


中庸って、学ぼうぜ、オイラ。
posted by DJ.ARATA at 23:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

『ひらがなバトン』

ゆにこから回ってきたバトン☆
聖闘士星矢のオイラキャラ(?)であるアイオリアから!


お題【あいおりあ】
携帯変換候補をそれぞれ5つ。

・あなたの【あ】の変換候補上位5位は?
【あ】…明日、新しい、遊びに、愛を、ありがとう

(…すでにこの単語たちだけで文章になってるのはどゆことよ?しかもめちゃキケンなアソビやぜよ。)


・あなたの【い】の変換候補上位5位は?
【い】…一緒に、行った、意外、一括、今

(一括、ってのが、パソコン購入で悩んだ名残)

・あなたの【お】の変換候補上位5位は?

【お】…オイラ、おはよう、音楽、お互い様、思う

(オイラ、という口癖だもんなぁ。お互い様って、なぜに。)

・あなたの【り】の変換候補上位5位は?

【り】…旅行、リレー、劉備、リンク、料金、  (次点:呂布)

(…三国無双やってた名残?リレーとか…)

・あなたの【あ】の変換候補上位5位は?
(同じじゃつまらんのでもう一台の携帯の方で。)
【あ】会わない、明後日、甘い、熱い、アルフレド

(甘い熱いアルフレド。どんな会話しとんねん。)

・第一候補のみで文を作って下さい
『明日一緒に会わないオイラ旅行』

(誘ってんのか単独なんかさっぱりぢゃん。)

…ちなみにお題に無いけど最後の候補のみで作ってみる。
『今思う、アルフレド料金ありがとう』



…指名料なのかそれとも…。。。。。


ほいだら、バトンまわし。。…よっちーーへ

くらえっ!『れくいえむ』でひらがなバトン!!♪
posted by DJ.ARATA at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

RPGバトン

今日のジマさん

さりげなく仕事のあとにジマさんとデートしちゃいました。

…ビックカメラまで。

こんばんわ、ももんじゃです。

MIXIではるひちゃんからRPGバトン回ってきたんで、やりまぁす。



【ストーリーバトン】

このバトンで、既存しているバトンのような自己紹介的な内容になっているのは、最初の1問目のみです。あとは、適当な質問内容となっております。おもしろい解答をしていきましょう♪

(疲れているから笑いはとれないぞ)

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。 悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・・・・

「バトンを受け取ったあなた」です!

質問に答えてストーリーを進めましょう♪


第1章『出発の時』

@あなたの名前と職業は?

ARATA。 目下 白馬の王子様。(馬の名前はアルタクス)

A何時ごろ出発しますか?

二人の夜は25時から

Bこれから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

A. 忠犬パトラッシュ(道しるべ&食料調達係&旅の友)
B. 熱いマナザシ (キメ台詞とともに打ち込む)
C. 王家のアカシ(これがないと王子として認めてもらえない)


第2章『山道で・・・』

@山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

「いけ!パトラッシュ!!」   「wwwwwウォン!!」

A倒したあとのキメ台詞はなんですか?

(勝利音楽がバック流れて)
キミの一撃も、…光っていたぜ☆ (キラーン)  


第3章『砂漠で・・・』

@・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

「いけッ!パトラッシュ!!」  「wwwwwウォン!!」

A取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

「みんなで日時計作ってみぃましょぉ♪ 」…ちゃう。太陽の位置で方向がわかるはずだ!!

B・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

「あ、ついでに悪魔倒しといてくれる?」


第4章『悪魔の城へと続く道』
@ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな・・・」その新技を習得するための修行はどんな修行?

1人と2匹いるわけだし、…合体技?

“The Trinity!!!”

いや、違うな…。

“アテナ・エクスクラメーション!!”


A新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

サンクチュアリ4泊5日豪華クルージングの旅〜紺碧のエーゲ海とその夕陽のラグジュアリ〜

B新技の名前は?

「Arata-Patrash-Artax!! 三位一体奥義!!   APAァ−−−−−−−!!」

C新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

アラレちゃん

D「Cの解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

「キャハハハハハハハハハハハハハハ!!!ガッチャン!!あたしたちもやるよぉ!  んちゃ!!」

E・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

「ファンタス〜ティポォ〜」


第5章『悪魔城:1階』
@城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

気合不足。

Aその状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  ↓
あなた「ここに録画ができないプラズマと録画のできるプラズマがあります。」
敵「録画のできないプラズマなんて…」
あなた「あなたは嘘つきだ!!あなたが湖に落としたのはこの液晶…(以下略)」


B3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

感電。

C勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

パトラッシューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!





我がヴィルヘルム王家の紋章までもッ!!

おのれ…ええい!問答無用!!

最後は我が渾身のマナザシと己の力を信ずるまでよッ!!!



Dそして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

友の死を乗り越え、第7感に目覚めました。


第6章『悪魔城:2階』
@2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。 どこにあると思いますか?

実は外から螺旋階段とか。

A残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

燃焼系♪ 燃焼系♪ アミノ式〜♪
燃焼系♪ 燃焼系♪ アミノ式〜♪

(ジャーーンチャ♪)←ピアノ

こ・ん・な運動しぃなくても♪

(これ一本!)

燃焼系♪ ポッポッポ  アミノ式♪

Bその声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

ヤるときは、  殺る!

Cその登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。


こ・ん・な運動しぃなくても♪

これ一本!   (棒落とす。)


Dあなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

ちゃんと朝リポD飲んできて良かったぁ。


第7章『悪魔城:最上階』
@いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

オープニング主題歌が流れ終わるまで。

A休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・起きた時のあなたの第一声は?

ça va?

(サ・ヴァ?)

Bこんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

オレの瞳に乾杯……!!

C牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

S'il vous plai^t? mademoisellle?

(シル・ヴ・プレ  マドモアゼル?)

Dなんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

monsieur!!!

(ムッシューーゥ!)

Eしかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

ring ring♪ 
A「ばあや!! 」
ば「はいなぼっちゃま、ごきげんうるわしゅぅ。」
A「そろそろ午後のティーだろ?今日はGreen Earl Grey…  いや、Darjeeling Superbな気分だよ」
ば「ないな、そうおっしゃられると思いましてすでにご用意しておりますよ。」
A「Merci Beaucoup!! さすがばあやだね! Ha-ha-ha!」

F1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

Bonjour 〜〜♪ Comment allez-vous ?

(ボンジュ〜〜〜ル☆ コマンタレヴ?)

Gあなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

(ん?部屋に突入してきたのは悪魔クンの方じゃないかね?)

「おや!いらっはい!ほんにお構いもできませんで!すんまへんなぁ〜」


最終章『決戦』
@悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

悪魔クンに渡すティーで毒殺。

A互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

(…ご、互角?)
クッ… ワインに毒を盛っていたとは…! やるな… コンタクトが乾燥して辛いじゃないか!!

Bこのままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。
(MIXIじゃないのでリアル友人から)

よっち〜〜。かもぉん。

Cお友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。


ゆにこちゃ〜ん。動物軍団率いてよろしくぅ


D3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

「え!!コナンの最新刊出てる!!?」


E悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

悪魔→えっ!! 最新刊は来週発売のはず…

A→ まぁ場所によっちゃ早く出回るんじゃね?

悪魔→ 誰よりも早く手に入れようと思ってたのに!!


F悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

名探偵コナン好きという事実。


G弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

5秒


H・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

免許再試決定奥義!!
くらえ!! 留年こけしエクスクラメーション!!!!



I悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

家の車運転できるもん!!



Jまだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

はっはっは!何処を走ると言うのだね!!?

蓋し!!! お前はもう… 能勢住民。


K最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

ま、これくらいでええんちゃう。


L次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

なんかコスモがまだくすぶってるわぁ!!


Mついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

パトラッシュは殉職しけり…

然るに、我アルタクスに跨り彼の地へ逝くなり。
いわんや故郷をや。


【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。


悪魔・・・ 千鳥
召喚された友達(2人)・・・よっちー、ゆにこ
神様・・・ polyobaka
2階へ上がる階段の前の敵・・・魔王さん
天井からの声の主・・・へちゃの
あなたを地下牢へ連れて行った敵・・・TRIX

キャスティングに他意はありません。


お疲れさまぁ。
posted by DJ.ARATA at 23:43| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【尊敬する職業】

聖闘士星矢の
【シャカ】は

●上杉たっちゃん、ドラえもん〜海底鬼岩城のバギーちゃん、ドラえもん〜鉄人兵団のミクロス、ドラえもん―タイムマシンの声、…キテレツのトンガリ

やっぱりオイラがシャカに惚れたのはたっちゃんだったからなんだね!!!

【一輝】は

●ダイの大冒険のヒュンケル、  …ギニュー特戦隊のギニュー… orz

【瞬】は

●名探偵コナンの服部平ちゃん、 …DBのベジータ、幽★遊☆白書の鴉、 …GS美神の横島忠夫

【サガ】(TV版)は

●…幽★遊☆白書の     …美しい魔闘家鈴木

【カミュ】(OVA)は

●真・三国無双4の  曹ヒ

無双の【趙雲】は

●同じく無双の諸葛亮先生      そして   筋肉マン

【孫悟空】は

●ど根性ガエルのひろし、銀河鉄道999の星野鉄郎、ゲゲゲの鬼太郎、 そして  あらいぐまラスカル

【野原しんのすけ】は

●ガンダムWのリリーナ、映画ホームアローンのケビン

【ドラミちゃん】は

●ラピュタのシータ、エスパー魔美ちゃん

【ちびまるこちゃん】は

●ラピュタで、親方んちのマッジ、 そして   タルルートくん。

【早乙女乱馬】は

●ケロロ軍曹のトロロ新兵、名探偵コナンの工藤新一と怪盗キッド、ONE PIECEのウソップ

【しいねちゃん】(赤ずきんチャチャ)は

●タッチの浅倉南、炎の闘球児 ドッジ弾平の弾平、らんまの天道あかね、るろうに剣心の瀬田宗次郎、となりのトトロの草壁サツキ




声優って、すごいと思う。オイラも声優目指そうと思う。
posted by DJ.ARATA at 01:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

新PC〜GWを振り返って

まぁウチワネタでいくなら、【SOSO SAGA!!】 でしょうな。一言で言うと。わかる人にしかわからん。

まぁ、今日の出来事を言うと、新しいパソコン、買いました!

ええ、デスクトップで。
…オトンに対して12分割払いで。
えっと、
HT pentium 4, 3GHz
HDD 250MB
メモリ 1G
17型液晶(TV機能あるから見れる!)
まぁこんなかんじで、とりあえず自分がやりたいことすべてできる形にはなっておりまする。
また、配送してもらってから細かい感想を載せます!
posted by DJ.ARATA at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

牡羊座と言えばムゥ様☆

060503_mu.jpg

久しぶりに自由な時間を過ごしています。

2ヶ月ぶりくらいにペンタブを持ちました!
そして毎晩コスモを燃やしてます♪

はい、聖闘士星矢。
とりあえずハーデス十二宮編を観て以来、ぶっちゃけシャカ様ファンなのだが、やはり自分が牡羊座のせいか、ムゥ様は大好きである。
ゲームでも張り切って白羊宮でクソガキ(青銅聖闘士)3匹を叩きます。お兄ちゃん(フェニックス一輝)は苦手です。お兄ちゃんが好きなせいもあります。

とりあえず、この聖闘士星矢というマンガ、アニメのすごいところは、少年たちのそれまでの星座の考え方を変えてしまったことである。

おとめ座の男の子といえば、何かにつけて嫌な思いをしただろうが、シャカ様が登場して以来、あのお方の素晴らしさに、むしろ男の子たちが胸を張って「おとめ座だ!」と言えるようになったのではないだろうか。
逆に蟹座は辛い思いをしたかもしれないが…。(笑)

大丈夫。オイラは心が広いから、牡羊座、双子座、獅子座、おとめ座、てんびん座、さそり座、いて座、水瓶座は許してやる☆(意味不明)


ちなみに、個人的に肩こりしやすいので牡羊座のクロスはちょい無理がある。
むしろ周りからはなぜか獅子座クロスを着ろとの呼び声が!
(え?考えなしに突っ込むところがムゥではなくアイオリアだから?)
posted by DJ.ARATA at 17:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 平々凡々不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

